わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ36・37合併号感想。

2019-08-10 02:30:56 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

暑い暑い。暑いって言ってもしょうがないけど暑いから暑いって言う。
でも今日のニュースでは、来週台風が西日本直撃するって言ってた。

お盆…!お盆大丈夫?電車止まったり、高速通行止めとかになったらアウトだよ?
とか。他人事なので無責任に騒いどく。

ウチは別にどこにも行かないからね!新学期始まる前にワンピ映画は見に行きたいけど。
クソクソ忙しいと言われるお盆期間のマック…台風のおかげで閑散とするといいなぁ。(店長的には良くない)


そういえば夏の甲子園、春に続いて我が母校米子東高校が出場しました!
そして大会三日目第一試合にして消えました!しょぼん。なんで智弁和歌山とか強豪とあたるん…。

今回何と28年ぶりの夏の出場だったわけだけど、その28年前が私が高校一年生だったころなんだぜ…。
あの時も朝イチの試合で、夜に学校に集まって、早朝出発して応援に行ったなあ。懐かしい…。
そしてあの時も初戦であっさり負けたんだけど、第二試合が智弁和歌山だったもんで、同じ応援席に一瞬だけ同席した。
(すぐ次の試合が始まるので、試合が終わると応援団は速攻で追い出されるw)
「おぉぉ…智弁和歌山だぁ…」とかいって感動してた。



そんな昔のことを思い出しつつ。
んではWJ感想です。
海賊万博集合絵が表紙のヤツです。

こうしてみると、集合表紙がもう、小粒ばかりでしょんぼり感満載だよねぇ…。
数年前まではナルトや両さんや、ジャンプ読んでない人でもわかるキャラがたくさんいたもんだが。
鬼滅も約ネバも石医師もおもしろいけど、いかんせんアニメが深夜帯w


ジャンプキャラしりとり。
もう今回は他に選択肢は無いから当然のブルック…じゃないんかい!
ぼく勉からの「ふるはし」。

一同「ええええぇぇぇぇええ~~~」
そりゃそうだ。今まで一度も濁点省略ルール使ってこなかったじゃん。
「いたどりゆうじ」で終わった時も、「ジンベエ」とかぶっこんできてたじゃん!
ブで始まるキャラがいないんならしょうがないけど、ブルックいるじゃん。最近ブルックの扱いひどくない?

ともかく次は「し」。
それにしても解せん。「し」に回したかったんなら、「こ」から「コガラシ」を使うチャンスが何度もあったのに。
どんだけひねくれてる人が考えてるんだろうか、これ。

私「今度こそショウヨウね。さすがにここで使わんとおかしいよ!」

息子「シャンクス…」
うわ~~~。それリアルに来そうで怖い…。

娘「ほかに思い浮かばない…」
そうかー、そんなにいなかったかー。
本誌カンニングしたところ、鬼滅の不死川兄弟がいたwいやさすがにそれは。


ワンピ。
カラー扉、可愛いなあ。
スモやんの頭上になんで豆がばらまかれてんだと思ったら、これハットリのディナーかw
ハンコックが怒ってるのはスモやんが肉を食べてるからだろうね?「それはルフィのじゃ!」的な。ルフィよりスモやんとの方がいい組み合わせな気がする。
ルッチはただの肉食獣。
ローは食べるもの無いんじゃないの?可哀想!白米も用意してあげて。


本編。
今さらながら新撰組っぽい見廻組が出てきた。扱い小さいなぁ…。
でも町民には人気があるみたいでよかったねえ。

手書きの人相手配書がどれもかわいらしい。
サンジは同じ手書きでもデュバルの時よりかなりクオリティが上がってるし。

熊鯱ペンギンは逃げられたのか。
なんか…逃がさないと人質ごと殺すぞ、って微妙に脅しになってないような気が。そもそも人質に手が出せなくて捕まったんじゃあ?
んでもって、交渉の上で逃がされたのに、人相描きには熊鯱ペンギンが含まれてるのもなんでだ。

ママがキングをスカウトしてる。
ママの国にいない種族って、巨人族と、あとなんだろう。小人族って、住んでたかなあ?
キングの特徴は、なんといってもあの大きな黒い翼だよね。有翼人種?

昔シャボンディ諸島でデュバルが見せてくれたヒューマンショップの種族別価格表、
あの時点で小人族もミンク族も明記されてたの驚きだけど、有翼族は書かれてないんだよね。空島にはわんさといるのに、地上ではその存在すら認知されていないんだろうか。
でもウルージ…。彼は最悪の世代としてそこそこ有名人でもあるし、別に翼隠してもいないのにね。
しかもウルージはホールケーキアイランドにも行ってるじゃないか。ママに狙われなかったのかな?それとも黒い翼限定で欲しいんだろうか。

カイドウvsママが始まる!ルフィ出る幕無し!どどん!



松井先生読み切り。
やはり先週の「正道熱血剣道ラブコメ」は大嘘予告であったかw
頭おかしいっぷりは相変わらずの松井節だったけど、ちょっと面白さとしては微妙だったな。
下ネタに走りすぎ…アイロニックさが無くなってる…のが残念。


呪術。
なんですこの扉絵w


夏の特別番外編。
各作品のあらすじ紹介もあって親切。
個人的には約ネバが一番好きだった。あえてそのシリアスなシーンをギャグにする…?


チェンソー。
マキマさんのカッコよさ底なし。



今回合併号なので、次はお盆明けの19日発売。
約ネバ最終章クライマックス突入記念巻頭カラーとな。
はぁぁぁ。そうなんだよね…約ネバも遠からず終わってしまうんだよね。まずい…まず過ぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ35号感想。 | トップ | スタンピード感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事