わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ29号感想。

2017-06-20 02:57:05 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。


そろそろ本格的に梅雨に入るそうです。遅くない…?
来週の天気予報はずっと雨マークだ~~。困る。


いままでさんざん暑い日々だったのに、急に昨日は冷え込んで。
息子は窓開け放して寝るし、布団は蹴っ飛ばすので、今朝は「うぅ…お腹痛い…」とトイレにかけこむ。
冷えたんだよ、間違いないよ。

あんまり何度もトイレに行くので、ちょっと心配になったけど、救急箱に入ってた下痢止めを飲ませて、
「とりあえず学校には行きな。無理そうだったらすぐ保健室に行きな」と送り出す。
やっぱ欠席はよほどのことがないと無しかなぁ、と思ったので。

その後、早退のお知らせでも来るんじゃないかと心配してたんだけど、学校行ったら復活したようだ。
お弁当も食べてたし、部活にも参加して、すっかり元気で帰ってきた。気力でなおしたか、それとも下痢止めが効いたのかな?
下痢止めなんて普段使わないのに、よくウチにあったなぁ~、と思って箱を見たら、ヤパイよ、賞味期限(?)が2010年って書いてあったよ!

むしろこの薬でお腹壊しゃしないかというレベル。
まぁでも治ったんだから、良かったんだよね(ケロリ
本人には黙っておこう…。




んではWJ感想。
背表紙がエネルのヤツ。なわけは無く、おぉぉお。空島しれっと無かったことになっとるww



ワンピ。
第869話 ”籠城”
あれそうだ、魚人島の玉手箱忘れてた。というか玉手箱開けなくてもすでにめっちゃ混乱起きてますが、この玉手箱がどう役に立つのか…?

あ、やっぱりジェルマの変身シーンきたw
「缶ジュースみたいなやつをぷしゅっと開けたら中からキラキラしたものが出てきて、一人ずつコスチュームに変身~~みたいなシーンになるわけですね」
↑これ、24号感想で私がふざけて言ったやつ。
限りなく正解じゃないですか?やっぱり私、尾田っちとタメだからね。考えることが同じだよね。
でもこれは戦隊ヒーローじゃなくて魔法少女だからね…。
しかしこれまた東映さんはいろいろ大変ですよ。音楽も映像も。いっぱいお金使っていいヤツ作ってください。楽しみにしてます。

ジェルマ達スーツ着て強くなるのはいいけども、子供のころから戦闘能力は並外れてた感じだったのに、結局スーツがなければ役に立たない感じだったのか?
レイジュは毒を扱うのはもともと持ってる能力じゃなくて、スーツの能力だったってこと?

落ちてきたナミさんをサンジがキャッチして、二人がにっこり微笑みあうシーン、かわいいけども、プリンちゃんが…。
プリンちゃん、顔は見えないけどどんな気持ちなんだろか。失恋からの戦意喪失か、逆に戦意が沸き上がるタイプじゃないといいけどw

あれ、玉手箱落ちちゃったぞ?ふたも開いちゃったぞ?
特に爆発する様子もなく。下に落下した拍子に爆発するのかな?右大臣、よほどの爆弾を入れてくれてないとこの場をひっくり返せないぞ?

ブリュレの方がどう見ても年上だけどカタクリ兄ちゃんなのね。
しかしブリュレを奪還されちゃったってことは、ビッグファーザーの中に鏡があったとしてももう逃げ込むことはできないのね。
いよいよ逃げ場がない!
がんばれ玉手箱!

で~…来週はまた休載だよ!



新連載。クロアカ。
新高校一年生、チビで地味でオタクって、ウチの息子のことかしら(笑)
オタクったって、見た感じ漫画やゲームのオタクでしょ。そんな居場所無くないでしょ。息子は友達たくさんいるよ。
どうせならもっとコアなオタクにすればいいのにw

ちなみに私はママさんの中ではオタクっぽさは出してないけどね!
いやー、多少オタクの方が会話が盛り上がるよ。顔合わせるたび互いの子どもや家庭の話ばっかりする方がなんか不健康だよ。



銀魂。
最後の人気投票かー。
って、あれ???集計結果は9月発売のWJで発表って…。
そんなに銀魂続いてる???もう来月にも終わるかと思ってたけど。
最終回で最終発表とか。最終回で人気投票ネタとか前代未聞なことをやらないよね?さすが銀魂でもそこまでぶっ飛ばないよね?




ペコマリ。
モブの作画を松本先生に描いてもらいました。って作者コメに書いてあって。
松本先生って誰だろうなぁ…としばし考え、調べてみたところ「ねこわっぱ」の松本直也センセのことか。
444ページの、モブにしては動きが良すぎるシーンですよね?読んでてもひときわ目を引いたけど。
いま何してるんだろう、WJに帰ってこないのかな…。



ポロ。
お疲れ様でした。ちょっと作品が幼過ぎたのかなぁ。
金未来の時みたくちょっと気持ち悪い感じでもよかったのよ。
また帰ってきてください。



さてさて来週はいよいよH×Hが帰ってきますよ!そのかわりワンピは休載だけどね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばらない。 | トップ | 青春のオエビ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事