わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ17号感想。

2016-03-31 01:13:09 | WJ感想。
えれはいむです、元気じゃないです。
今回は正直に言ってみました。

まいった。
久々に寝込んだ。

土曜は元気だったのに、日曜の夜からのどの痛みを感じ。
月曜目覚めたら、喉が痛すぎて痛すぎてしゃべるのも食べるのも飲むのも嫌になるレベル。

家にあったのどスプレー使ってみたり風邪薬飲んでみたりしたんだけど、
火曜日にはもう耐えられなくなって、病院に行くことに。
近所の内科。

もうほとんど発声できない状態でのどの痛みを訴えたのに、
「あー、ちょっと赤くなってますね」と言われ、風邪薬、トローチ、うがい薬を処方される。

それだけ?もっと扁桃腺が腫れて大変なことに!とか、抗生物質出さなくちゃ!とかじゃないの!?


しょんぼりして薬もらって帰る。
でも、薬飲んでトローチなめてうがい薬でうがいしたら、あら不思議、水曜にはのどの痛みがない!
本当に、ちょっと赤くなってただけなのか???

でも、鼻水と咳が今度はとまらず。
ちなみに熱はまったくないので風邪なのかどうなのかもよくわからん。

出された風邪薬だけは続けてのんでるんだけど、これ、飲むとめっちゃ眠たくなる。
朝飲んで2時間ほど寝て、昼飲んで2時間ほど寝て、って、わたしなんか一日中寝てる!?


そんななか、旦那が帰ってくるだとか、車検に車をもってかなきゃいけないだとか、面倒なことが次々おそいかかる!
まぁ…車検が切れるまであと一週間しかないので急がざるを得ない。(早くやっとけよ!)





んではWJ感想です。
ちなみにワンピは休載です。





アカデミア。
オールマイトとエンデヴァー出動だと!?
2人が闘うところ見たい!
頂上戦争でセンゴクさんとガープさんが「おれたちもただじゃあすまんぞ…」って立ち上がった時みたいな!



ニセコイ。
人気投票。そうなんですか…例の人、今回は投票しなかったんですね。
これがおそらく最後の人気投票だから、あと一回くらい頑張ってみてもよかったのに。
と思ったり、あちこちから叩かれたりしたのかな、とか思ったり。
自分が投票しなかったらどれくらいの票を獲得するのか知ってみたかったり?するんだろうか。
しかし作者さんも靴履かせてみたり、優しいね。まぁ今回が最後だからできたことだろうね。
そうでなかったら、次からファンがいろんなプレゼントを送ってきて収集つかなくなるとこだもんね。




読切り。ボウズ。
カラーの扉絵がめっちゃくちゃ綺麗でみとれてしまった。
本編の方はしかしうーん、あんまり印象に残らない感じだった…扉絵の上手さが強烈すぎた。
ボウズなのにボウズじゃないなんておかしい!
少年漫画の主人公がボウズじゃダメなんて決まってない!
おそ松が好きなのと筒香が好きなのはわかったw



火の丸。
天王寺君が思てたんと違う…感じ。
ちなみに、これ読んでる人が、鳥取って関西弁喋るのね、と思っちゃわないように注意。
たぶん天王寺兄妹は大阪からスポーツ推薦で来たのだと思われます。
モデルとされてるのは鳥取城北高校かと。



殺新聞。
映画は漫画とラストが変えてあるのかと思ってた。同じなのかー。
んん…それなら連載読んでなくてコミックス読んでる人にはちょっと残念でない?
自分が映画見なくても、周りからネタバレされちゃうよなぁ。



こち亀。
コミックス片手に読めたら一番よかったのにねぇ。
実家には全巻置いてあるんだけど。アニキが今でも買い続けてくれてると思うんだけど。
ちなみに、「○巻の○ページ」とだけ言って、その絵をあえて載せないのは、ジャンプ+と連動してるからなんですね。
「このエピソードが載ってる話はこちら!」って、今、期間限定で無償配信してんです。
あたらしモノ好きな秋本先生らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了と開幕。 | トップ | 黄色いアイツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事