goo

秋行事満載。

2015-11-08 01:27:06 | 母として。
えれはいむです、元気です。

今日は娘の小学校の音楽発表会、兼PTAによるバザーでした。
10,11月は毎週末に何やらイベントがある。

自転車で行くつもりだったのに、当日は雨が降りそうだったので、トコトコ歩いて。えっさほいさと坂のぼり。
小学校遠い…。

午前中は音楽発表会。兄妹で小学生だった時とは違い、娘の出番さえ見てしまうと後は暇なんだよね…。基本、よその子に興味ないので(笑
うつらうつらしながら残りの発表会をやり過ごし。

午後はバザー。
娘は友達と一緒に回る約束していたので、私は自分の当番の時間までふらふら歩いてたんだけど、娘、一人できょろきょろしながらさまよっている。
友達とはぐれたらしい。というか、そもそも会えていないらしい。
なんと…小4にもなって、まだ待ち合わせというものができないのか君たちは…。

心配だったけど、私もお手伝い当番の時間になったので、自分の持ち場に着く。
本部で落とし物等の受付をしたあと、クラスのレジ当番。なんで二か所も…。

そうこうしているうちにバザーの時間終了。
娘は大丈夫だったろうか…。
先に家に帰って娘の帰りを待ってたが、どうやらあの後ちゃんと友達に会えたよう。
ゲームや工作コーナーを巡ったらしく、いろんなお土産を持って帰ってきてました。

あぁよかった。
とにかく毎年大変な発表会&バザーのコンボなんですが、娘も4年生だし、あと2回で終わり。
そう思えば少しは名残惜しい。

そして次は息子の修学旅行。
出発まであと3日だが、まったく息子は準備をしてないんだけどこれまた大丈夫なんだろうか。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。