goo

クールビズにつき。

2014-07-06 23:45:44 | 広島県民として。
台風が近づいてきているようです。とりあえず九州の方たち、ご注意を!
その後は本州に沿ってびっちり通過するようです。やーね…。

息子の期末テストが徐々に帰ってきておりますが。まぁ~~……あまりよろしくないね(苦笑)、今のところ。
なまじ中間テストの出来が良かったために、かなり慢心していた模様。テスト前日でものんきにテレビ見たりしてたもんなぁ。
本人もちょっと反省しているみたいです。
まぁでも一年の一学期でよかった。以降は慢心せずに臨んでほしいものです。



7月って、あまりメジャーなイベントではないですが、ウチの旦那の誕生日があります。
祝う必要があるのかどうなのかよくわからんけども、とりあえず毎年焼き肉など食べに行って(旦那が好きだから)ケーキ買って(私が好きだから)、プレゼントも毎年あげます。
とはいっても、ここ数年はずっとネクタイです。何がほしいのかよくわからんし、ほしいもの聞くとゲームソフトとか言うし。子供じゃないんだから…。ゲーム機とか言うし。高いよ。自分で買えよ…。
ネクタイはいくらあっても困らないしね。いいんです。

しかし。今年は困ったことに。
いつも行くショッピングセンターの紳士服売り場に行くと、なんかネクタイ少ない!?
最近はクールビズが浸透して、夏にネクタイの需要があまりないみたい…確かにうちの旦那も夏はノーネクタイだけど。でも夏が終わってから使う用にプレゼントしてるわけ。
つーか誕生日が夏なんだからしょーがねーべ…。

並んでたのはなんか1000円前後の激安ネクタイばかりで、さすがにプレゼントにこれは…って感じで。
ブランド物が並んでるコーナーもあったんだけど、そこは夏用のニットタイとか何とか、すごく軽い素材のものばっかりで。これまた違う…冬に使えない…。

結局その日はあきらめて、翌日あらためて紳士服店に買いに行きました。
最近はそんな感じなのかー。という夏のネクタイ事情。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。