goo

WJ35号感想。

2021-08-06 13:54:11 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
元気なのか?いやどうだろうか。

怪我とか病気とかはしてないです。
でも疲れている…。寝ても疲れが取れない…。

暑すぎっ!暑過ぎなのよ!
毎日暑すぎて体力ゴリゴリ削られる。

パート先はチャリで5分くらいなんだけど、暑すぎて5分でも死にそう。
そして店の中とはいえ、暑い。
エアコンは動いてるんだけど、常に動き回ってるし、窓は開いてるし、焼いたり揚げたりしてるし、汗だくで働いてる。涼しいのは客席だけだよ。
途中で水分補給は自由にできるけど、飲んでも飲んでも喉乾く。

帰りにスーパーで買い物して帰るんだけど、もうその頃には意識が飛びそう。
スーパーの中涼しいんだろうけど、全然涼しく感じないんだよね。

帰ってバタンキューなんだけど、その後ちゃんと起き上がって
ご飯作るお母さんヤバくない?すごくない?みんなちゃんと感謝して?

そんなこんなで最近夜は毎日のように寝落ちしてて、PCいじったりお絵かきしたりできない。悔しい。
明日から台風がくるらしいけど…暑さが収まるといいなぁ。



んではWJ感想。
ぱっとみ炭治郎か?と錯覚するかもしれない?劇場版緑谷君が表紙のヤツです。


ワンピ。
第1020話 ”ロビンvs.ブラックマリア”
ヤマトの能力は
”イヌイヌの実”・幻獣種・モデル”大口真神”
だそうです。
何かと言うと、狼です。

とはいえ、”イヌイヌの実”・モデル”狼”はもうジャブラがいますんで…。
こちらはあくまで幻獣の。神格化された狼というくくりでいいんですかね。
あと、ワノ国の守り神という設定なのだそうで。

なんか無限に幻獣種出て来そうな気がする。龍とか不死鳥とかのメジャーどころ以外も出て来るなんて。
そのうち”サルサルの実・幻獣種・モデル”ヒバゴン”とか出ないかな。(出ない

母ちゃんはともかく(!)、クローバー博士とサウロは泣くわ…。
なんでブルックの方のヨーキ船長は描いてくれんのだー。今も生きてるから?扉絵でそれっぽいのが出たことあったけど。

いずれにしても相手が悪かった。もう淡い期待による妄想は出尽くした人たちだった。
しかし、こういう幻覚系の能力はこんな雑な感じじゃなくてちゃんと出してくれても良かったんでは。クラクラの実の能力者とか。

ロビンちゃんをして「海賊王の両翼」とまで言わしめたサンジ!
懸賞金とは裏腹に、ここんとこゾロとの扱いの格差が目立ち始めたサンジだのに!ロビンちゃんが補正をかけてくれた!w

海賊王の両翼とは…ロジャーにおけるレイリーさんとギャバンさんみたいな感じか?いやギャバンさんは両翼なのかな。
レイリーさんの強さがハンパないので両翼とはいえそこまでバランスはそろってなくてもいいのかもしれない??
ここだけのはなし私はギャバンさんがこの先イケジジイになって登場するの期待してるんだけどね!CV森川さんだしね!(そこか

カリブー、今までどこにいた!
能力的にはめっちゃくちゃ使えるヤツだけど、今この状況でどう使おうかと考えると別に思いつかんなw
とりあえず、モモとか赤鞘とか、かくまいたい人たちを取り込んでもらったら、これもしかしたら絶対見つからないんじゃないの?
蛇の腹の中にいたルフィがマントラに引っかからなかったみたいに。(空島豆知識



ヒロアカ。
一番いいトコ持ってくのが飯田君だったとは!意外!
そして飯田君サポートする爆豪君とか「委員長!」とか言う爆豪君とかにまたビックリ。
緑谷君より、彼の成長のが著しい。



呪術。
おかえりなさい!
最近一部で呪術がハンターっぽいと言われてるんだけど、
今回は本当にハンターっぽいと思ったわ。
タッチも随分変わってきてるしね。門番の小男の方なんか、いやこいつハンターに出てたって!って言うレベル。
休暇中に読んでたんかな…?



ロボコ。
ロボコの思考が暴走しすぎて久しぶりにロボコでめちゃくちゃ笑った。



作者コメ。
田畠先生のコメがうれしい。私も好き。娘も好き。
「だいじょうぶんぶん」は中毒性あるよね。
なんでJKとその母親がいまだに「いないいないばあ」見てんのかと言われたらそりゃ困るんだけどw
だって可愛いじゃん…。うーたん…。




今週は石医師が無くてしょんぼり。
次号はなんとブリーチまで載ってる!

で、その次号発売日は10日の火曜日、となってます。
が、公式ツイッタでは、地域によっては11日にになるよ、とのことです。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。