わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

一か月切った。

2011-11-26 19:07:00 | 母として。
息子(小4)は、サンタさんの存在を素で信じている。
いや、もしかしたら信じてるふりをしているのかもしれない。
サンタさんがプレゼント置くところを見てしまったら、
もうその子のところにはサンタさんは来なくなると教えてあるので。


いつものように息子の友達がわらわらとウチに遊びに来た時に、
「スラもり(スライムもりもりドラゴンクエスト)の新しいヤツ、もう持ってる?」と聞かれた息子が
「オレそれサンタさんにもらうんじゃー」と当たり前のように答える。

「お前サンタさんってwww」
ってみんなに笑われるんじゃぁ?と一瞬ドキリとした母なのですが、
みんな「ふーん」と軽くスルー。

あり?反応薄い…?
周りのママ友さんに聞くと、信じてる子もまだ割といるようだ。5年生とかでも!
そんなものなのか?

私は物心ついた時から3つ上の兄にネタバレされていたので、
悲しいかな、サンタを信じていた時期が皆無である。(このころからネタバレされる側)


しかしある日、PCに向かってる母の背後で息子が、
「今日学校でW田がね、去年のクリスマスに寝たふりして待ってたら、
お母さんがプレゼント置きに来たんだって」
と。
おお。とうとう衝撃の事実が?と思った次の瞬間に
「でもサンタさんが来なくなったら嫌だから、オレはそんなことはしない」
と言って、何事もなかったように遊びだした。

んん?それは何?
知ってるけど知らないフリするからプレゼントよこせという事か?
それともW田ん家とウチとは違うかもしれない、
という一抹の期待を残しているのか…?

しかし翌日
「そろそろサンタさんに手紙書いとかなきゃねー」とか言ってるし…。
よく分からぬ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ50号感想。 | トップ | WJ51号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事