わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ02・03合併号感想。

2017-12-12 03:31:21 | WJ感想。
えれはいむです、元気です。
いやあんまり元気でもないかも。


前もって天気予報で聞かされてはいたけど、めっちゃ寒い!寒すぎ!
雪も降らない地域のくせに泣き言言って申し訳ないけど、寒い!

リビングのエアコンは、平日の昼間に数時間切る以外、ずっとついてる。
ので、メチャクチャ乾燥する。加湿器つけてても。

寝てたら顔面にエアコンの風が当たってて、朝起きたら喉がめっちゃ痛かった。
いつからこんな下向きの風になってた…。

今は喉も痛いし、鼻もズビズビだし、もうずっと寝ていたい。
でも明日は息子の塾の懇談。期末テストの結果を受け、なんと言われることか。
明後日は町内会の集まり。しかも夜。外に出たくないよぅ!

何のために集まるのかと言うと、来月のとんど祭りについて。
今年は当番なので、1月のさっむい朝に当番は小学校に集まって、野郎たちはとんどの木組みを作り、女たちは家庭科室で大量の豚汁を作るのだ。
もう…小学校着く前にわたし行き倒れるんじゃないかしら。そんくらい寒いの無理。
ゲームの中では雪の中で魚釣ったり虫捕まえたりタンバリン鳴らしたりしてるからそれで勘弁してほしい。



んではWJ感想。
今回は1969年デザインの背表紙です。
そして合併号です。次は再来週ですね。


ワンピ。
第888話 ”獅子”

ママ、痩せてる?
どこが痩せてるのかははっきりとは分からないけど、なんかいつもとちょっと違う感じなのは分かる…。お腹?

満月で巨大化して暴れ出すのか…
と思いきやそんなことはなかった。さすがにそこまで丸パクリはよくないよね!
この変身後の「ドン!!」絵、綺麗だねー。フィギュアになりそう。

しかし、見た感じメチャクチャ強くなってる…ってのはあまり感じない??
動きはめっちゃ速くなって、跳躍力もあがってる?感じはするけど、攻撃自体はエレクトロと噛みつきのまま。
ウサギのミンクだから、動きが強化されたのかな?
動物系の能力みたいに、肉食系の方が強力なのかも。
おそらくペドロは死んでないと思うから、ペドロスーロンバージョンも参戦するといいね!




ヒロアカ。
エンデヴァーさんお久しぶり!
やっぱヒロアカ界で一番かっこいいぜ!人としてクズだとしても!
このあとのワンピでのカタクリさんと立ち姿が一緒だ…



読切り。パートスリーズ。
河下先生驚愕の画力。
なんか上手さに拍車がかかっている気がする。
これ連載でもいいんでは。(安易



火ノ丸。
横綱…それをもっと早く言ってくれていたら…ぐすっ。
暴力はいかんよね、皆が不幸になるよね、今まさにそんな感じになってきてるよね。



巻末コメ。
ぽすかセンセイ、痛くなかったんだ…。
「今年の予防接種は激痛い」説は私も押します!
激痛かったわホント…普段痛いのかゆいの文句言わない息子でさえ「痛かった…」って凹んでて、
「いやねぇ、高校生にもなって!」ってその次に私も受けたら泣きそうになった…。
こんなに痛かった注射は初めてだった。毎年こんな痛かったら子供みたく泣いて駄々こねるレベルだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の準備。 | トップ | ちょい風邪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事