わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

秋雨の運動会。

2017-10-16 02:33:05 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


しつこいようだけど10月の怒涛のイベント第三弾、町内運動会を終えました。
じわじわと行事を消化しております。

その前の金曜日には小学校の参観と懇談もあって、また学校…?!
修学旅行の送りと迎え、参観と町内運動会と、再来週のバザーと、今月5回も小学校に行くことに。
役員だったらその準備とかも含めて、もっと行くことになりそう。
幼稚園でもそんなにたびたび行かないわ。どんだけ坂のぼらすん!
っつか今月の参観日必要だった?お仕事してるお母さんは、休みをひねり出すのに大変だったようだ。

かくゆう私は、すべてのイベントが終わったと同時にお仕事秋の部が始まります。
夏の部が終わってまだ一か月もたってないんだけど、逆に言えばその一か月の間に怒涛の行事があったわけで。
しんどいわー。


しかし、ここ数日天気が悪く、大雨にはならないものの小雨がずっと続いててグラウンド状態も悪いということで、
町内運動会は体育館でありました。
せまい体育館ではリレーとか7人8脚とか大掛かりなものはできないので、短縮プログラムです。
お昼には終わって、お弁当もらうだけもらって帰って食べる。よかった…!

先週のお神輿に続いて、二週連続で仕出し弁当のお昼だよ。
同じ業者に頼んでるから、変わり映えしないよ。(言うな

仕出し弁当ってご飯の量がすごく多いから、すごくお腹いっぱいになるんだよ。
体動かしたはずなのに、翌日体重増えてんだよ。全部食べるからなんだけど。
今週はいろいろ我慢する…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ45号感想。 | トップ | WJ46号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事