ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

4月の伝言板

2008-04-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)




桜満開、春、爛漫♪♪♪


といっても、東京は日差しこそ春めいてきたものの、風が冷たかったりで冬に逆戻りか?!というほどまだまだ肌寒い日が続きますね~



そんな中、ようやく桜も満開となってウキウキと出かけた先週末・・・



土曜日は地元吉祥寺は井の頭恩賜公園へお花見に出かけました♪

公園内はこの時期半端じゃないものすごい人出。
場所取りしてお弁当持っての宴会なんてことはとうてい無理なので、この日は先に食事をしてから公園へ。
そうしたらお店でかなり待たされて、公園に到着したのが日暮れ間近になってしまって、写真を撮るには厳しい時間に・・・
おまけにあまりに人がいるので、さすがのわたしも恥ずかしくてなかなかファイティーを出せずにいたら、そうこうするうちにすっかり辺りは暗くなってしまいましたー
(いや、実際撮影のためにファイティーを持ってくれたのはダーリンなんですがー


そんなこんなでようやく撮れた1カット・・・こころなしか寒そうなファイティー


ブルブル震える中、無理してモデルをしてくれました。(爆)
でもって、このあとすっかり暗くなってしまって他の写真は撮れず。
何しに行ったんだか・・・(苦)





ということで、お花見しきりなおしで、翌日は友人のてるみん。ちゃんとそのご友人たちとで都内の穴場スポットへ

この日はお弁当の持ち寄りで、ファイティーくん念願のお花見宴会♪
友人のぱん子ちゃんと一緒に。(爆)
ちなみにぱん子ちゃんが着ているお洋服は、名探偵ホームズ仕様なんだとか。


わたしが作って行ったのはたったの2品。
左下のにんにくのスライスが乗っている「ジャガイモのアンチョビー風味」と、その左側、イタリアンパセリが乗っていてなんだかさっぱりわからない「チキンのブラックオリーブ煮」

それ以外はみ~んなてるみん。ちゃんの手作り!ホント素晴らしい♪
餃子の皮の中身はポテトでした♪ナイスアイディア
色とりどりのちらし寿司風おいなりさんもグー

この他にも他の方が玄米のおにぎりや桜餅などの和菓子を持ってきてくれて、もうお腹がはち切れんばかり満腹になりました。
でも、かなり肌寒かったのでビールやらお酒関係をガンガン飲めなかったのがちょっと残念。。




お腹もいっぱいになったところで、早速撮影会に突入♪(^^;;;


いや~、わたしとてるみん。ちゃんはそっち方面のお仲間なので(爆)問題ありませんが、他のメンバーはマニアなわたしたちの行動に目がテンになってましたー(^^;;;;;


ちょうどわたしたちが陣取った桜の木(ソメイヨシノにあらず)が、うまい具合に地面から低い位置で枝が分かれていて、そこでたそがれるファイティー&ぱん子ちゃん♪


可愛い・・・キュン(←アホ



ということで、こちらの公園にはそれほど人がいなかったからこそできた撮影会とはいえ、お付き合いくださったみなさん、アリガトー

毎年この季節に桜と一緒に写真を撮りたいと思いつつ、あまりの人出に躊躇していたのが、今年は念願かなって宴会風景が撮れて大満足なお花見だったのでした~(^^;;;;;

・・・って嗚呼、ますますあっちの世界に行こうとしているような気がするのは気のせいでしょーか?
誰か止めて~(爆)




てなわけで、今月もよろしくです~


PS.
春めいたとはいえ肌寒い日もある今日この頃ですが、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね~

※桜の写真は別のエントリーで・・・(→コチラ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はどーも♪ (てるみん。)
2008-04-02 19:58:10
いや~、なかなか楽しいお花見でしたね。
今回はちょっとインターナショナルなメンバーでしたから
日本のお花見というものを少しでも堪能していただけてよかったと思います。
るーるーさんもありがとうございました。
るーるーさんのお料理は大人気でしたね!
ああいうプロっぽい手の込んだ料理ができると
かっこいいのになーって、いつも思うてるみん。でした。
あ、ウチのぱん子がよろしくって~

で、るーるーさんは花見は結構有名なところに
毎年お出かけなのですか?
てるみん。は、ここ数年は
地元系に行っておりますので
人出もほどよく楽しめております。
都内の有名なところだと、ホント多いですものね。
(知人の話では土曜の新宿御苑は入場に長蛇の列だったとか…^^;)
しかし、いつも思うのですが
桜のあるところ、座れるスペースがあれば
どんなところでも
(狭い道路傍でも、青山墓地みたいにお墓の隣でも…)
お酒片手に、お花見しちゃう日本人のあの感覚は
すごいなぁ、、って。
てか、電車とか乗っていると
この時期、桜の木をみかけないことはないという
日本人の桜好きにも感慨深くなります。




返信する
てるみん。ちゃん♪ (ルールー)
2008-04-03 01:05:40
先日はお疲れさんでしたー
ていうか、本当に場所取りからなんやかんやとどうもありがとう。
最初は知らない人ばかりでどーしよーと思っていたけど、皆さんイイ人ばかりで(わたしたちの撮影も温かい目で見守ってくれて・爆)全然大丈夫でしたわ。

それでお料理ですが、あれは2つとも超簡単ですからっ!(^^;;;
一見手が混んでいそうで、実はまったく面倒な部分もないお料理ざんすの。
ただ材料さえあれば、誰でも同じようにできますよん。
それよりてるみん。ちゃんみたいに、ああいうさりげないモノが美しく仕上げられる方がずっといいよ。
もちろん味もグーだったし。
わたしはどうも盛り付けとかが大雑把で(O型なので)ダメですわー
あ、ぱん子ちゃんにファイティーもよろしく言ってます。(爆)

ところで、わたしたちはほとんど地元の井の頭公園が定番です。
あまり遠出はしませんことよ。
井の頭公園はどんなに混んでいても地元だからかなんだかんだまったりできるけど、他の名所だと行くだけで疲れそうだし・・・
でも来年はどこか行ってみようかな。

ところで、実家の方の駅のそばにもずっと桜並木がつづくところがあるんだけど、さすがにその通り沿いにはバスも通る車通りなのでシート敷いちゃう人はいないけど、少し離れたところにある桜の木の下では、別に周りに公園があるとかじゃ全然ないのにこの前みたいに宴会やっちゃう人がいます。
どこでもお花見しちゃって、日本人てホント面白いよね。
返信する
野球観戦予定覚書♪ (ルールー)
2008-04-06 08:54:33
4月8日(火)  ヤクルト-広島@神宮(予定)
4月12日(土) ロッテ-日本ハム@千葉マリン
4月18日(金) ヤクルト-阪神@神宮
4月19日(土) ヤクルト-阪神@神宮
4月25日(金) ヤクルト-中日@神宮(予定)
4月29日(火) ロッテ-日本ハム@千葉マリン
5月3日(土)  ヤクルト-巨人@神宮(アトムチケット=ヤクルトアトムズレプリカユニ付)
5月13~15日 日本ハム-ロッテ@東京ドーム3連戦のうちいずれか2日くらい??

以上、今現在チケットが手元にある試合ですー
なんだか神宮ヤクルト戦ばかり??
いつの間にかこんなに行くことになってました。(^^;;;
まぁ中日戦は微妙ですがね。

今までに公式戦は1試合観戦しているので、5月中旬までに8~10試合は行く計算です。
でもその後はしばらく行けないだろうし、いまのうちに楽しもうと思います。

それにしてもファイターズ戦があまり観れない・・・というか対戦カードが片寄ってますねぇ。。
たしか関東近辺では年間通してソフトバンク戦、オリックス戦は観れないんだったような?
東京ドームでの試合も年々少しづつ減っていなくない??

返信する
間違い・・・ (ルールー)
2008-04-06 23:05:10
4月25日(金)は、考えてみたらB'zのコンサートに行くんでしたー
こんな大事な予定を忘れていたなんて・・・(苦)

今日一緒に行く友人が、自分の好きなB'zの楽曲だけを集めたオリジナルCDをくれたのだけど、その中に新しいアルバムの曲は入ってなかった。
やっぱ、ニューアルバム聴かなきゃマズイ、よね?
返信する
お花見 (ふーみん)
2008-04-07 01:41:03
いいですねぇ
お料理も美味しそうだし
ワタシは、詰め込み作業が苦手なのでお弁当とか困ります
ルーティちゃんも、お友達のぱん子ちゃんも可愛い。
桜の木の下で楽しい想い出ができましたね。

我が家は特に出掛けなかったけど散歩したり、お出掛けついでに桜並木を通って満喫してきました

あと、遊園地で桜吹雪の中をミニSLに乗ってみたり・・・
桜を覚えた殿が、相方との散歩帰りに桜の花とツクシをお土産に持って来てくれたり・・・

身近なトコロで満喫しました
儚い花だからいいのかな?
こんな時、『あぁ、日本人だなぁ』と実感します
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-04-07 11:30:37
こんにちはー
ウチは毎年必ず井の頭公園には行くんだけど、井の頭公園ではとてもじゃないけど宴会なんてすごい人でできないので、他の場所でも宴会お花見したのはひさしぶりでした。
曇っててちょっぴり肌寒かったからビールとか全然飲めなくて(飲むとお手洗い行きたくなるし、お手洗い場所がかなり遠かったので)それがちょっと残念だったけど、やっぱりお弁当持って桜の下で食べるとなんだか楽しくなるよねー
日本人てホントちょっとのことで楽しめてお得な感じ?(^^;;;

遊園地で桜吹雪の中をミニSLに乗ったなんて、なかなか絵になるシチュエーションじゃないですかー
でもってママのために桜の花とツクシをお土産になんて、殿くんは優しい男の子ですねーウルウル
ツクシ・・・そういえば最近見てないわ。
子供のころはいっぱい咲いていて(というか生えていて)、佃煮にしてもらったことがあったような??
って、どんな昔なんじゃいという感じですが。(^^;;;;;
来年も長い期間桜が楽しめるといいよねー
暖かくても花弁はすぐに散らないといいのにね。
返信する
ルールーさん☆ (mig)
2008-04-10 00:54:52
なかなか遊びに来られなくってごめんなさいー
あはは!
かわいー
ぬいぐるみちゃんたちと桜フォトいっぱいですね~♪

わたしのこの間の桜のフォトは新宿御苑だけど
吉祥寺もぎりぎりでいって来ましたよん。
井の頭公園。そしてまたキミコさんのウサギ館でお茶してきました
お弁当もってこんな風にピクニック行きたいなー♪
めちゃ美味しそうですね
返信する
migさん♪ (ルールー)
2008-04-10 12:06:23
こんにちは~♪コメントありがとう♪♪
migさんとこの弟さんのクマちゃん、ホントかわいかったですわ。
大事にされている感じがひしひし伝わってきましたわ。
新宿御苑は相当すごいみたいよね。
わたしはいつも吉祥寺がほとんどなんだけど、例年ものすごい人で・・・でもわたしはあのどんちゃん騒ぎがけっこう好きで、毎年ニマニマしながら見ています。
今年は夕方行ったからわからないけど、いつも昼間だと大道芸人の方々のパフォーマンスとかも見れて、ホント井の頭公園楽しいですよね。
ウサギ館わたしも今度お茶しようっと。
お弁当はおいしかったですよん。
みんなで食べると余計に美味しくなるね。
でもちょっと寒かったの・・・
返信する