goo

WJ26号感想。

2021-06-04 15:28:54 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。

元気なんですけどね~。
わりとスレスレのところにいるみたいですよ…。

先日とうとう、娘の通っている高校でもコロナ患者が出まして。
学校から一斉メールが来て、「濃厚接触者とみられる生徒には別途メールを送るので、PCR検査を受けること」ってあって。
ドキドキしてたけど、どうやら娘は関係なさそう。

と思ったら。
その夜、娘が「○○ちゃんのとこにPCR検査のメールが来たんだって…」と。
クラスは違うけど、わりと仲良しの友達だった。(←別にこれは噂話が回ってきたとかじゃなく、○○ちゃん本人からラインが来た)
この子が陽性だったらその濃厚接触者に娘も入るのでは…???

もちろん検査の結果がどうだったとか、いつ結果がでるのかとか一切分からないので、
ここ数日はただ悶々と過ごすだけ。
何事もないといいけどなぁ~…。



んではWJ感想。
連載3周年突破の呪術が表紙のヤツ。
すごくいい感じの表紙だけど、表紙の3人は3人とも、今号では登場してませんw





ワンピ。
第1014話 ”人生の大根役者”

ん?カイドウもジョイボーイのこと知ってんのか。
あれ、カイドウってもしかしてラフテルに行ったことある?わけないよね?
おでんの航海記、実はカイドウも読んでたのかな。
「お前も」ってのは誰のことを言ってんのかしらね。ロジャーとか白ひげのことかしら。カイドウ自身?

モモは「死んではならん」存在らしいよ。
航海記に何が書いてあったのか。
「ワノ国を開国する」という使命があるから、とかそういうことじゃなく、「モモの存在が絶対必要」みたいなニュアンスだね?
光月の血が必要な時がくるのかね。一つだけ見つかってない赤い石と関係あるのかなー。

まさかのシーザー登場。お役に立ってるんだよ!
ボロボロなのはサンジにクソ蹴られた直後だからかw
あれ、巨大化の薬を作るのはシーザーにも無理だったんでは…?だからママに殺されそうになってたのに。
チョッパーの巨大化はヒトヒトの実の能力者であることが前提なのかな。ランブルボール他の人に食べさせてもどうにもならないよね?
シーザーがゾオン系限定の人造悪魔の実を作ってたのはそういうアレもあってのことなのかな。

致命傷とか言いながらどんだけ追っかけてくんのカン十郎。
そうか、錦がとどめを刺さないから死ぬに死ねなかったんか…照れ屋さんめ…(?)
しかしどうにかゾンビカン十郎退場。
けどカイドウ来襲により錦も退場。
グシャ!!って。それ普通に首から上粉砕してるヤツじゃないの。ワンピだったら頭から流血くらいで済むのか。

ルフィは海に落ちたけど、まぁ海の中から何か出てきて助かるんだろう。
モモが何かの声を聞いてたし。でもこの辺に海王類いるのかなぁ。滝の上だよね、ここ。
ワノ国限定のレアな生き物がいるのかもしれない。



呪術。
真希さん無双かっこいい!と思ったら、突然のラフ画!
原稿間に合わんかったか…。蘭太くん見せ場やったのになぁ。


石医師。
あっさりゼノ起こしたね。スイカちゃんとか、ゼノの存在自体がトラウマになっちゃったりしてないの!?

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。