goo

BLUE DEEP感想。

2012-03-03 22:25:23 | 主腐として。
ワンピの新しい副読本、ワンピースBLUE DEEP、結局買いました。

キャラの誕生日、およびモブキャラの名前が分かるという事でね!
いずれにしても資料として(?)必要だろうと判断して!


んで、以下断片的感想。
もう全国的に販売されているのでネタバレ扱いしておりません。
まだ内容を知りたくない人はご覧にならないように。







・右大臣と左大臣は名前ないのかよ…

・エネルの誕生日は、なんだか腑に落ちないが5月6日で決定です!

・五老星の名前が出ないのはわけありですよね!

・赤様の説明が、GREENの時とだいぶちがうじゃないか…。ただのやばい人みたいじゃないか。(笑)
「誅殺」とかかっこいいな、おい。
ですよね、コビーは反乱分子ですよね、公務執行妨害ですよね、今頃どうなってるんかしらね…。

・サンジの相関図で、アブ様が結構大きなポジションを占めていて笑った。

・マダム・シャーリーは占いつながりでホーキンスと同じ誕生日にされちゃったんですか…なんか可哀想だな。安易で。

・ミホークの「居候される」て…

・レイリーとシャッキーが「友人」だなんて信じない。

・ストロベリーさんの誕生日は当然1月5日。

・センゴクさんの誕生日は5月9日ですよ!センゴクだけに10月59日だったらどうしようかと思ったよ…
しかしゴクで5・9か…コングさんも5月9日だしなぁ。
 それにしてもセンゴクさんの説明ページ読んでみな。
この人すごいよ、パーフェクト超人だよ、センゴクさんは誰も超えられないよって気になるよ。

・戦桃丸くんこそ5月5日にしてほしかったんだぜ…。

・ダルメシアン中将は公式です!

・3月26日はは「おつるさん」ですか。

・えぇえ!モズとキウイは双子ではないの!?ただの姉妹なの?!

・ガープはドラゴンの父で、ドラゴンはガープの息子、とここで断定されてしまった…
義父じゃないの…私の中ではじいちゃんの娘がルフィの母親だったのに…。
これは決定なの…?

・ヤマカジさん、隅に置けねえ。

しかしこんだけキャラがいて、まったく私、誕生日がかぶらないのですが。
やっぱり私には開盟学園の校長しかいないのか…。


そしてある意味メインイベントである、「ディープ・キャラクターズ」のコーナー!!!

・まさか頬傷の人や目傷の人まで名前が分かるとは思ってなかったのでびっくり!
しかし覚えにくい名前だなモザンビアさん。

・いくらなんでもカイゼルヒゲは無いだろう(←アニメでの名前)、と思ってたひげ中将さんですが、
分かってみるとカイゼルさんの方がよかったんじゃないだろうか、という安っぽい名前だったステンレス中将(爆笑)
本部中将なんだからもっと持ち上げてくれよー!
しかも戦争中にかっこいいカットがいっぱいあったのに、よりによって首絞められてるとこ使わんでも…wwww

・スペーシーさんたちはみんなまとめてスペーシーズよばわりだったんですが、こりゃ大変だな、みんな覚えるの。
なんで戦国武将っぽいのにギャラクシーなの。
そしてなんで私のPCは「せんごくぶしょう」てうつと「センゴク不精」になるの。

・バスティーユ中将!名前かっけえ!
オスカル~!アンドレ~!な感じだ!

・そして革命軍のテンパの青年にはちゃんと名前がありました!
これがサボだと言ってる人が多かったよねー。


海軍はいっぱいサブキャラの名前分かったから私的にはうれしかったけど、
まだ納得いかないファンも多いでしょうな。
木のゾンビにまで名前がつけられてるのに、
エネルに質問ふられて答えられなかった侍女さんとか。
スリラーバークでいい味出してた看守さんとか。
ここで出なかったからには一生わかんないんだろうねえ。


・ヒトヒトの実(モデル:大仏)の解説読んでみな。
センゴクさんすげえよ、パーフェクト超人だよ。誰もセンゴクさんを超えられねぇよ、って気になるよ。

・ん、ジョズの能力はもうSBSで解き明かされたよね?

・そして0話収録…と聞いて、例のページはどうなってるかと心配してたんですが、
やっぱ切れてた、ボルさん…。
というわけで、あのジャンプはまだ処分できそうにありません。

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。