ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

祝!2008セ・リーグも開幕♪

2008-03-31 22:24:42 | I love Baseball
いや~ひさしぶりの更新であります。
『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を観てからこっち、しばらく「あっち」の世界にイッてましたー(ウソウソ^^;




さて、そんなこんなな中?、先週に引き続きいよいよセ・リーグも開幕しましたね♪♪

といっても、セ・リーグでは前田智徳選手のいる広島か、阪神ファンのファンということで阪神か、はたまたダーリンの贔屓チームのヤクルトかという感じで、実はわたし自身の贔屓チームはあるようなないようなってな感じなので、特に感慨もないのが正直なところ・・・(^^;;;

それでもダーリンのお付き合いで行った、開幕戦となった28日のヤクルトvs巨人戦@新しくなった神宮には燃えました~♪


ヤクルトにとって巨人は、昨年の4番&エースを強奪していったチーム。(強奪は大袈裟か?^^;
それがわたしが観戦した開幕戦では、ラミレスのソロHRは出たものの、それを皮切りに逆に反撃開始。
ラミレスの緩慢な守備を見越して、レフトにボールが飛ぶや他チーム相手だったら無謀とも思う積極走塁で面白いほど点が入る入る♪
しかも第2戦はグライジンガー攻略♪
第3戦は大量得点差♪

いや~痛快爽快でした~♪(^^;;;;;


なんといってもヤクルトの新監督は、前ファイターズGMの高田さんですし、ファイターズからのトレードで新加入した元ハム戦士も3人。
彼らの活躍は嬉しいものです。

中でも川島くんはなんと!開幕スタメンに抜擢(おまけに本日北京五輪のメンバー候補にも選ばれたらしいし!)なんて素晴らしいじゃあーりませんか!!
ハムにいたままだったら、今年も代走・代打・守備固めくらいしか出番はなかったかもしれません。
そしてトレード時に川島選手以外には誰が??と気を揉んでいたところのまさかのトレードだったオッシー押本選手。。
そしてもう一人の橋本選手と、開幕一軍のみならず、しっかり開幕3連戦で結果残していて素晴らしい♪

って、なんだか今回のトレードは、当初方々からご指摘があった通りやっぱりヤクルトの方がお得だったんじゃ?・・・と思うのはわたしだけ?(^^;;;;;


・・・というか、気付いたらファイターズったらいつの間にか最下位なんですけど??

ま、そういえば昨年も一昨年も、シーズン当初のファイターズはあまり調子よくなかったですもんね。
これからこれから。(ということにしておきたい


いずれにしても、セ・リーグも開幕でいよいよ本格的な野球シーズン到来ですね♪ワクワク



ということで、(セ・リーグの方はあんまり興味ないんだけど)とりあえず一応順位予想♪

※順位はペナントレースの最終順位&はクライマックス・シリーズ勝者

<予想>       <希望>
            
             
             
             
             
            

まぁ、<希望>の方は、3位以下はほとんどありえないような展開ですが・・・






おまけ

神宮球場も一部新しく生まれ変わりました♪
この日は雨だったのであまりわからないので、先日ダーリンがオープン戦に行った時の写真ですが、人工芝が毛足の長い芝に変わり、しかも緑と土色部分の割合がメジャースタジアム仕様というかなんというか・・・キレイ

わかるかな?芝が長いの



バックネット裏の屋根ありシートの上にもオーロラビジョンが!




バックスクリーンにあるオーロラビジョンは、ものすごいワイドで迫力あります。
こちらは開幕戦でヒーローインタビューを受ける、石川投手。




この他に両翼も長くなって球場全体が広くなって、なんとなく高田監督の目指すスモールベースボールにドンピシャの球場になった感じ。
GWには、ヤクルトアトムズ時代の(ていうかそんな時代があったのー??)の復刻ユニホームを着用するとかなんとか。

これは、今年のヤクルトには目が離せない感じ?
セ・リーグのダークホース?になるかも。


ていうか、他球団のことよりファイターズ大丈夫なのー???
頼むよー!!!(涙)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の (ふーみん)
2008-04-01 00:08:28
ヤクルトは面白そう
巨人戦には、ホントに燃えてたようですし・・・
まぁ、契約上問題ないのは分かるけど、4番と最多賞?をお金にモノを言わせて持って行ったようなモンだし。ちょっとえげつない

セ・リーグは殆ど見ないので分からないけど、ヤクルトは気になるかな~?
ファイターズからトレードした選手達は、しっかりと結果残してるみたいで、新天地で一皮剥けたとゆーか・・・
移籍して良かったんじゃないかな?
ヤクルトは、若返りしたし今後の数年間は楽しみな球団になりそうですね
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-04-01 20:15:04
こんにちはー
ていうか今メッセージ打ち込んで投稿ボタンをクリックしたのになぜか消えてしまった・・・

ところでヤクルトですよ!(笑)
今年は本当に面白くなりそうですね~
開幕前は巨人の戦力が圧倒的と思われていたけど、高田監督はファイターズで培ったスモールベースボールが効率的だって身をもって知っている人ですからねー
巨人みたいなチームには、ああいう野球が強いと思うわ。
それに子供たちに、お金さえあればなんでもできるって思わせないようにしないとね。なんちて(^^;;;

ファイターズからトレードで行った選手たちには本当に頑張ってほしいですね。
特に川島なんて、今は楽しくて仕方ないんじゃない?
たぶん高田監督は相当お気に入りというか、ずいぶん前から目をつけていたのかも。

同じようにパ・リーグでは楽天がすごくダークホースっていうか、楽しみな球団になったと思いますわ。
今年はなんとか3位までに入ればいいなーとは思いつつ、でもファイターズがその分負けているとなるとちょっと複雑だけどね。
返信する
ヤクルトアトムズ (ハムぞー)
2008-04-02 19:57:54
ちょっとだけ記憶似有りますねエ。
ある年突然に
「今年からニックネームを
(国鉄時代の)スワローズにします」
と変わっちゃったのです。
→色々事情があるのかな?

流石にお若い方にはちょっと
無理だったかな、という話もありますが
あのぼやーっとした色が
ノスタルジックを誘います。
ああ欲しいなあ・・・
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2008-04-02 23:46:40
こんばんはー
どうやら復刻ユニ付観戦チケットなるものが発売されるとかなんとか・・・
ユニだけでも購入できるみたいけど、あまり値段はかわらないみたいです。
っていっても、ハムぞー所長さんが東京に来れる時じゃないと無駄ですもんね。

昨日だかの朝日新聞に出ていた記事によると、この時代あまる強くなかったとかなんとか?
これの着用をきっかけに、運のつきって感じで下降線を描かないよう今から祈ってますわ。
それにしても川島くん、ホント移籍してよかったですよね~☆
返信する
注目はヤクルト! (所長補佐)
2008-04-05 13:49:10
東京出張対策でヤクルトファンクラブに入った補佐です(笑)。

今年のヤクルトは、2006年のファイターズに似ている感じがします。

「エースと4番を取られたから、負けられない!」云々
もあるとは思いますが、
若手が元気で、のびのびしている気がします。
よく走るし。
ガイエルまで走ってるし。

高田さんの采配に注目してます。
今年はヤクルトが面白そうですね!
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2008-04-05 23:58:17
こんばんはー
っつか、ヤクルトファンクラブ、そういえば入ったんでしたね。(^^;;;
ヤクルトファンであるウチのダーリンすら入ってないのにー

>今年のヤクルトは、2006年のファイターズに似ている感じがします。

なるほどー。
たしかに若手がのびのびしてますよねー♪
1つでも先の塁へ、の意識も徹底しているし、本当によく走りますよね。
高田監督はファイターズにいた時に、こういう野球が強いんだ!というのを身にしみてわかったのでしょうね。
それに引き換えハムは・・・なんつーか、もう少しココッて時に1発が期待できる選手もいるといいのですが・・・
あまりにスモールベースボールばかりで、HRはたまたま関係ない時に入っちゃった的なのしかないというのはやっぱり寂しい・・・
06年はガッツもいたし、あの年が一番ワクワク楽しかった気がします。。

ところで出張の折にはご連絡くださいね。
といっても、ヤクルト戦はわたし自身はそうそう行かないんですけども。
返信する