わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ44号感想。

2017-10-05 08:26:14 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

いろいろ忙しい10月の最初のイベント、娘の修学旅行が終わりました。
一泊って、あっという間だね。送っていったかと思ったらもう迎えにいかなきゃ、です。

姫路城見たり、キッザニア甲子園に行ったりしたのです。キッザニアって楽しそうね。
そして帰りのバスの中ではワンピのフィルムZを見た、と言ってました。なにそれ至れり尽くせり。
わたしも見たかったわ。


ちなみに旅行のお小遣いは4000円まで。なのでちょうど4000円持たせたわけですが、
息子と娘のキャラの違いが明確に出ました。

息子の時は、お小遣いギリギリまで使って、家族全員にそれぞれ何か買い、山口と鳥取の爺ちゃん婆ちゃんにまでお菓子を買ってた。
自分のものはほとんど買わずに。
博愛精神にあふれ過ぎ!

一方娘は、クッキーをひと箱、これは家族で食べる用。私が「何かコーヒーに合うもの」というリクエストをしたので。
あとは全部自分のもの。シャーペンとか、ミニタオルとかキーホルダーとか。
そして、お小遣い1000円分は使わず残して自分のお財布へww
ちゃっかりしすぎ!

兄妹でこうも違うものかなぁ。
クッキーは今日の私たちのおやつになりますので、娘(孫娘)からお土産をもらえるかも、と期待している各位には残念な結果になりますことをご報告しますw





んではWJ感想。


ワンピ。
第880話 ”退路0”
扉絵。なんだよそれ!ウホリシア!モテモテか!婚約破棄でも全然問題ないじゃん。

本編。
料理組なんだか楽しそうだなー。
サンジはせっかくコックさんなのに、料理で役に立つ見せ場ってそういえば無かったよね。
いや普段の料理でもちろん皆の役に立ってるんだけども。

1時間前にすでにホールケーキ島からコックたちがやってきていて、今作り始めて3時間後に仕上げをしながら出港…って、時間の流れがわからん。
え、だってサンジだってさっきまでルフィたちと一緒にいたじゃん。
1時間以上逃げ回ってサニー号について、そこから3時間戦いながら逃げ続けなきゃいかんのか?キツイ…。

しかしあっちもこっちも完全に窮地。
ルフィの方はまぁ、主人公ですから、なんとか自力で勝つのでしょう。
船の方はこれ、どうしましょうね?ジンベエががんばってくれるか、アラディンさんたちが駆けつけてくれるか、はたまたパウンドってことはないか?
いやいやジェルマもまだ生きてるだろうし、案外手はありそうだ。




ソーマ。
叡山センパイ…なんつぅ顔を…wwwもう誰だか。
叡山センパイは声が銀さんなので娘も気になってるキャラ…なんだが…。
アニメはまだ第二期までしかやってないからな。三期始まったら叡山センパイが実はけっこうショボいのがばれちゃう。



約ネバ。
いやおっさん、人の触覚をバカにするけどあんたの髪型もたいがい謎だよ?



ペコマリ。
「計画通り」で不覚にも笑ってしまった…。




次号から、新連載3連弾。
3つ終わるってことですね。予想はつきますけど。磯兵衛の前にある3つですね…。
3つとも新人じゃないだけに、早期打ち切りは残念で仕方ない。伊達先生は2作連続の打ち切りですし。

新連載大石先生だとギャグ枠増えるね。青春兵器を終わらせたりは無いんですね(コラめったなことを!

後の二つは過去に読み切りが載ったお二方。WJ初連載となるわけですね。
ゴーレムのは読み切りの連載化ってことでいいのかな。これ割と好きだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレコレ効果。 | トップ | WJ45号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事