わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

がんばらない。

2017-06-18 02:36:19 | 母として。
えれはいむです、元気です。


前回の、高校の合唱コンクールの翌日、小学校の授業参観に行ってきました。
めっちゃいい天気だった…。そしてグラウンドで体育の授業参観。

いつも言うけど、もう、小学校に着くまでがすでに運動会なんです。
長~い坂道をひいふう言いながら上がっていかなきゃいけんのです。

日傘を差しながら植込みの日陰を探して集まるママさん達。
砂ぼこりをもうもうとあげて走り回る子供達。熱中症にならんのだろうか…。

なんか、不思議なスポーツをやってましたよ。
やわらか素材のラグビーボールみたいのを使って、優しいラグビーみたいの。
もちろんタックルとかなく、力ずくでボールを奪ったりするわけじゃなく、各自が腰からヒラヒラぶら下げてる布(フラッグ)を取るんです。

なんちゃらフットフラッグとかなんとか言ってた。新しい必修競技目指してるんだろか。
攻撃側が並んで、後ろにボールを隠し、みんな自分こそがボールを持ってるかのようにブラフをかまして
守備側をだましつつ、ときにはそのまま走り、ときには一人が突っ走って後ろからロングパスをしたり、はたまたパスするふりをして自分で持ってったり。

子供たちなりにこざかしく(笑)なにやら考えながらやってたようです。
しかしものすごい砂ぼこりだった…。靴も体操服も、子供本体も真っ白になってた…。

先月の運動会に続いて暑い思いをして、買い物して帰ってバタンキュー。
オバハンに直射日光はきついんだぜ…。

そして次の日は息子の学園祭ー。
休みなのに早く起きて朝食づくり。
息子たちの出番は10時半くらいだと聞いて、ちょっと8時半まで二度寝しよう…
と寝たら、目が覚めたのは10時前。あーーーーー。あきらめよう。(早い)

行かないからって息子に怒られる案件でもないだろう…。むしろ親には来てほしくないはず。
と自分を正当化しつつ、さらに3度寝した!さすがに毎日毎日の学校行事はつらい!

夕方息子が帰ってきたけど、「母さん行かなかったわー」と言ったら「さすが母さん!」って言われた。
やっぱり来てほしくなかったのだねw

来年こそはこっそり覗きに行こう…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ28号感想。 | トップ | WJ29号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事