わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

寒いしヤバいし。

2022-01-14 10:16:22 | 徒然。
えれはいむです、元気です。

今週はジャンプ発売ないですよ~。
感想は来週から再開です。


毎日寒いねぇ!
雪の積もらないこちらでも、昨日は突然吹雪いたりしてびっくりした!
私はお店にいたんだけど、吹雪にあったお客さんがガチガチしながら避難してきて、ホットコーヒーを頼むのであった。
今ホットコーヒー全サイズ100円だしね!ラッキーだったね!

しかし広島の平地でこんだけ寒いんだから、日本海側はどんなにか…!
ニュースで東北の人がせっせと雪かきしてる映像が出て、見てるだけで腰が痛くなりました。あれホントきついんよね。

そんななか娘は「今日は体育マラソン…」と涙目で学校に行きました。可哀想すぎる。
こんなめちゃくちゃに寒い中マラソンして何か得るものがあるのか…。実際前回のマラソンの後、娘風邪ひいてるしね。
帰ってきてすぐ暖かいココアが飲めるようにポットにお湯を沸かしておく。くらいしか私にはできない。

しかも娘の学校、今週あたまにまたコロナ陽性が出て一日休校になってるんだよね。
だって今広島は毎日新規コロナ感染者数過去最高記録を更新し続けておるのよ…
去年はどこかで一人陽性者が出るだけで大騒ぎだったのに、今はもうあちこちで出過ぎて、騒ぎにもならないくらい。マヒしてる…!
店休日でもないのに暗く閉め切ってるお店を見つけると、「あ、出たのだな」と思って軽くやりすごすくらいに。


来週の今ごろは私もどうなってるか分からんね…(ごくり)
みなさま、元気だったら来週またお会いしましょう。お気を付けてお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ05・06合併号感想。 | トップ | WJ07号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事