goo

WJ27号感想。

2014-06-07 23:55:02 | WJ感想。
生きてるよーーー。大変ご無沙汰しているよー。
お仕事は昨日で終わりました。それから今日は中学の運動会でした。
帰ってからバタンキューしてて、片づけ物洗い物、夕飯づくりも終えて、やっとお仕事以外でPCに向かえる…。


2週間のお仕事期間中に2度の運動会があって、息子の中間テストもあって、ちゃんと乗り越えられるのかどうか不安でしたが、何とかなるもんだな。

運動会はどちらもいい天気で、子供たちも最高のパフォーマンスを見せてくれました。順位がどうとかじゃなくてね。
二人ともソーラン踊ったんですが、小学校のソーランは、娘はニコニコしながら実にかわいらしく踊っていまして。
中学のソーランは、息子は気合入っててかっこよかったです。途中音源がぷっつり切れてしまったんだけど、中断することなく、子供たちが最後まで生の声で歌い、踊り続けて、大喝采を受けて終えました。
演出だったのか?という疑惑もあったけど、ほんとに事故だったようです。

しかし息子の中学は全学年がそれぞれソーラン踊るので、いいかげんもうソーランはええわ…と内心思ってみた…。


息子初の中間テストも、もっとじっくり勉強見てやりたかったんだけど自分自身がお仕事に追いつめられててなかなかままならず。
それでも本人の努力の甲斐あって、なかなかの結果を今のところ持ち帰っております。
といっても、順位が発表されるわけじゃないらしいから、全体でみるとどの辺に位置してるのかが分からない…。




んでは、ホントに今さらながらのWJ感想。6月2日発売のヤツです。
しかもたいしたことは何も言ってないです。





ワンピ。
休載なのは今週からじゃなくて来週からでした。これが尾田っちの…遺稿…(ヤメレ

扉絵。
なんてこった!動物すら関係なくなっている!言ったもん勝ちか!

本編。
なんかめちゃくちゃ強い奴らが徒党を組んで現れて、「この集団はどうなってんだ~~!?」的なのは前にもみたことが。インペルダウンでイワちゃんとかクロコとか引き連れて現れた時のアレか。
このドレスローザ編はホント、どこ見ても過去の話を切り貼りした感じだな。
イッショウさんの動向だけがワンピ世界の流れを変えようとしてるけども。
尾田っち、いろんな意味で休養が必要だったのだ…

ブッチャーとジェットが思わぬ形で出番をいただきましたな!
このまま王宮まで行って、ギリギリのところで身を挺してルフィ達を先に進ませるとかゆう役回りかしら。それもさんざん見た感じだが。

しかし「神(ゴッド)の仲間たち」発言はゆるせんーーー。つうかゴッドって呼ぶな!
ゴッドの仲間って言ったら四神官かスペイシーズのことだろ!
いや…四神官は仲間と言うほどアレでもないけども…スペイシーズも仲間と言う類のものでもないけど…あ…エネルに仲間なんていなかったわ。

ゾロが悪くていいw
麦わらの一味の中で唯一「海賊らしい」よね、ゾロ。麦わらの一味なのが惜しいくらいにw

コラさんの話がやっとでた!名前からしておそらく「ハート」の最高幹部であろうことは予想できていたけど、弟とか。弟とか!
そしてキャラデザ!!wwとがったドフラ!
なんかパワーパフガールズに出てくる悪者みたいだよ!

殺したって言うのが文字通りなのか比喩的なものなのか分からないけども、
兄弟愛を語らせたらうるさいルフィからしたら余計に怒り爆発な展開になるのかしらね。

休載明けでいきなりローとコラさんの回想話になりそうな流れで。
子ローとかでたら世間はフィーバーになるんでしょうか。ブチブチ。

13年前と言えば、海軍的にはどんな時代かなぁ。
もう三大将は三大将になってるよねぇ?なりたて三大将くらいかなぁ。あぁそっちの回想の方が心が躍る。



ワールドトリガー。
アニメ化っすか!おめでとうございます!
なんか意外だった…アニメになりにくそうな感じだったから。
なんか、連載始まってから常に戦ってる感じだし、アニメにしてもすぐ追いついちゃいそう。
最初から短期の予定でアニメ化ってことかな?

そうなると、ソーマとかソウルキャッチャー(ず)とかも絶対アニメ化の話出てると思うよね!
そう考えると今のWJは結構充実してるのかな?小粒ぞろいなのか?
私個人としてはこち亀のアニメをまた再開してほしい!



ハンター。
連載再開おめ!
すっごーーーーーいきちんとした原稿だ!!!!(びっくり)
やるきまんまんじゃないすか富樫先生!



次号予告。
岩代センセイだーーー。うぁーーい。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。