goo

WJ16号感想。

2022-03-25 10:11:01 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


娘のチューリップがー。もう咲きそう!
つぼみがパンパンに膨らんで、もう本当に今にも咲きそう!
朝ゴミ出しの時に見たのはそんな感じだったけど、チューリップっていつ咲くの?
朝顔だったら朝咲いてなかったら「明日かな…」とか思うけど、
チューリップって昼間に開いたりするの?一日に何度も見に行かねば?

春の花とともに、これまた春の風物詩高校野球センバツ大会も開催中。
そして今夜はプロ野球も開幕!
やほーい。正直今年の広島球団はそんなに強そうなアレはないんだけど、それでも開幕の瞬間はなんだか心躍るものである。

世間はいろいろ物騒だったり危険だったりだけど楽しむものも楽しまなければね。
桜餅パイとかね。
春のパン祭りとかね。(楽しみ方が安っぽい)


んではWJ感想。
巻頭は高校生家族だけど表紙はヒロアカです。
今回もクオリティ高い!!
ワンピは休載、超短いです。


背表紙に普通の40代サラリーマンのオッサンいて笑う。
あ、これ高校の制服なのか。めで高、上下グレーのブレザーなのね。


高校生。
巻頭いただいて卒業式回!
なんだけど、この卒業生たちをいまいちよく覚えていないというか…


ウィッチ。
ジャイアンシチューにあやしい粉をかけてメチャうまになる話は本家ドラえもんでもあったよね。
公園の木に隠れるシーンもすっごい見覚えある!一番古い記憶だと伊賀野カバ丸なんだけど、ほかに元ネタあんのかな
篠原先生、すごい古いとこからネタ引っ張ってきたりするから嬉しいけど難しいんだよね。


アオハコ。
先週のあれから今週のこれか。
先輩怖いわ…黒いわ…。
いや別にラブコメ漫画の女の子がみんないい子である必要はないけど、ちょっと引く…。


あかね。
え、亨二兄さんめっちゃいい人じゃん。
真面目で厳しくて丁寧で親身で男前じゃん。なんで苦手とかゆうん。
落語家の見習いが雑用なんて私でも知ってるぜ、あかねちゃん。
むかし、歌丸師匠がふところから煙草を取りだしたら、周りの見習いや弟子たちが一斉にライターに火をつけて、
「おれを焼き殺す気か!」って師匠が怒った話好き。
ちなみに雑用を仕事に昇華させたのが山田君。(?)


ドロロン。
とうとう巻末が定位置か、悲しいなぁ。
新キャラもまた何人か出てきたけどこの漫画のキャラ、ツリ目率高い。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。