わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ19号感想。

2015-04-09 01:01:24 | WJ感想。
えれはいむです、元気ですー。

新学期始まりましたねー。新生活始まる人も多かろう。
我が家はみんな特に変わることない4月です。クラス替えはあったけどね。

娘の方はもともと2クラスしかないので、変わっても変わり映えない感じw
息子の方は5クラスあるので、さすがに様変わりです。
とはいえ、名簿見る限り、小学校の時の知ってる子が結構いる。参観日に行ったら知ってるお母さん結構いるみたいでちょっと安心。(母目線


実はいちばんこの春たいへんなのはワタクシで。子供会の会長として…!
先週末は、新入生も集めての顔合わせ会。名簿や登校当番表などつくって配り、保護者の皆様にご挨拶し、いろいろ説明やらなんやら。
本当に…がらじゃないっつーのよ…。

夜は役員3人で、町内会の役員さん宅にご挨拶してまわるんです。
うぅぅ…こんなんも本当に苦痛で。
まぁ、町内会の役員はもう固定状態で、「毎年たいへんねー」とか。ねぎらってくれたり。



今日は入学式後の、新一年生を含めての初めての集団登校の日でした。
初日なのでいちおう見守り当番は私。
でも、さすがに初日だということで、新入生のお母さん方はみんな集合場所に一緒に来ていましたね。

心配そうに見送るお母さんたち…大丈夫だよ、死にゃしないよw
その後は何かと質問攻め。

「集団登校はいつまであるんですか?」
「帰ってくるときは迎えに出てもいいんですよね?」
「どこまで迎えに行っていいんですか?」

迎えにって、幼稚園じゃないんだから。
まぁ、でも私も息子が入学した時は通学路に迎えに出てたなそういえば。
息子はだってさ。時間通りに帰ってこなかったから。ミスター道草だから。

でも、そんなお迎えも、だんだん面倒くさくなってすぐやめたけどね。
娘に至っては全然しなかった気がする(ひどい


今年は初めてのお子さん、若いお母さんが多いみたいで。
子供も大人も初々しいですなぁ。






んでは、初々しくない私のWJ感想。
割と短め。





ワンピ。
この武装色のみの素手での攻撃がやっぱ私は好きだな。このページ好き。
そこでせっかく優勢だったのに、「ゴムゴムの…」って大技出そうとするから反撃されるw

なんだ…黒幕というほどの黒幕でもなかったね、トレーボル。
私てっきり、ドフラよりトレーボルのが上的な存在で、ドフラがルフィにやられてから本性出す…的なもの想像してた。

ドフラの覇王色の覇気に酔いしれて、自分たちでドフラを最強の悪の帝王に育て上げたのだ!ということ。らしい。

けど実際は、そんな人に作ってもらった薄っぺらな悪じゃあないんだろうね、きっと。コラさんやローが言うように、ドフラがもともと持ってた残虐性なんだろうね。
トレーボルたちがいなくても、ドフラはやっぱり今みたくなってたんだろう。

でも一人で突っ走るより、幹部たちがいてよかった気はするよね。
ドフラはなんだかんだで幹部を大切にしてたしね。マヌケな操り人形って存在ではなかったと思うけど。

トレーボルがグラサン外しても誰得…。
や、別にグラサンの下にイケメンが隠れてるとか誰も期待してないし。むしろドフラのグラサン取ってほしい。

自然系でなく、超人系だったってことか。カリファの泡みたいなもの?あれも巨大な石鹸で体を覆ってたりしてたものね?
でもさ…そしたら顔は最初っから生身だよね?顔殴ってたら普通にダウンしてたんじゃ。ロギアという思い込みがあえてそれをさせなかったのか。

ネバネバに引火して爆発…したと見せかけてその爆炎をメラメラの人が鎮めちゃうんでしょ。



火の丸。
関取のヒゲ気になる…。あごひげじゃないし、口ひげじゃないし。
そういえば、ひげの関取って見たことないですけど。ひげ伸ばすのって、禁止なんですかね?
あー昔いたかな、高見山…あれはもみあげ(?)か?



椎橋先生よみきり。
サッカー興味ないので途中から読むの疲れたわ…。この半分の長さでいくない?
というか…そこまでベネズエラの治安の悪さをPRせんでも。



学級法廷。
あやややや。まとめに入ってきましたね。
残念…!おかしいねぇ、1話目読んだときは、いけそうな気がしたんだけどねぇ。



作者コメ。
オーマガの連載回数に追い付いたのか、アカデミア。
あれ?けっこうオーマガ続いてたのね。(ひどいな!
そういえばワンピの新刊SBSにも堀越先生とりあげてもらってましたね。
SBSは確か海外のコミックにもそのまま英訳して載るはずだから、堀越先生世界デビューだよ!(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲羽山感想。 | トップ | 変わったこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事