わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ05・06合併号感想。

2022-01-07 18:36:32 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

まぁなんだかんだで元気ですよ、あけましておめでとうございます皆さま。

年末年始でオミクロン株が広がるね怖いねなんてクリスマス頃に書いてたわけですが、すごいことになってるなぁ。
東京、大阪など大都市圏に次いで、その他の首都近郊県を上回る勢いで広島、山口の感染者増える増える。
一番多いのは沖縄なんですが。つまり。でかい米軍基地があるところから広がってんですね。
山口の基地のある岩国市は広島に隣接してるから、岩国に通勤してる広島県民、広島に通勤してる岩国市民がどんどん広げて、て感じらしい。

ウチのお店にも、家族が岩国に通勤してて濃厚接触者になってしまった!て人がいて、一瞬震撼したよね。
どうやら陰性だったらしいんだけど、もうホントに!そこまで来てる!
オミクロンは重症にはならないとはいうけど、軽症でもいやだ…入院とか隔離とかいやだ…自由に生きたい…。


そんなこんなで案の定、息子の成人式も延期になりましたね。
成人式3日前の発表とか笑うしかないですね。振袖とか美容院とか予約してた女の子たち、どうなるんだろうか。
でもしょうがないよね。あつまりゃみんな騒ぐだろうし、飲み行こうぜ、ってなるだろうし。

新年あけても先行き不透明ですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますね。



んでは新年初のWJ感想。
な…なんか不気味な感じの、モチの集合絵が表紙のヤツです…。



ワンピ。
第1036話 ”武士道と云うは死ぬことと見つけたり”
キングのカイドウへの思いは、ゾロのルフィへの思いと同じだった。
けどカイドウってそんなに海賊王になりたそうにしてなかった気もするんだけどどうなのかしらね。
やたら死にたがってたし実際自殺未遂みたいのしてたし、それはキング的にどうだったんだろう。
どうせあんなんで死ぬわきゃないし、ってスルーしてたんかねw

イゾウ今までどこにいたっけ?(普通に思い出せない)遅いよ!菊ちゃんもう死にそうだよ!
イゾウはウソップのこと知ってくれてるのに、ウソップはイゾウを知らないのか。みんなから話聞いてないの?それでなくても有名人なはずなのに。

アプーがまだ生き延びてるーー。しつこいーー。
まだアプーに何か役割があるのか。
CP0の帽子の方、ボロボロのドレーク相手にこれだけ苦戦してるとはたいしたことないんでは。

あぁやっと、ルフィとカイドウの一騎打ちに話が戻ってきた。
…と思ったけど、その前にビッグマムvsキッドローの方を先に決着つけなきゃいかんのか。
こっちも長くなりそうだなぁ。


サカモト。
最後の扉の開け方すごっ。
サカモトは映画のパロとかたまにやるそうだけど、これはオリジナル?(映画に疎いからわからぬ
オリジナルならすごいセンスだ。


呪術。
一見便利そうな術だけど、これ一枚のレシート一回こっきりしか使えないんだよね?トラック購入のレシートとかどこで手に入れるんよw
スーパーやコンビニのゴミ箱を漁ってみたところで、大根や弁当しか召喚できないしね。喰うには困らないけどね。


石医師。
あー、千空のおでこがつるっつるになっちゃって!赤ちゃんみたいに見える。
いや百夜の宇宙ステーション残ってるんですけど…どころかパワーアップして存在してるんですけど。
これって絶対無視したまま話は進めないと思うんだけど、当然読者は百夜リブート読んでるよね?って前提で進めるのかなあ?


食戟のサンジ。
あれ、今まで描くのを避け続けていたウソップが普通に冒頭から登場した!
がんばって描けるようになったのかな。前回のニューカマー作画でなにか掴んだんだろうか。
けど肝心のサンジの顔がえらく不細工になっちゃってない?
原作に似せて瞳を小さくしたのもあるけど、なんか鼻とか顎とかとがってて髭もきたないしモブのチンピラみたい。
とはいえもうワノ国まで来ちゃったし、食戟のサンジシリーズもこれで終わりかな。お疲れ様でした、両センセイ。
あとは新連載をお待ちしています。


ブラクロ。
展開とか敵キャラのデザインとかが最近すごくブリーチっぽい。
けど、ブリーチみたいな「声に出して読みたい台詞」はやっぱクボタイ先生でないと出てこないんだな。


マグちゃん。
「こんな平和な毎日がずっと続いてくれたらいいなぁ」っていう流々ちゃんの言葉がこの世界を生み出したんだね。
ってビューティフルドリーマー世代は言うよね。(言うよね)


次号発売日は17日ですよ!
寺坂先生の読み切りが載るみたい。絵が上手くなってる気がする…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末2021。 | トップ | 寒いしヤバいし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事