わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

2023明けました。

2023-01-06 14:25:42 | 徒然。
えれはいむです、元気です。
今週はジャンプの発売無いので感想もお休みですよ!

あけましておめでとうございます!
近所の神社でおみくじ引いたら中吉でした!
ここの神社、いつも微妙wwたまには大吉出してほしい。
わたし自身がここ数年ずっと微妙ってことか。


正月一日はひたすらゴロゴロして、
正月二日は初詣。そしてお買い物。
三日はもうマックで働いてましたよ。大晦日も働いてたので私の年末年始は2連休!!

学生がたくさん実家帰っちゃうし、主婦の多くも家の都合で出られないしで、人手不足がすごい。
私が三日にお店行ったときに、ベテラン主婦の人が死にそうな顔してた。
「私は一日も二日も出てたのよ…」と。ご!ご苦労さま!まじでこういう人にドカンとボーナス出してあげてマック。

しかしおかしい。めっちゃ忙しい。忙しすぎる。
以前は、元日なんて、店員もいなかったけどお客も少ないからまぁなんとかなってたけど、今年は客がめちゃくちゃくる。
どうして?年末年始なんだからマックじゃなくてもっといいもの食べればいいのに!マックなんていつでも食べれるやん!売ってるやつが言うのもなんだけど。
物価が上がりすぎて、正月にいいもの食べるお金もケチらなければいけないのだろうか(涙
しかし親戚あつまってみんなでマックで正月ってのも絵面的にどうなんだ…売ってるやつが言うのもなんだけど。

そして、去年もまったく同じ流れだったけど、
正月明けて5日くらいになってまたコロナの感染者が爆増。
そりゃそうですよね…ちなみにお盆の後も同じ流れだよね。

去年は4月にコロナにかかってひどい目にあったけど…今年はかかりませんように…。
中吉だけど。お願い…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ04・05合併号感想。... | トップ | WJ06・07合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事