goo

WJ14号感想。

2022-03-11 09:35:53 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

相変わらず世間は救いようのないニュースにあふれていて憂鬱な感じなんですが、
寒い日も減って確実に春がやってきていますね。
娘が秋に植木鉢に埋めたチューリップの球根が、今はもう15センチほど芽を伸ばしてます。

そして、先週は久しぶりに娘とおデートしてきました。
高校入試で在校生は休校になってた平日。
久しぶりの美術館デートです。ホントに久しぶりだなぁ。

って、調べてみたらホントに久しぶりだった。
前にひろしま美術館来たの、3年前だった。
コロナ蔓延してからは、美術館も開いたり閉まったりだったもんね…。

今回見たのは「荻須高徳展」。
どんな人なのかは良く知らずに来たんだけど(おい)
パリの風景画を集めたものでした。面白い厚塗りの絵だったんだけど、壁の塗り方とかがすごく印象的でした。
常設展も覗いたけど、こっちもパリの絵を描いたものを多めに置いてあって、
同じ町の同じ建造物を描いても人によってこれだけ違う作品になるのか、とこれまた面白く見させてもらいました。

しかし娘としては風景画ばかりの今回はあまり楽しくなかった模様w
まぁ市内に出てくること自体が楽しみだったのだから、そのあとプラプラする。

チョコパフェ食べて、デパートウロウロして、ポケモンセンター行って(娘の欲しいものは無かったが…)
そのあとアニメイトに行くという優雅なおでかけ。
娘に連れてこられてしょうがなく来たオカンのていで、なんかいろいろ見て回り、いろいろ買いました(買わされました)
まぁ楽しかったからいいや。


んではWJ感想です。
いつのまにか連載一周年のウィッチウォッチが表紙のヤツです。



ワンピ。
第1042話 ”枕詞は”勝者”にゃつかねェ”
すでに刺されてたCP0。
わりと地味な攻撃なのに、普通に受けちゃってるし、けっこうダメージ喰らってるじゃん!?
「おれの正義」で動くドレークに「うらやましいよ…」とか言っちゃうトコ見ると、いろいろ訳ありキャラなんかな。

「攻撃の軌道を曲げるのはゴムの性質上あり得ねぇ」ってのはルフィの実が「ゴムゴム」ではないってことの伏線なのかな?
でもこの技はドフラミンゴにも使ってたよね。ちなみにドフラは「武装色でゴムの収縮をあやつってる」と分析してた。(コミックス確認してきた
はて、どっちが合ってるのかな。

「それでダメならおれの敗けだ」とか言うルフィは珍しいね。
まぁそれだけこの一撃の重要性を表してるんだろうけど。

で!!その最後の一撃が!!!
邪魔されました。

ルフィを殺すように言われてたCP0は、自分で殺しに行かずにカイドウがルフィを殺しやすいようにサポートする方にまわった(?)わけですね。
もちろんCP0は20年前のカイドウとおでんの闘いなんて知らないだろうから、この行動がどんだけ地雷を踏んだかわかってないんだろね。

最後のカイドウの目と冷や汗が、尋常でない精神状態を物語ってる。
久しぶりの強い相手とのタイマン勝負でまたしても「卑怯な勝ち」を得てしまったわけで。
一気に酔いもさめたろうね。また「自殺上戸」になるのかも。


ウィッチ。
最後の決めシーンから言っても、これでウィッチのウォッチが全員そろったってことでいいんでしょうか。
表紙にねむさんいるから、彼女もメンバーの一人になるかなぁと思ってたんだけど。
ところでミハルくんにはもちっと可愛い日傘を買ってあげてほしいと思う。


石医師。
最終回だとは分かっていたけど、あぁぁぁああ~~本当に終わってしまった~。
贅沢にカラーページいっぱい…頑張って描いてくれたんだね…。
カラーページメンバーに漏れてしまったキャラもいるのはしょうがないけど、なぜかマグマはいれてもらえてよかったね。

いきなり千年後の遠い未来の話じゃなくて良かったw
そうか、「唆るクラフト」ってタイムマシンのことだったのか。まぁ唆るけどさ…それできたらできたで別の災いを招きそうで怖いね。
今のやべークラフト仕上げたら、ってクロムそれ生きてるうちに結婚できないやつじゃぁ…?

連載5年、コミックスにして全26巻。美しく終了した感じだよね。
けどまだ夏に龍水特別読切りがあるみたい。ってか、別に石医師なら、いくらでも読み切りで書き足せるよね?
何かクラフトする話を描けば、ストーリーのどこにでも挟めるわけだし。つっても両センセイとも忙しいから、もう次の仕事でいっぱいなんだろね…。


アオハコ。
おぉ、この演出おもしろい。
けどこの体操の子が先輩に勝つ未来が見えてこないんだが。


巻末がドロロンアヤシモンしゅごまるでワンツースリー決めちゃってるじゃん!新連載三作が仲良く!
ドロロンはがんばって残りそうな気がしたんだけどダメかー。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。