goo

WJ40号感想。

2021-09-10 16:03:30 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


その後、娘も元気です。よかった…。
広島の緊急事態宣言(3回目)は、当初は12日までの予定でしたが、今月いっぱいに伸びました。

そして、娘のワクチンの予約もようやっと取れました。
あまりに若い世代の感染者が増えつつあるのと、予約が全く取れない現状とから、
自治体が若い世代専用のワクチン接種枠を新たに増やしてくれたため。
おぉ、やればできるではないか。

予約開始時間前からPCの前にスタンバって、速攻で予約してきた。
ちょうど私が受ける予定の日と同じ日が取れたので、一緒に行ける。
2人ともバタンキューしたら息子が何とかしてくれるよ!

その息子は一足先に、大学でワクチン一回目を摂取しました。(モデルナ製)
受けた日の夜と翌日は「腕がイタイタイ」と言うので痛み止めを飲ませました。
だって当日も翌日もバイト入れてんだもん…。(バイトのスケジュール出た後にワクチン接種の予約が入ったため)
「腕痛いから休んでもいいですか?」って聞いたら「熱が無いならダメ」と言われたらしいw

でも本当にそれだけ。二日後からは痛み止めもいらずに生活してる。
食欲が増える説は、たしかにあたってたかもしれない。
昼はあんまり食べない息子が、ワクチン後に冷やし中華食べた後、私のへそくりのでかいチョコクーヘンをたいらげてたから…。
チョコクーヘン…(涙



んではWJ感想。
珍しくワンピの三バカが表紙のヤツです。



ワンピ。
第1024話 ”某”

カラー扉。
うーん、やっぱりこの後ろのキャラがざっくり描かれてる集合絵はいかんわ…。
エネル様、ちゃんと足元の飾りまで忘れずに描いてもらってて嬉しいけど、もう顔とか全然見えんもん。
ビビとかクロコダイルとかそこそこ人気あるだろうキャラまでこのクオリティではなぁ。
ちょっと切り取って部屋に貼ろうかと言う気にはなれないのであった。
ちなみにフィルムZの時の海兵集合ポスターと、フィルムゴールドの時のポスターは気に入ったので切り取って貼ってある。

本編。
ゴッドウソップに新たな伝説が生まれておる。
でも多数の兵が倒れるレベルの覇王色の余波でもウソップには効かないってのは事実。強くなったのだね…。

今週はヤマトの回想シーンだった。
このゾロっぽいお侍が霜月牛丸なのか。
ヤマトはまだゾロには会ってないよね。会ったらなにかしらのリアクションがあるかなあ。


ワンピの実。
4センチ前後のハイクオリティフィギュアガシャ。一個500円。
一個500円って時点でお子様読者は完全に対象外!
しかし大人でもちょっと迷うね。500円で不確定ガシャ…!
とりあえず第一弾はスルーで(笑)海軍ばかりの弾が来たら頑張るわ。


石医師。
月行きは片道切符か。
メンバー決定にもめるかと思ったけど、この三人で決定なの?ブラフかな?
しかし上手いこと行けばレイと、レイの作った宇宙ステーションに出会えるかもしれないし、そしたらまた事情は変わってくるよね。


食戟のサンジ。
ウチの娘はカマバッカのニューカマー達が大好きなので、今週のサンジは娘と息子と三人で寄り合って読んだよwボンドとガチゴリラとモツオのように!
楽しみに待った甲斐があったw歴代の食戟のサンジの中で一番の出来だったのでは?
つか佐伯先生、もう絶対ノリノリで描いてるよねこれ。
イワちゃん登場シーンで、そのクオリティに爆笑する。これ尾田っちが描くイワちゃんよりイワちゃんじゃね?キャロラインちゃんも!
先週の古味先生がチョッパーや盆ちゃん描けなかったのと比べると、やっぱ佐伯先生はすごいわ。美形以外のキャラが描けてなんぼだよね。
サンジも今回はすごい動きがあって(まぁ逃げてるんだけど)生き生きしてたし、サンジって美女以外を相手にしてる時の方がかっこいいんだよね。
気味悪い系の虫がアウトなジャヤ設定まで使ってくれてるし!読み込んでる読み込んでる。
娘の一番のお気に入りのエリザベスちゃんがなかなか出てこないのでちょっと寂しかったんだけど、最後にめっちゃ出てきたwww
めちゃでかいコマ使って「どきっ」ってしてるシーンで「ザベス子ちゃんかーーわーーいーーいいーーー」と娘もご満悦。
これは、コミックス出たら買おう。


レッドフード。
がらぴいだ…。
「にほんごであそぼ」古参勢にはちょっとうれしい。



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。