goo

別れの春。

2017-03-12 02:15:50 | 母として。
えれはいむです、元気です。


おそろしく空気が乾燥する日々がやってきましたね。
我が家の女性陣はお肌がデリケートなので、この時期は加湿器フル稼働です。


そして、息子の卒業式を終えてきました。
3年前にひどい目に遭ったので、今回はしっかり防寒!着てきた上着を膝にかけ、
上半身はカバンに入れてもってきたストールを巻き、準備万端。
いや、今回も本当に寒かった!
それだけやってもやっぱり寒かったよ…なんで教職員と来賓のところにだけストーブ置いてあるんやズルい。

小学校の時より子供の人数が倍以上多い。さらに校長やらPTAやらのお話し。
長い…パイプいすにずっと座ってると腰痛い…。よく考えたら、足と肩背中をあたためても、腰は無防備だ。
あぁ、疲れた…。また来年には娘の小学校、さらに4年後には中学校の卒業式があることを考えると憂鬱…。
寝そべりあ席とか無いかな。(無い)


その後教室にもどり、先生にプレゼント渡したり。女の先生で、すごく泣いてたけど、子供たちはほとんど泣いてなかったw
女の子が数人泣いてたかな、くらい。全体的には中学生らしい、ウェーーーーーイ的なノリだった。

帰り際に校門前で友達と写真撮り、そしてLINE交換。いま時だね!
でも確かに、そうでもしないともう連絡取れないもんね。

息子の仲良しグループは、同じ高校を受けたのは一人だけ、後はそれぞれバラバラの高校。
中には県外の高校に行って家を出る子もいる。

私なんかは田舎で高校が少なかったから、結局みんな同じ市内で散らばるくらいだったけど、
さすがに広島は広く、高校も多い。電車に乗れば隣市まですぐだし、本当にみんなバラッバラなんだよね。

春休みは友達と遊びまくるらしいが、高校入ったらそれぞれに新しい友達ができて、これまた自然に疎遠になっていくんだろうなあ。
今はしっかり会って遊んでおくといいよ。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。