わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

WJ14号感想。

2013-03-05 22:08:04 | WJ感想。
冬用のコート、もうクリーニングに出してもいいかな…。
もう寒くならないかな…。

特にここ数日温かくなって。一見おだやかな天気なんですが。
くしゃみがよく出るようになりました。
我が家ではくしゃみが出てるのは私だけなんですが、乾燥肌の娘はあちこちポリポリひっかいては母に怒られ。ニベア塗られ。
息子も寝起きは喉が痛むようだ。加湿器をしっかりかけて寝なければ。
車のフロントガラスは毎日砂まみれですし。

春による乾燥と花粉と黄砂とそれにまぶしてある怪しげなモノたちとでなかなか大変だ。
広島でこうだから、九州北部や山陰なんかはもっとひどいだろうな。
鳥取のおかんは毎年この時期はぐったりして家に閉じこもっている…。
熊本県民は別の意味で家に閉じこもらざるを得ないらしいが。
やだなぁ。広島もそんなんなるんかなぁ。






そんな沈みがちなあれそれですが、WJ感想。
第700話を記念してか、いろんな新情報満載のワンピ。
につき、無駄に長いことを覚悟してご覧ください。









ワンピ。
ボニーさん元気そうですね。
また政府から逃げ出したのか、政府の命令で動いているのか…?
ジンベとクロコもチラリと。
クロコは何?海賊団形成してんの?

フリーライター”アブサ”だと!(笑)
これって500%間違いなくアブサロムのことだよね!モリア奪還の後も頑張ってんだな。
偉いよ、スケスケの実を正しく使うようになって!2年って、人を変えるんだな。

ルフィが肉を「お肉」ってゆったwwどうでもいいことが妙につぼった。
高級な肉はお肉なのね。

ローがパンが嫌いってコトよりも、ロビンちゃんの朝食が紅茶だけってコトの方が重大だ。
朝はちゃんと食べないとダメだよ、ロビンちゃん。
ちなみに錦えもんはパンでもピザでもこだわりなく食べるのですね。

まぁそんな前座はいいとして←
いよいよ!満を持して!新海軍本部がその全容をあらわに!!!いや全容かどうかはわからんけど。

マックみたいwwwwたまにあるよね、こんなマック。
や、これはマックじゃなくおおきなカモメさんなわけですね、斬新だな!
カモメさん帽子を強制されそうになった新元帥の精一杯の妥協策という説もあるけども。

ブランニュー准将!グラサン変わってる。シャツの柄変わってる。ピアス…誰得?
デコの方は見たとこ変わってなくてよかったね!しかし顔は老けてるよねぇ?あんなくっきりしたしわは無かったよね?
どうでもいいですかそうですか。

七武海ね、七武海…ふんふん。
そうそうたる顔ぶれじゃないですか(笑)
バギーは予想通りですが、海賊派遣組織総帥ってのはびっくりだね。
どういう人脈があるというのか?

注目の七人目!例の男とか。また隠すし。
いつ登場するのか見当もつかんね…。

はいじゃぁみなさんページめくりますよー。
どどん!!
…とかねぇのかよ…。さらりと登場するからビックリするじゃんかよ。

元帥!元帥よ!元帥が!けっこう喋ったわ!
ブランニューとか名前で呼ばれてずるいわ!
目と顔右半分は相変わらず見せてくれないのは不満だけど、
とりあえずこの前の扉絵でわからなかった部分が少しわかった!
まず顎髭が三つ編みでなかったことが判明!(それ重要か?)
スーツがちゃんと白になってた!映画では大将の時のままの衣装だったけど、やっぱ元帥たる者、白が基本の模様。
胸のバラはどうなってんだろうか、ついてんだろうか、ついてるとしたら深紅の薔薇希望!

あぁでも葉巻はどうなの?貫録出そうと頑張ってるの?
辞めた方がいいですよ元帥…体に良くないよ?歯が汚れるし、体中葉巻臭くなるよ?
私、赤様は香水の香りのするダンディさんがいい…。
つかワンピ世界には葉巻キャラすでにたくさんいるから、あえて今その中に飛び込んでかないでほしい。
そういえばガープさんも昔は葉巻キャラだったな…今はおせんべいキャラだけど。
禁煙成功したのかな?赤様にも禁煙させてください。おせんべい与えとけばいいんです?

スモーカーからうるそう連絡があってのう…
うるさく連絡したんだ、スモやんww
ん?でもスモやんが連絡したのってドフラの事じゃないの?ローと麦わらのことも報告したのか…。
どんなふうに報告したのやら。

そして、ローも麦わらもドフラもいるかの地へ行かされている藤虎さん。
藤虎という字面から、私がまっさきに思い浮かべたのが歴史上の人物である藤堂高虎。
いわゆるスーパーサブな人ですよね。
勝手に元帥に忠実なる侍風部下を想像して一人で興奮してたんですが、
しばらくして冷静に考えると、これって新大将か!

色と動物の名前で、動物部分だけルビがカタカナになってるのは三大将のパターンだよね。
一般読者がすぐに思い至ったであろうこのことに、わたしの濁った眼と妄想に毒された脳が気づくのにはずいぶん時間がかかったよ。

これがあれですかね、青キジが抜けて戦力が落ちた海軍のために政府が取った策とか…ジンベさんが言ってたヤツですかね。
でもよそ者がいきなり海軍大将にはなれなくない?
とはいえ…二年前の中将たちの誰か…ではイマイチ小粒だし。
こんだけ勿体付けたんだから、やっぱりすげえヤツだと思いたい。

でも既存キャラではどれも…って感じですよね。
歴代大将を見ても、やっぱ大将たるもの、
出くわしたら最後絶望しか感じられないようなスーパー強力な奴じゃないと!納得できない!

私個人の見解ですが、既出キャラでその点納得できるのって、マゼランとエネルだけなんだよね。
マゼランさんはもともと政府側だしセンゴクさんの推薦もあれば「大将黒山羊」実現も夢ではなかったんですが、
もう再就職先(笑)決定しちゃってるし。
エネルに至っては下界にいる保障すらねえよww政府の犬となる理由もねえよ。

あと特別枠で、おつるさんなら全面的にアリ。
満を持しての大将昇格wドフラは止められそうだよねーおつるさんなら。
藤色のイメージも合うし、おつるさん来ないかな…。来ないだろな。
さらにスーパー特別枠で考えるならジョナサン中じょ(自重)

ゴメンナサイ。
ものすごく真剣に考えると、新キャラかなぁ、という感じです。
さらに真剣に考えると、「怪物二期生」かな!と。

これ、映画を見に行ってない方にはわからないのでちょっと反則的発想なんですけど。
説明しますと、ボルサリーノとサカズキは同期入隊で、「怪物一期生」と言われていて。
歳の離れたクザンは「怪物三期生」と言われてます。
つまり二期生ってのがどこかにいるはずなんですよねー。
死んじゃってたり海軍辞めたりしてなければ、ですが。
赤青黄の後に大将の座に就くとすれば…この辺かなぁ、と思うわけです。

それにしてもなんですか元帥から信用されてる感じが妬ましいです藤虎。←
元帥が出ればイチコロなんですがね(ぶっちゃけ)もう元帥は戦わないのかな寂しいな。

トレーボル…きしょあい…。
なんかトリコにいたよ、こんな顔のやつ。
ディアマンテはいいなぁ、いい駒もってんなぁ、ドフラ(笑)
ハートの席が空いてるのはローの席ってコトか。
スペードの席に座ってんのはなに?ジョズ?w

メラメラの実!あの場でゲットしてたのはドフラだったのか!
エースが処刑されると踏んで準備してたのかもしれないね…どす黒いね!
しかしそれ、ルフィ欲しがるか~~~~???
私、赤様は欲しいけどマグマグの実は別にいらない(お前のことは聞いてない)

貰ったところで本人は食べられないし。クルーも別に誰も要らないだろうし。



殺せんせー。
おぉ、これって第二話に登場した杉野君じゃないか。


この突然のギャグ漫画二本はなんなの?
こうまで読むのが苦痛なギャグ漫画って…。


ワンピーススマイルフィギュア。
スモやんなにこれ無理矢理笑ってね?人選間違ってね?ww
上官命令でやけくそで笑ってんですねわかります。


めだか。
終わりそうですね…。
すっぱりいい感じで終われそうでよかった。


つか終わりそうな漫画多すぎない?
一気に顔ぶれ入れ替わりそうですね。
あんな先生やこんな先生が帰ってきてくださると嬉しいなぁ。
そしてH×Hまだかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く人来る人。 | トップ | 甘い話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WJ感想。」カテゴリの最新記事