goo

台風一過?

2011-09-03 19:04:33 | 徒然。
台風は行ったのか…?広島的には。
鳥取の実家には電話したけど、今のところ大丈夫らしい。

そしてその鳥取から本日、梨が届きました。二十世紀梨。
秋だなぁ。台風とか、梨とか。あと運動会とか。
なんともう一か月後には小学校の運動会です。
週明けから早速地獄の練習が始まる模様。まだまだ暑い中大変だ。

そんな私は、二学期はいれば楽になるかと思いきや、小学校、最初は午前中だけだったり、
台風で幼稚園半ドンだったり(幼稚園の半ドンってどーゆーことだよ。送ったらすぐ迎えに行かなきゃじゃないか)
せっかく車が手に入ったのにまだバタバタしています。

そう、車がきたのです。
早速今日ミスドに行ってきました。(まずそれか)
明日は図書館に本返しに行って、子供たちに「イタダキマスター」をさせに行ってやりたいと思います。
車があるって便利だな。

この車、中古なんですが、(そんな突然車壊れて新車なんて買えません)ナビがついてる!
しかし中の地図ソフトがかなり古い。10年近く前の地図だ。
だから普通に道路走ってても、地図上では農地を突っ切ってたりする。(笑)

でも、「あぁ、ここには昔工場があったのか」とか「このマンションのトコはゴルフ練習場だったのか」とか
私がココに来る前のこの町が知れたりしてそれはそれで楽しいのです。



ここで私信:蓮氏。
あぁ…これね!「紫のバラの人は誰」ってやつね!
私は書店では全然目にしてなくて、7月発売のコミックスの帯で、いきなり答えを見てしまったので、答えを予想する暇もなかった…。
お盆に兄ちゃんと話した時に、兄ちゃんはずいぶん悩まされたという話を聞きました。
なんか若手芸人さんだと思ってたらしいです。
しかしアレだ…マヤちゃんと真澄さんはそーゆー道を選んだのか。
今日本屋で最新号を立ち読みしたんですが。
不器用な二人ですね…いやまぁマヤちゃんはまだ若いからしょうがないとして、
真澄さんはもういい年なんだからもっとうまい具合にやれよ…とか。この歳になると思ってしまうわけです。
あれ?これネタバレか?

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。