わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

ソーラン兄妹。

2014-05-17 23:19:02 | 母として。
子供たちは運動会の練習が始まったようです。
息子に至っては、まだ5月だというのになんだか浅黒く日焼けしています。気合入ってんな…。

娘に「3年生は運動会、何するの?」と聞くと、
「ソーランだよ!」とのこと。

息子に「1年生は運動会、何するの?」と聞くと、
「ソーランだよ!」とのこと。


…二人ともソーランかよ!!


まぁもちろん中学のソーランは小学校のソーランよりいろいろレベル高い物であろうことは予想できるんですけども、
それにしても、この猫も杓子もソーランブームは何とかならんものかしらね。
っつか、全国的にはどうなんです?まだソーランは定番なんです?

私の記憶が確かなら、ソーランって、もう10年以上前に(たぶん息子が生まれる前)に、金八先生でとりあげられて、そこから火がついたと思うんだけど。
たしかに金八で踊ってたのはかっこよかったなぁ…私が学生の時にもあったらよかったのになぁ…。と、正直思わんでもなかったけど、さすがに毎年運動会でソーランソーランだと、またかよ…という気もする。

それでも今まで自分の子供の代に当たったことは無かったので、わが子は二人とも初ソーラン。自分の子供が演じていると、いつものソーランも新鮮な気持ちで見られるものかしらね…。


ちなみに娘の運動会も息子の運動会も、前日までびっちり私はお仕事です。
運動会の直前に息子は中間テストもあるし、こっちの勉強にもつきあってやりたいと思っていたのに総かぶりです。
はたしてどうなることやら。明日はどっちだ!?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ24号感想。 | トップ | WJ25号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事