わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ40号感想。

2019-09-06 02:20:55 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

気が付けば9月だね…。
本格的に新学期が始まり、私はだいぶ身軽になりました。日中はね…。
でも娘の部活、と息子の塾が夏休みスケジュールから通常スケジュールに戻ったので、朝は早いし、夜は遅い。

息子は8月最後の土日を塾の強化合宿で過ごし、本格的に受験が近づいてきた・・・!
昨日はセンター試験の出願申込用紙の下書きをしてた。ひぃ~~ドキドキ。

娘は来週は修学旅行。こっちはのんきですな。
しかも日曜は友達と映画見に行くとか言ってる。
今はやりの「天気の子」とゆうやつを女子たちで見に行くそうで。

「映画かー。母さんも映画行きたいな。スタンピードもう一回行きたい・・・。見つけられなかったキャラもいっぱいいるし。」
とつぶやくと、
「え、いいなーそれ。」
と意外にものってくる娘。

「え、何、娘も行きたいの?行っちゃう?行っちゃう?二回目」
「え、どうする?どうする?」

今月は3連休が2回もあるし、別に全部お店に出なくてもいいだろうよね…。
行っちゃおうかな、もう一回。いつまでやってるのかな?

しかし勉強してる息子に悪い、と言う気も…。




んではWJ感想。
鳩胸先生の新連載が表紙のヤツです。


今週のジャンプ、紙がいいのか、すっごく印刷がキレイ!ベタ部分も全然かすれてない!
これは単に私が買ったジャンプが当たりだった、ってだけの話?



ジャンプキャラしりとり。

ふゆぞらコガラシ君でした。息子の正解。
やっとでしたねー。こないだの日向くんに続いて、これで主要連載陣の主人公は全員出たんじゃないでしょうか。
あー、ぼく勉の唯我くんだけがまだ出てないね。あとゴンと。チェンソーマンももう主要連載陣に入ってると思うからデンジくんも早く出してほしい。

で、次は「し」。
こないだショウヨウが出たばっかだし、「し」ってもう出てこないよ…。

私「ほかにもう見つからないから不死川玄弥で。もしくは兄の方で(投げやり)」

息子「おれこないだなんて言ったっけ、そうだ、シャンクスだ」

私「シャンクスは普通にありそうだね」

息子「・・・。あ、やっぱり変える。轟ショートで。」
あ!!!!(←いつもながら気づくの遅い)

轟君、「し」じゃん・・・。もう、それじゃん・・・。

娘「ぶー。他にないからいいや(あきらめ)」

焦凍くんが有力だね。不死川がんばれ。本編でもがんばれ。



ワンピ。
第954話 ”龍に翼を得たる如し”
扉絵。
あそっか、ベッジたちは新世界から逆にグランドラインに戻ってくルートなのね。
これは海軍の砲撃か?誰か強い海兵出てこないかなー。

本編。
「天羽々斬」と「閻魔」。ルフィが持ってった刀はどちらとも違うようだね。よくは見えんけど鍔のデザインが違う。

結局ホーキンスやられてんじゃん!あちこちバラされてるじゃん!なんで部下たちを解放しちゃったし。
四皇に折れちゃった時点でアプーとホーキンスは完全に超新星から消えたなー。
ベッジは傘下には入ったけど、ビッグマム殺る気まんまんだったもんな。
ドレークはどうなんだろう。彼だけは違ってほしい。

ローを逃がしたのは誰なんだろうね?
陰謀ね…これがドレークなのかな?ドレークとはちょっとシルエットが違うような。なんかね、ドレークはもっとつま先がとがってるイメージw
これ普通に革靴に見えるから、これはCP0だと思うなあ。ルッチだとびっくりだけど、もともとCP0はここに来てたしね。
オロチが勝手なこと言い出したんで、海賊どもに騒ぎを起こさせて、その機に始末しちゃおうと、そゆことかな?

「傳ジロー」て誰だっけなー。って考えちゃったよ。もう、ワノ国編キャラ多すぎて。
とりあえず、まだ出てきてないキャラなのね?もしくはすでに出ているキャラのだれかが傳ジローってパターンもあり得るわけね?
あれでしょ、943話の、イゾウの隣のシルエットだけの奴でしょ?長髪ちょんまげの。
コウシロウだったりしないのかね?ゾロがリューマの墓参りに行くって言ってるから、なんかそっちで明かされそうな気がするよ。

アプーはノリノリだな!カイドウによく懐いてる?
鬼がいっぱい。百鬼夜行だ・・・!鬼ヶ島っぽくなってきた!

四皇のうちの二人が同盟って、大事件じゃん!喧嘩してたのに?
酒飲んだら盛り上がって仲直りしたんかな…と思ったら、酒飲んでるのはカイドウだけで、ママが飲んでるのはコレおしるこだよね?(笑)
まぁでも…すぐ破たんしそうな気がするよ。

とはいえ、ルフィたちは一気に戦う相手が増えてしまったことに。
まあこちらもかなり人数増えちゃったから、敵も増えてくれないとバランスとれないとこだったけど。
ママの子供達も来てるからなぁ。今のところカタクリの姿は見えないけど、かなりの戦力だよね。

でもまだ海軍の介入をあきらめていない私!



鬼滅。
義勇と炭治郎は行けます。って、いやいやこの二人もかなりボロボロだったような。
このまま無惨と戦うのかー。しんどい…。


約ネバ。
レイの変装が、バスティーユ中将のコスプレに見えるよw


ヒロアカ。
轟くんて、こんな、なんてゆーか、おバカな子だったっけ?
「見ろや君」は「エンデヴァーガチ君」のことね。



サムライ8。
いかにも「応援ありがとうございました!」的な展開だったのに、
まさかの「いざ新章へっ!」だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ39号感想。 | トップ | WJ41号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事