ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

秋のオカイモノ

2007-10-28 23:32:26 | 最近の気になる&お気に入り
いや~~~世の中日本シリーズで盛り上がっている真っ只中ではありますが(もちろん我が家も、わたし自身もそうだけど^^;つーか、現実逃避?)、ここのところあまりに野球ネタばかりで自分でも呆気に取られているので、ちょっと別のお話・・・

テーマは、「秋は渦巻く欲望の連鎖が起きる季節」(^^;;;;;

まぁ、秋のオカイモノといってももう10月も終盤ですがー(^^;;;




最近は昔のようなブランド熱もすっかり冷めてしまったし、だいたい資金もないし、ほとんど贅沢品?は買っていなかったわたし。
せいぜい夏のバーゲンで、「PLINIO VISONA」という、わたしは全然知らなかったイタリアのブランドのバッグを買ったくらい。。

つーか、以前みたいに「どうしても欲しい、いや、買ってくれと向こうが言っている!(爆)」というような、まるでその商品だけがキラキラと輝いて見える運命的な出会いもほとんどないし。(寂)


ところがこの夏、ず~っとず~っと欲しかった一眼レフデジカメを購入してから?なんだかお買い物熱にポッと火が点いてしまいました。




まずは猛暑真っ盛りだった8月半ば。

夕方から友人たちと逢った日の昼間、仕事で銀座に出かけて夕方まで時間が空いたので、ついついバーニーズ・ニューヨークでブラブラと時間をつぶしてしまっていたときに一目惚れしたのが、この
「SARTORE<サルトル>」のバックジップスタイルのブーツ♪


もともとこの秋はブーツを新調しようとは思っていたのだけど、こんなに早い時期に、しかもこんなに思い描いていた通りお気に入り度200%の商品に出合えるとはっ!
もうラッキー


こういう大物って、なかなか何もかも(デザインはもとより、サイズや履き心地、履いた時の見た目、すべて納得できる適正価格)気に入るモノを探すのがまず難儀なので、いろんなショップを歩き回らずに済んで非常に嬉しかったわけです。
でもまぁ当然この日は夕方から友人と逢うしで、大荷物持っているのもと思い購入は断念。


まだ8月中旬だし、そんなにすぐ売れるわけないよね?

なんて余裕かましていたら・・・


ご存じのこの夏の酷暑&わたしのヘタレぶりも重なって、8月中にはとうとう銀座まで足を運べないでいて、9月の3日にひさしぶりに行ったらあーた!
なんと、わたしの目当てだったこのブーツだけサイズがもう「36」と、わたしには到底履けないサイズしか残ってなかったんですよー!
もう、みんななんでそんなに早くブーツなんか買うのよー!!(T_T)


どうしても諦めきれなくて、他のお店の在庫も調べてもらったら、新宿店でキープがかかっているモノが1点ある・・・

ということでその足で速効新宿店に行き(こういう時だけ行動が早いわたし)、とりあえず自分が履けるかどうか試着してみて、やっぱりチョー気に入って、そのキープをしている方が購入を断念することを藁人形に釘を打たんばかりに祈って1週間待ったのでした。(^^;;;

1週間後にバーニーズから電話があった時は、ホント嬉しくて泣きましたよ。(大袈裟)
キープしていた方、本当に購入を断念してくれてありがとー



「SARTORE<サルトル>」は、フランスはパリの老舗靴メーカーであります。

特に乗馬ブーツは適度なカジュアル感もあって、すらりと美しいシルエットでとにかく品がいいんですよね。
滑らかなのに張りのあるいつまでもキレイに履ける型崩れしにくい極上レザー、しかも木型がすごく良いらしくて安定感のあるヒールで、長く履いていても疲れないのもいい感じなのです。

わたしの太いふくらはぎも上手に隠してくれて(爆)、もうメチャクチャお気に入り♪
ちなみに写真で見る限り、後ろのベルトも全部外して履くのがめんどくさいんじゃ?と思われがちだけど、ファスナー下ろすだけで簡単に履けます。

でも、ちょこっとお高めです。
わたし的には、清水の舞台から軽く100回くらい飛び下りなきゃって感じでしょーか?(苦)




次は、こちらもバーニーズで購入したワンピース♪
真夏以外はけっこう3シーズンくらい着れちゃいそうな素材感なんですが、しばらく残暑厳しかったし、購入してから駆けずり回るような日々しか過してないしで、まだ未着用ざんす。

ここ数週間、喘息系苦しさから逃れるためにコカ・コーラばかり飲んでるから、購入時に比べてちょっくら太ったやもしれず・・・
着れなくなっていたらどうしにょー





お次もバーニーズで購入したトップス2点♪
半袖だけど、特に左のはウールだったりするので、実はつい最近になってようやく着用したばかり。
右のはパフスリーブ部分がオーガンジーとで二重になっていて、けっこうカワイイのだ。





展示会でついつい注文してしまった、「ホアキン・ベラオ」のピアス





「ユニクロ」の帽子はたったの1000円♪
これで髪がボサボサでも気兼ねなく出かけられます♪(爆)
ユニクロでは他にも信じられない安さのワンピースも購入して、「ZARA」で買ったレギンスとこの帽子と合わせて絵描きもどきになっていたり。(汗)





で、なんといっても最後に買ってしまったのがコレ!

コンパクトデジカメ Canon IXY DIGITAL 910 IS 


この前一眼レフデジカメ買ったばかりやんけー!
と自分でもツッコミたくなるカメラ小僧ぶりですが、これはちょっと仕事でも必要に迫られたわけでして。いいわけ(^^;;;

今までの「CONTAX U4R」だと、もうどうしてもキレイに撮れなくて、ホントしかたなかったんですよねー。
それに他に荷物の多い仕事の時に、一眼レフは重すぎますもんね。




コンパクトデジカメなのに、広角28mmも撮れちゃったりして、なかなかのスペックの高さ。
おまけにヨドバシカメラで、新発売1ヶ月余りしか経っていなかったのに、普通の店舗の通常価格より1万5千円くらい安くなっていて、思わず買ってしまったわけであります。(^^;;;



・・・って、それにしても嗚呼、本当に秋はめくるめく欲望の連鎖が止まらない季節でありますね♪(^^;;;

とはいえ、わたしが買えるくらいだから、たいしたお値段のモノたちじゃーありませんけどね。

あとはコートが欲しいな~とか思いつつ、しばらくお買いものは自粛します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (きらら)
2007-10-30 06:30:52
ルールーさん♪
どれもとってもステキですー
ブーツ、手に入ってよかったですねー☆
きっとそれは運命だね
バーニーズなんて聞いただけでお値段高そうだけど、
それに値するくらいすっごく可愛い
これなら長く愛用できそうですね☆

ワンピもかわいい☆
そして脇に添えられえいるキャンドルやライトもおしゃれですー
ユニの帽子くらいなら私でも買えるかしらん
ちなみに私のレギンスはユニクロです☆寒くなってきたからもう一枚買おうかなー。

そしてそしてデジカメまで!
私もそろそろ2年たつので新しいのがほしいなー♪
などどいいつつ、今使っているものがとても気に入っているので(見た目が)当分は持ちこたえてもらいたいと思っています
返信する
きららさん♪♪ (ルールー)
2007-10-30 08:48:35
朝早くからコメントありがと~

そうなんです、このブーツには運命を感じますわ。
不思議と、そのキープしている人がキャンセルするんじゃないかって気がしていたんですよねー。
まぁすぐ購入しないで保留にした理由が、筒回り?ふくらはぎのサイズが微妙って理由だったみたいなので。
ホント、ラッキーでした。
でもって、ホント長く履けそうなんですよ。
というかわたしすごく物持ちいいので、今まで気に入って履いていたブーツもかれこれ6年くらいは履いているのに見た目的には型崩れもなくキレイなまま。
なんだけど、ある日実家に帰った際、足が寒いからって家でソックス履いていたの忘れたまま、帰りにブーツ履いてジッパーを上げたら噛み合わせが壊れちゃったのー
しばらくだましだまし履いていたけど、とうとうダメっぽくて・・・
やっぱりいいブーツは長持ちするね。
「ZARA」で買ったお手頃ブーツは、ちょっとくたくたになってきました。
でも特に「ZARA」とか、「GAP」「ユニクロ」「無印良品」etc...けっこうご用達です。
バーニーズは、わたしはきららさんみたいにお勤めしてないから、普段ウィンドーショッピングあまりできないし、お買物するときはそれが目的で出かけるので、歩き回るの面倒だしでてっとり早くお気に入りが見つかりそうなのでよく行きます。
でもちょっと高いよね。

でもってデジカメはねー、わたしも今まで使っていた「CONTAX U4R」すっごくお気に入りだったんだけど、調子悪くなってきて、しかもなんと400万画素だしで、ちょっと不自由がでてきてしまってしかたなかったのよー(^^;;;;;
でもこれで、いつもデジカメ携帯できますわ♪
返信する