わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ05・06合併号感想。

2012-01-05 22:56:48 | WJ感想。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
3日の夜遅くに広島の自宅に帰ってきてました。

4日にWJ発売だし感想書いてからでいいか、というナマケゴコロで
ご挨拶が遅くなって済みませぬ!

正月休みはまぁ、いつも通りな感じです。
いつも通りが一番だとは分かっていますが、やはり自宅が一番なのです。


2日に旦那の実家近くの神社に初もうでに出かけたのですが、
ココの神社はなんだか小売業にすごく力を入れていて(笑)
オーソドックスなおみくじ、お守りに加え、
毎年さまざまな変わりおみくじやお守りを販売しています。

私は、「今年の文字おみくじ」という、なんだかツイッターの診断メーカーみたいなおみくじ(200円)を購入。
「佳」と書かれた金色の根付が入っていました。おみくじは中吉。

今年の私の文字は「佳」らしいですよ!
「よい=good」の意味だと思ったんですが、この字、優れているという意味だけでなく、
「ほめる」という意味もあるそうで。
他人を認める心の美しさをもつように、とのご教示をいただきました。

そうね、育児においてもその他人間関係においても、ほめることはとても大事。
ウチのオカンはどちらかというと悪い点を指摘するばかりの母親だったので、
わたしはすっかり自分に自信を持てない人間になってしまいました。

今年はとにかくほめる!で行きたいと思います。や、もちろん叱るのも大事だが。


ちなみに息子がひいたのは「守護石おみくじ(200円)」。
虎目石なる金運を招く石が入っていました。お財布に投入。

旦那がひいたのは「七福神お守り(200円)」。
小さい布袋様が入っていました。腹のあたりがそっくりだよ…(ほめろというのに)

娘のみオーソドックスな100円おみくじ。
しかし大吉だった。無欲の勝利か。

そんなこんなで子供たちも元気にこの1年をすごせればと思います。
実際問題、金運よりなにより健康であることが一番ですからね。
まぁあとは2次的な意味でね。盛り上がっていけるといいと思います。(おい)



んでは2012年最初のWJ感想です。
次号はちなみに16日発売です。





扉絵。
尾田っちにまで描かせおった!
基本まぁいいんですけど、やっぱロビンの鳥は怖いよ…。

本編。
兄助ーーー!ロギアで二億の大物ルーキーがーー!
あっけな!

タマゴ男爵のメルヘンチックなこと。
浦島太郎からアリスとは飛躍したね!
男爵ってからにはお貴族様なんでしょうか、タマゴ!しかしタマゴて。

足長族は関節多くないのね。
っつか体が丸っこいから足が長く見えるだけで、
足自体は三大将とそう変わんなくない?

シャーロット・リンリンてなんてカワユイお名前。
と思ったらすぐにその化け物ぶりを発揮。
クルーを(?)食べるとか、唾液がジュワッとか、もう人外ですな。

このケーキアイランドはボニーの海賊船を彷彿とさせますが。
そこまで関連付けるのは考えすぎか。

そしてとうとう三つ目族まで登場!
三つ目ってなんでこうときめくのかしら!
私子供の時から和登さん大好きだったんですよ!(三つ目じゃねえじゃん)
アブトルダムラルオムニスノムニスベルエスホリマクって今でもそらで言えるんですよ。
で、この子はなんなのかしらね。
クルーかしら。ケーキアイランドの子かしら。

ひさしぶりのサンジ妄想発動!
最近妄想しなくても周りに美女がいっぱいいたからな…。

モンキー・D・ルフィと聞いて真っ先に「ガープの孫」と言うリンリンちゃんの株が私の中で上がりました(笑)
ドラゴンの息子よりエースの弟よりガープの孫ですからね。
過去にガープと因縁があったりするとうれしい。

そういえばスリラーバークのローラのママなんじゃないかという説もありましたよね。
その惚れっぽい性格で、ガープさんに惚れてるといいよね。
若きガープさんのかっこよさはハンパないからな。まぁ私はセンゴク派ですが。

↑「ガープの孫」の一言だけでここまで一瞬のうちに考えた私は病気だと思います。

ママの顔は見えないが、電々虫の顔見るとコレ、イワちゃんじゃね?ってかんじですな。
ルフィとのやり取りを聞くとさすがに馬鹿ではなさそうな感じです。

そしてさらりとルーキー情報。
キッドは頑張っとるようだな。
ドレークはカイドウの縄張りを荒らしてたっけね。
四皇を恐れもしないルーキーたち!

ルフィのブッ飛ばす宣言が出て、ようやく四皇にも敵キャラができたのか?!
もう、最近強いキャラみんなルフィの味方側にまわっちゃってて漫画的にどうなの、
と思ってたところなのでよかったです。

でもなんか最終的に味方に回りそうな気がするのは
やっぱりローラのことがあるからかしら。


デスクトップカレンダー。
まぁ作りましたけどね。


トリコ。
メテオガーリックwww
赤様に食わしてください!(やめれ)


べるぜ。
え、お父さんスイッチて…!
まんまじゃないですか!


銀魂。
いや、つながってるって言われても…


4コマ。
毎年同じだろ!と言いながら自分自身とネタがかぶってなくないか、秋本先生。
去年も、誰ともかぶらないようにって宇宙に行った気がするが。
そして一番手抜いたような黒子がおもしろいとか。


後半寂しいですね。
針栖川とスターズは終わりに向けて進んでるようです。
スターズ…!悔しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の。 | トップ | 入学準備は計画的に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事