わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

ゼリーとドーナツ。

2015-06-14 01:02:41 | 母として。
えれはいむです、元気です。

今日は土曜日だというのに、早起きさせられる。
もう運動会やらなんやらめんどくさい行事はおわったはずなのに何故…!

娘が朝9時過ぎから近所の公民館の子供向けお料理教室に行くのだと張り切っており。
張り切るったって、結局私が先に起きて朝ご飯作って呼ぶまでグースカ寝てるんだけどね!

このお料理教室はわりと頻繁に行われており、好きな子は毎回のように行くらしい。
娘は2度目かな。1回行ったときには、スープとサラダとか割と本格的な?献立だったけど「美味しくなかった」という感想で、それっきり。
でも今回は作る料理がデザート(ゼリー)だったので、久しぶりに行く気になったらしい。

そして息子も10時集合で友達5人と遊びに行くらしく。どこかでお昼食べて午後も遊ぶらしい。

わお。子供たちのいない週末!有意義に使わねば!
…とは表向きで、土曜なのに朝からいろいろ準備させられた身としては、子供達出かけるころに二度寝に入る。
そして起きたころには昼前だった。すぐ娘帰ってきたww



娘は自分と兄ちゃんのためにみかんゼリーを、私のためにコーヒーゼリーを作って持って帰ってきてくれた。あら優しい!その場で食べて帰ってくるのかと思ってた。
「じゃぁ兄ちゃんが帰ってきたら一緒におやつにたべましょーね」
と冷蔵庫に。

そして夕方息子帰ってくる。
「あー疲れた。ハイこれ、おみやげ」
と、手にはミスドの袋。中には私の分と娘の分と、ドーナツ2個。
友達みんなと遊びに行って、母親と妹のお土産買って帰ってくるって、なにその気遣い!

豪華なおやつタイム!!
コーヒー入れて、ゼリーとドーナツをいただきました。
ゼリーは、子供が作ったとは思えないほどに普通に美味しかった!ミルクとコーヒーと二層になってて凝ってるのよこれが。(写真とりわすれた…
ドーナツは私の好きなチョコ味のもの。つい三日前旦那と二人だけでミスドに行ったのは内緒にしておこう…←


なんだか私留守番してただけなのにすごくタナボタな日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ28号感想。 | トップ | WJ29号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母として。」カテゴリの最新記事