わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

ダンバトロス。

2016-10-23 02:25:35 | 主腐として。
えれはいむです、元気です。

元気です、体はいたって。
しかし、精神的にはかなりダメージを受けておる。



前回のブログの直後、かなりショッキングな情報が。
私がドハマりしていたゲームアプリ、ワンピースダンスバトルが、今年いっぱいで配信終了とのこと。

新要素の更新がわずかで、過去の復刻ばかりしていたので、上手くいってないのだな、無くなるかもしれないな、とはぼんやり思っていたけど。
実際に決定すると、かなりショック。

スマホゲームって残酷だな…大元がやめると言ってしまったらもうおしまいなんだな。
20年前のゲームでさえ、ハードがあれば今でもできるのに!
私が今やろうと思えばPSゼノギアスのソラリス攻略から始めることも、ラスボス戦直前から始めることもできるのに!(各地でセーブデータを取ってある)
スマホのゲームはもう、今日出来てたのが明日には消えてなくなっちゃうんだな…。

すごい喪失感で。
他のゲームを始めようかとも思ったけど、それすらできず。だってダンバトをこえるゲームアプリなんか見つからないもの!


ちょっと前に福山雅治さんが結婚してまちゃロスとか言う言葉が流行ってましたが、
これはダンバトロスだな…。

配信終了までまだ2ケ月あるけど、やっても報われない…レアなキャラやアイテムをゲットしたってすぐ消えちゃうんだし…。
と、封印してみたんだけど(アイコンを隠した)、喪失感に勝てず、やっぱり最期を見届けよう…と、たった一日断っただけでまた復活したw
とはいえ、もうやり込み系企画には手を出さない。ただただ音楽とキャラを楽しむためだけにボチボチやる。

ちなみに息子と娘もタブレットにダンバト入れて二人でやってたけど、配信終了と聞いてあっさりアンインストールしてたww
お前ら!薄情!


わたしの、マイナー好きはこういうときに辛いんだな…。誰もがやってる人気ゲームをしていればこんな憂き目を見ずに済んだのになぁ。
でも別にわざとマイナーなものに手を出してるわけじゃない…私が好きになるものが大多数の人と違うんだもの…(涙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ46号感想。 | トップ | WJ47号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主腐として。」カテゴリの最新記事