goo

夏映画。

2017-07-30 02:59:47 | 母として。
えれはいむです、元気です。


夏休み真っ盛りですよ。
といっても平日は息子の部活が午前中にあるので、のんびり寝てられないんですけど。
週末はのんびり。

金曜の夜は、子供達と映画を見に行ってきました。
去年の「FILM GOLD」以来の映画館での映画鑑賞。

見たのは「怪盗グルーのミニオン大脱走」。http://minions.jp/
このミニオンシリーズは前作も3人で映画館で見たの。
今回は息子は高校生だし、一緒に見に行ってくれるかしら、とも思ったんだけど、快くついてきてくれました。

金曜の夜の回を見に行ったというのに、けっこうガラガラで不安だったけど、おもちろかったっ…!
この予告ムービーでは見事にカットされてるけど、けっこう重要な新キャラが登場します。
そしてそのキャラ絡みで続編が期待されるような終わり方でした。

すごくおもしろかったけど、映画全編を通して「ミニオン大脱走」という感じの映画ではなかったような。
いや、ミニオン大脱走してたけどたしかに。
前作はミニオンが主人公でグルーがほとんど出なかったけど、今回はグルーが中心で、ミニオンはギャグパートみたいな存在でした。


で、映画見た後に娘が「売店でお買い物したい」と言うので、行く。
で、銀魂グッズ見る。おい。「銀魂」見に来たんじゃないだろ…。

映画銀魂、娘に「見に行く?」と聞いたら「いい」と即答された。
けっこう評判はいいみたいだから、娘がその気なら一緒に行ってもいいと思ってたのに。

映画の前にドラマがネット配信されたんだけど、それを見て「もういい」と思ったらしい。
ドラマ配信が裏目にwww
「小栗ダメだった?」と聞いたら
「もっとね…漫画みたいにしてくれたらいいのに」とのこと。
そうか、娘は私と同じで原作厨か。

で、中の見えない缶バッジを2つ買わされて。
息子にも何かかってあげるよ、と言うと、ポケモンのカードを1パック。
ポケモンを見に来たんでもないんだけど…。

とりあえずミニオンのシャーペンを一本買う。そしたら娘は気に入って使ってる。よかった…。
ちなみに缶バッジの中身は、沖田君デザインと、真撰組の制服デザインのもので、万事屋要素は一切なかったよ。でも娘は喜んでたよ。
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。