わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

12月の準備。

2017-12-10 02:56:41 | 徒然。
えれはいむです、元気です。


クリスマスケーキの予約おわた~~~。
年賀状の注文もおわた~~~。

クリスマスと言っても、ウチにはもう小さい子もいないし、ホントにただケーキ食べてチキン食べるだけなんだけどw
旦那曰く、「小学6年生まではサンタが来る」そうで。今年が娘にとっては最後のクリスマスおねだりができるチャンスなんだけど、

「サンタさんには何をお願いするの?」と旦那が聞くと(もうその聞き方も今さら陳腐な感じが否めない)
娘「さぁ…」
とのことですw

娘的には、誕生日にタブレット買ってもらったからもう特に欲しいものはないんだよね、ホントに。
いつもは何やらクリスマスあたりを狙って発売されるDSやWiiのソフトを貰ってたんだけど、今年は特に欲しいものはないみたいで。
ゲームもソシャゲで十分だもんなぁ…。無課金でも楽しめるし。
今さらマリオやポケモンって感じでもないし。


わたしはケーキを食べる理由があればそれだけでいいの。
クリスマスケーキ、今年は近所のスーパー経由で、尾道のケーキ屋さんのものを注文してみた。
初めて頼むお店だからドキドキ。美味しいといいな…!


年賀状も、今年から子供の写真入りはやめました!
さすがに16歳と12歳の子どもだともういいだろ…と思って。
むしろ息子とかよく去年まで文句ひとつ言わず写真撮らせてくれたよね。

近所の写真プリント店で注文したんだけど、今年は戌年だからどれもこれもデザインが可愛いなぁ!
でも犬はやっぱり柴犬がいちばん可愛いよね!
まるっこい柴犬の描かれたおめでたそうなデザインのヤツにしました。

あて名印刷はこれから…です…(しおっ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ01号感想。 | トップ | WJ02・03合併号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事