わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ39号感想。

2019-08-30 02:07:19 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

夏休みは終わったようです。
先週の日曜、娘はいつものように、目を真っ赤にし、貫徹してなんとか宿題を終えて、月曜学校に行きました。無茶する…!
月曜の朝6時過ぎに目覚めた私はおそるおそる娘の部屋をのぞくと、娘、一生懸命自由研究の原稿を書いてました。
「大丈夫?娘…」と聞くと、
「大丈夫。去年に比べるとだいぶ余裕がある♪」とか言うし。
いや、そういう体力的な問題じゃねーよ!なんでドヤ顔なの?去年あれだけ死ぬ思いしたのになんで学ばないの???

さらに泣けるのが、学校始まってすぐ豪雨に見舞われ、連日の休校。
月曜から休校になってたら宿題もっと楽に終わらせられてたのにねw

授業数が足りないから新学期を早めたのに、結局また休校、休校で。どうなるんだろう??
冬休み無くすのかな?(笑)元日のみ休み、とか。
合唱コンクールとか、お仕事体験とか、ああゆう行事が無くなるかもねー。春の遠足も10連休でなくなってたし。
まさに今年は波乱の一年だね。



んではWJ感想行きます。
ひつじ先生の新連載が表紙のヤツです。


ジャンプキャラしりとり。
ウソップで正解~!2週連続で正解したよわっしょい。

次は・・・「プ」?
こないだは「ぶ」からの「ふるはし」だったので、次も「ふ」なんだろうか。

私「・・・・・」
 「・・・・・」
 「・・・・・」
 「プフ。」

息子「けっきょくプで探すんかい!」

私「いや、フで答えると負けな気がして…」

息子「じゃ、おれ冬空コガラシ」
く・・・えぇとこ持ってくじゃないか・・・。

私「娘は?」

娘「プ…ねぇ…、フ…でも…」
 「・・・・・・」
 「・・・・・・」
・・・寝た。
娘はこの翌朝、エレファントカシマシ的ヘアスタイルで起きてくるまで13時間眠り続けた。
若くても徹夜は良くない。



ワンピ。
第953話 ”一度狐”
扉絵。スリラーバークで助かった後、ローラたちの後ろに何やら黒い影が迫る…っていうところで彼女たちの消息は途切れたわけだけど。
え、まだスリラーバークにいるの?

本編。
カッパが義経なんじゃなかった。ちゃんと牛マルなるサムライがいたらしい。あぁ…これ絶対コウシロウからんでるだろう・・・。
てか下手したらゾロ自体がワノ国にからんでないか???牛マルのシルエット、ゾロによく似ている。

寒さのため遺体は数百年腐らないとな。ホグバックにリューマの遺体を使われちゃったのはそういう事情もあったのね。

ここにちょうど武器が集まってる、ってわけじゃなくて、この日のために武器を集めてたってことね。カッパなきあと狐が。
狐可愛いけど、むりくりこの一話にエピソードつっこまんでも。唐突過ぎて感情移入できない。
狐は能力者だから化けられたのか、それとも普通にワノ国の狐は化けられるのか?
そういえばお玉の家には茶釜のタヌキがいたし、その辺はあまり深く突っ込んではいけないのかもしれない。

名刀「閻魔」ね。ルフィが持ってたヤツとは違うのかな。
天狗が持ってたやつかな。そういえば天狗も理由あってここを動けぬ、とか言ってた。
またあそこまで刀取りに行くのかな。スタート地点に戻る!?



新連載。夜桜さんち。
家族スパイコメディって…最近見かけたような。
最近見かけたどころか、ジャンプ+で今一押し作品で、次にくるマンガ大賞2019を受賞したばかりの「スパイファミリー」のことじゃないですか!
なんでこのタイミングでかぶり設定の新連載を本誌で始めさせるのかしらね。編集のやることはよく分からぬ。


ブラクロ。
この顎ホクロの新キャラ、なんか見たことあるような気がするけど誰かモデルがいるのかな?
ブラクロは時々「あー、あの有名人をモデルにしたな」ってキャラがでるから、この人もそうなのかなー、と思ったりしたけど、いかんせん私は芸能人に疎い。



チェンソー。
ボーナスか。そーか。そらしょうがない。ボーナス大事。



太星。
太星最近おもしろいなー。巻末組だけど、もうちょっと長い目で見てあげてくんないかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ38号感想。 | トップ | WJ40号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事