わたらく本部。

がんばらない。今日できることを今日できなくてもきにやまない。をモットーに日々を送る主婦のだらけきった日記。

甘い話。

2013-03-09 23:19:12 | 徒然。
最近、やたら甘いものに恵まれています。

世間で噂のマダムシンコのバウムクーヘンとやらを先日初めて食べました。いまさらですが。
よく楽天とかで何か月先の入荷待ちみたいのを見たことがあったんだけど…
うん…何がそんなにアレなのかよくわからなかったよ!少なくとも私は何か月も前から予約して食べたいとは思わなかったよ。
コーヒーといただくならオレオの方がいいよ(笑)
自然解凍状態で食べたのがいけなかったのか?冷凍のまま食べるとか、軽く焼いて食べるとかいろんなパターンがあるらしいけど。

それよりも!
おひな祭りの時に買ったOKASHIMOのチョコレートケーキがめちゃくちゃ美味しかった!
スポンジもチョコ、コーティングもチョコで、なんと中に板チョコがサンドしてあるという徹底ぶり。
「チョコすぎるだろ!」と子供たちにつっこまれつつ、私一人で3カット食べちゃったぜ…。(おい…

モーツアルトのザッハトルテを超えるチョコケーキは無いかとこれまで思ってたけど、これは超えた…かも?
いや、両方並べて食べてみないことには!
…広島県民限定でしか分からないネタでスミマセン…。

あと、旦那がなんか全国美味いもの物産展みたいので買ってきた北海道のパリ16区のカマンベールチーズケーキてヤツも美味しかった!
これは先日旦那が帰ってきたときに、ホワイトデーとして?買ってきた。らしい。
まぁもう食べちゃったけど。しかもみんなで普通におやつとして食べちゃったけど。
ホワイトデー当日に食べる用のチョコは別でもらいました。食べ過ぎ…?!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WJ14号感想。 | トップ | WJ15号感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然。」カテゴリの最新記事