わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

雨中のチャリ。

2016-04-24 01:25:24 | 母として。
えれはいむです、元気です。

なんだかすぐれない天気が続いている、広島です。


先週の土曜は小学校の参観日でしたが、今週の土曜は中学校の参観日。
中学校の参観はあまり保護者も来ないのでどうしようかとも思ったけど、やっぱり行ってやろう。と思い、行く。

参観は午後からなので朝息子を送り出してから軽く二度寝して(←)洗い物や洗濯もの干しとかすませてから、出る。
チャリこいでたらポツポツ雨が降り出す…

あぁぁ…洗濯物…。とか思いつつ、いまさら後戻りも出来んわい、と学校に行く。
案外保護者来てた。

よく知ってるお母さんも数人いたので「同じクラスだねー」と話に花が咲き。
や、もちろん授業も見てましたよ。息子はあくびばっかりしててちっとも面白くなかったよ…。
積極的に発表する子はするんだけど、息子はぼんやりしててまったく見どころがない授業参観だった。

後で息子曰く、「母さんが見に来る前に俺だって手ぇ上げてたのにー」らしい。
私が来たのは授業開始5分後くらいだったのでまぁ…信じてやろう。

結局、参観終わるころにはいよいよ雨も本降りになり、チャリで濡れながら帰ったさ。
とめてたチャリがすでにずぶぬれだったから私のお尻も濡れた…拭くもの持ってなかった…。
この歳になって傘もささずに雨に打たれ放題って、あんまり経験しないよ?

なんだか、結局お母さんたちと雑談するためだけに雨の中でかけたようなもんだった。
不幸中の幸い、横なぐりの雨ではなかったため洗濯物は無事だった。

でもそのあと雨やんでんだよね。悔しいわ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ20号感想。 | トップ | WJ21・22合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事