わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ18号感想。

2015-04-02 00:44:11 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
件のけがですが、いい感じにかさぶたになってきて、もう普通の生活に支障はないです。
膝ついて座ったりするのはさすがに痛いけどね。

かさぶたになってくると無性にかゆくて、ぐおおおおお掻きたい…かさぶた剥がしたい…っ。ってなる。
かゆいかゆいかゆいー!と膝をいじくりまわす私に

娘「私がかさぶたいじると怒るくせに、自分だって我慢できないんじゃん!」と怒られ。

息子「はがしちゃダメだよ!はがしたらそこで試合終了だよ!」と諭され。(?)

膝に巨大なかさぶたを抱えたまま過ごしております。




ところで、明日は日帰りで岡山に行ってきます。

旦那が「春休みだし、子供たちを鷲羽山ハイランドにでも連れていきたいんじゃけど」とか言ってきて。
ちなみに旦那は岡山在住。私たちは広島在住。
…で?どうやって連れてってくれるんです?

「休みは一日しかないから、お前らが来ればいいじゃん」
って。それ連れていくの私じゃん!行きも帰りも私一人で運転じゃん。なにが連れていきたいだプンスカ

片道3時間弱というところか…
日帰りで往復運転。大変だろうか。

今日はもう早く寝よう。とか言いながらもうすぐ1時になる。
安全運転で行ってきます…






んでは、WJ感想。






ちょ…今回のジャンプが260円なのはこのドレスローザジオラマとかがついてるからじゃないですよね?
いらんわ…4号も続けていらんわ…なに血迷ってるジャンプ。
昔子供が小さいとき買ってた幼児雑誌の付録を思い出す…。



ワンピ。
鳥カゴが小さくなってるのは資材不足ではなく(笑)わざとか。

ガンマナイフねぇ…。
オペオペの実の能力者という設定を生かすために医療用語を使うのか知らないけど、実際に治療に使われている技術を敵を殺すために使うのはどうなのかしらね。
いわゆる放射線による攻撃ということか…?
オラ、モヤモヤすっぞ。

そして、先週の私めの予測ですが。
「死んだように見せかけて、実は死ぬ直前にシャンブルズしてる」ってトコまでは当たってましたねー。
でもその対象はトレーボルではなく、名もなき三下でしたw
じゃぁ先週の「二人」はなんだったんだろう。尾田っちによるミスリードかちくしょう。

しかしそうだ、大事なこと忘れてた。
この、ドフラがひざまずいたときにトレーボルが「王たる者これ以上ヒザをつくな!」って叫んだの見て思い出した。
じつはトレーボルって、こう見えてけっこうしたたかな存在ですよね?っつか、下手したら黒幕的存在ですよね?

子ドフラが父親を殺した時、「復讐する”力”を与えようか」って言ってたよね、こいつ。
何様なのかしらね。このグラーフのごときセリフは。
少なくとも今ドフラが王様の地位でいられるのも、トレーボルあってのことかもしれないですね。

エネルを思い起こさせる自己治療!
糸で臓器を補強?もしくは臓器そのものを作ってるのかもしれない。
でもロギアじゃないから、外傷は外傷として残ってるんだよね?痛いんだよね?

そしてやはりローがどんなに頑張ったとしても、最後はルフィにおいしいところは残しておくのだ。
でもやっぱりこの構図は珍しいな。ドフラの横に無傷のトレーボルがいるってのがね。

だいたい、ルフィの仲間たちが敵の中ボスをみんな倒してからの、ルフィ対敵ボスってゆう構図だもんね。
やっぱりトレーボルは何か特別な存在なのかな?鼻水のくせに…。


ニセコイ。
万里花様には申し訳ないが…どんなエピソードか思い出せないw
昔の同級生が来て恋人ごっこさせられる話だったのは覚えてるけど、最後どんなだったかな…って…つまりそんだけ記憶に残らないゴニョゴニョ



UBS。
ファイターの位置まで検索できるのね。いよいよBMNなんだけど…誰も何もツッコまないのかな。よその雑誌のことまで知ったこっちゃないのかな。



ハイキュー。
とうとう牛若戦。勝てるのかしら勝てないのかしらドキドキ!と先週時点で思ったけど、
こうしてみると、白鳥沢って、牛若君以外知らないんだな。
今まで牛若君ばっかりで、チームとして描かれてなかった?のかな?
そう考えるとなんか勝てるような気がしてきた。



学級法廷。
前科一犯組、女の子ばっかりじゃんか!気づかずに読んでた…




次号予告。
椎橋センセイ、とうとうサッカーに手を出しちゃうとか迷走しすぎぃぃ!やめとけ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さら? | トップ | 鷲羽山感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事