わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ25号感想。

2014-05-20 23:54:08 | WJ感想。
今週末からお仕事入ります。
予定としては6月の第一週で終わるはずです。その間一日とか二日とか休みが入るのでいつもならそこでブログ更新とかやるわけですが。
今回はお仕事2週間プラス運動会およびそれに付随する雑用が二回分組み込まれてるので、ブログ更新できるのか…WJ感想書けるのか、そもそもWJ読む暇あるのか、という…我ながらやってみないとどうなるか分からない感じで臨みます。

いますでにお仕事前のお勉強期間に突入してるわけですが。
なかなか思うように進みませんな。今日はさっさとWJ感想書いてがっつりお勉強しようかと思ってたんですが、
息子が学校から凄い恰好で返ってきましてね…。

黒い学ランに白いまだら模様が点々と…。
まだらの正体はボンドらしい。業務用?の、デカいバケツに入ったボンドを容器に移し替える仕事を仰せつかったはいいけど、なにしろ不器用な男ですから…この有様です…。
これどうしたら落ちるの…
そのまま洗濯機に放り込んでも落ちそうにないよな。結局、ボロ布に水を含ませてまだら模様を一つ一つゴシゴシと。
一時間はかかった…。なんでこんなわけのわからぬ作業に貴重な時間をとられてんの私…。

とゆーわけで。明日から本気出す!らしい。



んでは充実のWJ感想行きます。
そうか、時間が無いのは充実した感想書いてたからってのもあるかもしれない。










ワンピ。
扉絵…いいな~、ミホいいな~。
こんな感じの元帥扉絵を私は望んでた…。ワンコと子ワンコ…。

本編。
メイナードさん、トイレで伸びてたのかと思ったら、ちゃんと回収されてオモチャにされてたのね。なんにしても再登場できてよかった!いつの間にか海軍コート着用してるし。

同じ本部中将同士なのに一方的にお説教されるメイナードさん。若造だからしょうがない。
あー、もともとメイナードさん、バスティーユさんの部下だったとかゆう設定だったらいいな!いいのにな!
いやいや、そうじゃないとこんな風にお説教しないかと。叱り方に愛も感じるしね!
突き放してるようで心配していたバスティーユさん、いいわ…上司にしたい海兵さんベスト5に入ったわ。

次のページで帽子だけ海軍仕様(?)になってるものの、下は着替えなくていいんで?
もしかして普段からこのスタイルなんですかね、メイナードさんww普段からキャップマンなんですかね?

むー…。
このメイナードさんとイッショウさんのやり取りがよく分からんのは何故だ…?

政府の言いなりの海軍に慣れてしまったメイナードさん(だったとして)、そのメイナードさんがドフラミンゴを捕えるべきだ!って発言するのは、ある意味目覚め始めてる気がするんですけど。
ドフラと政府のただならぬつながりにはもう茶番の時点で気づいてるわけだし。
そのドフラを捕えよう、と言うのはかなり覚悟のいることですよ?

なのにその発言を「同じことの繰り返し」と言い放って、「世界戦府は神かなんかですか」って、んんん?なんでそうなる?って思うんだけど。

一般人を助けることよりドフラを捕えることを優先しようとしたことが気に喰わなかったのかな?ってのは分かるけどね。
それにしてもなんかちぐはぐなやりとりに見えるのです。
何にしろ今後の展開を見ないと今回のやりとりの意味が分かりませんのです。

しかし一人突っ走ってんなぁ、イッショウさん。
以前は七武海ぶっつぶす!とか言ってたけど、今回は一気に政府に矛先向けてきたね。
さてこのつっぱしる大将を元帥はどう見るだろうか、心配です。

これまでのサカさんだったらイッショウさんと完全対立だろうなぁ、と思うわけだけど。
本心はどうあれ、サカさんは政府といい関係を作ってきてたから。
でも今回政府に腹立ててたからな、ドフラの茶番の件で。
元帥の地位を手に入れた時点で政府を利用しつくしたと考えることもできるけどね。
どうなんだろね、でも真っ向から立ち向かったらあっさり元帥更迭されるかもしれないよね…。

おぉ、思いっきり脱線して元帥の進退の心配してたわw

メイナードさんが尻もちついたのはなんだろな。ただイッショウさんの気迫に押されただけなのか、発言にビビっただけなのか。
覇王色だったら、海軍初だけどね!

それにしてもドフラはなかなかいいボスだね…。他には厳しいけど、「家族」の長としてはいいね。ハンコックとは全然違うわ!
家族の致命的なミスも軽く許してやるし、ほんとに大事にしてるのが分かるもの。
ディアマンテをべた褒めするのも、おだててるんじゃなくて、ホントに褒めてたんだなあ、と今なら思える。
でもそれならコラさんもきっとドフラに大事にされてたんじゃないのかなぁ。
その辺はいずれ回想が入ると思うけど。

イッショウさんはやはり麦わらとローを仕留めるためだけに動いてるようで。
けどここでなんでまたゾロと一騎打ちみたいになってんでしょうね!アニメのOPみたいに!
ゾロが大将並みに強くなってるとでも??

あとルフィが「賭博のおっさん」って言ってたのが気になったのです。
ルフィが「○○のおっさん」って呼ぶキャラって、最後には仲良しになるキャラなんですよねー。
アイスのおっさんとかモジャモジャのおっさんとかひし形のおっさんとか。白ひげのおっさんとか。
敵対キャラは年齢にかかわらず呼び捨てにするか、○○のやつって呼ぶものね。
まぁ別にイッショウさんは海賊殲滅のために海兵やってるわけではないので必ずしも敵対はしないんですけど。
でも共闘はしないでほしいってゆうか…。

ピーカはデカいけど、イッショウさんが動いたらあっさりぺっちゃんこにされそうだなぁ。
ドフラ一派には手出ししない約束だけど、この図体で無差別攻撃はじめたら人々を守るためにイッショウさんは動くよね。
はッ…!共闘!?


ハイキュー。
月島くんのメガネ地味に心配してたのでちゃんとスポーツメガネにしてくれてよかったです。



暗殺。
防御形態に渚君が入ってませんね…彼がひとりで特攻ですか。
この棒倒しって、文字通り棒を倒すの?棒のてっぺんの旗を取るんじゃないのか。


次号予告。
火の丸相撲来た!これ読み切り読んで好きだった。
しかし読み切りから連載までずいぶんかかりましたなぁ。

ステルスが終わるってコトですかね…
天野(洋)先生…こんなに絵が上手いのに!上手すぎるのに!三回連続短期打ち切りなんて…。
いつかのムジナの読み切りを連載にはできないのかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラン兄妹。 | トップ | WJ26号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事