わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ45号感想。

2017-10-10 03:16:23 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


10月の怒涛のイベント第二弾、子供みこしが日曜日に終わりました。
朝7時20分集合…。帰ってくるのが昼過ぎになるので、洗濯物なども済ませて出なければならない。
朝食は作る時間ないので買ってきたパン。

娘をたたき起こして食べさせて着替えさせて自分も身支度してバタバタ出かける。
娘は神輿とともに町内を練り歩くから大変…。

私は今年も留守番係。
神輿が帰ってきてから皆でお昼を食べるので、その弁当や飲み物の受け取り、会場づくりなどあれこれ。

雑用は子供会がほとんどやるので、やることは毎年同じなんだけど、やる人間は子供の成長とともに移り変わる。
今までずっとやってたベテランお母さんが去年で引退してしまったので、今年は一番の古株は私になるのね。
そんな私も今年で最後!

娘も今年が最後のこども神輿!
娘は兄ちゃんが小学生のころから、つまり本人は赤ん坊のころから強制参加させられてたので、実に10回目になるw
よくがんばったね…お互い…。


さぁ、来週は町内の運動会!また疲れる系か…。



んでは、土曜発売のWJ感想。



ワンピ。
第881話 ”波の部屋”
この窮地はジンベエさん一人で解決!
と同時にジンベさん加入後の役職があっさり決定。操舵手だそうです。
そ、操舵手って、こんな力技する人のことなんですか?(笑)これはジンベさん特有の業ですよね!?

カカオ島まで最速で10時間だとぅ!?
いよいよ時間の流れが分からん。カカオ島そこそこ遠いね…。
先週のサンジたちのやり取りはかならずしも同時進行の話ではなかったのかもしれない。
か、サンジたちの乗ってた絨毯がめちゃくちゃ早かったのか。
でも本島からシェフがもうカカオ島についてたよね?鏡で移動したのか!

サンジ達はでも船でこっちに向かいながらケーキ仕上げるから、カカオ島に行ってもまた行き違いになるんでは!
という心配も。

ルフィが口をつまんでるのは、戦闘中であることを仲間にさとらせないようにという気遣いか。
ニカッと笑って「待ちくたびれそうだ!」とはルフィらしくないことしたね!
ウソは超下手なはずなのに!ジンベさん以外はあっさり騙されてるようだし。

ジンベさんには隠し事はできないのだね。ジンベさんのポジションは操舵手というより「お母さん」だと思う。

で、次週は休載!



新連載。リコピン。
読切りの時とほぼ同じノリで。
流行りのネタを一生懸命入れてるのが見てて大変そう。連載になるとキツイのでは?
感想としては私と息子と共通して「いぬまるの方が面白かったね…」でした。
なんだろう、いぬまるはすごく楽しそうだったんだよね。リコピンなんか大変そう。



アニ基地。
わーい、今週もオレコレの広告が載ってる。ユーザー増えろ!
サブキャラ、めちゃ強いからね。ウソップ、ヒソカ、神楽ちゃんは特に。
私はヒソカしか持ってないけど、お世話になってる。



幽奈さん。
まったくエロ要素ないのに逆にびっくりした。
なんで?リコピンが表紙だから?小っちゃい女の子が間違って手にするかもしれないから?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ44号感想。 | トップ | 秋雨の運動会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事