わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

テレビスペシャル3D2Y感想。

2014-09-04 23:30:02 | 主腐として。
ひとまず今日までのお仕事は終わり。
すぐ次が来るのでのんびりしてはいられないんですが、とりあえず前回言ってたテレビスペシャルの感想をば。

WJ感想と一緒にアップしようかと思ったけど、まだ全然WJ感想書けてないので先にこっちだけ。
らくらく箇条書き感想。
WJ感想はSBS感想とともに、明日以降に。





なかなかに癖のある作画だったけど、いつかのエピソードオブメリーのような惨劇にはならなくてよかったです。


・最初の頂上戦争ダイジェスト、エース解放の余韻全くない赤犬に驚きすぎてお茶ふいた。
そして当然ながらセンゴクさんの声が変わっていた(涙)ちょっと若返ってよかったですね…(涙)

・元帥の部屋で自然にくつろぐオジキw

・「わしらの頭越しに…」と政府に腹を立てる元帥、という展開が原作をとても意識してくれててありがたく思える。

・しかしそんな元帥に「政府の判断は賢明だね」とあっさり反論するおつるさんが素敵。
いまや元帥にさらりと反論できる人はおつるさんしかいないかも。

・「ルーキーのころ」ってとこ、もっと掘り下げて!

・そしてやっぱり普通に赤服を着てる元帥…。
そこだけは原作に忠実でないのだね。ゲームも赤服だし…白服元帥はどこに行ったら拝めるんです?

・「センゴクさん」ってゆったウフウフウ。

・元帥直々に出るんです?(驚愕)オジキの立場は…!!

・若センゴクさんまで出るなんて聞いてなかったよアワワワワワ。
若センゴクと若がーぷが同じ艦に乗ってるってどういうこと無敵すぎる。なぜ若つるも載せないのか。

・せっかく元帥おん自ら出てきてくださったのになんだけど、元帥出動する意味あったのかな?(おい
単にファンサービスの一環だと理解しておく。

・ルフィがやらんでも元帥が倒してくれたのに…という、シキの時と似たような「ルフィ邪魔」意識がはたらく。

・しかしよく考えたらワールドはセンゴクガープと戦い…シキもセンゴクガープと戦い…ゼットもセンゴクガープと同期。
サカズキ世代のサカズキに因縁のある敵役っていないの?ねぇいないの?
それともサカズキに因縁のあるやつはもれなく殲滅されてるってこと?(笑



海軍感想ばっかりですねいまさらですが。
それ以外ではバギーがやけに輝いてるのがよかったです。しかしバギーが「ルフィ!」っていっぺん呼ばなかったです?バギーはルフィなんて呼ばないよね?

アルビダの存在が抹殺されていた…。ハンコックといろんな意味でかぶっちゃうから?
いっそ対面させてやればおもしろかったのに。

で、ワールド殲滅はバギーの手柄ってことになったのね、華々しい七武海デビューじゃないですか!

さいごのサボはここで出してもよかったんですかね、アニメ本編で出るのを待った方がよかったんでは?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビスペシャルの話。 | トップ | WJ40号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主腐として。」カテゴリの最新記事