ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ファイティー@想い出の写真館

2005-08-23 12:55:02 | ファイティーコレクション
先日お友だちのKくんに、「いつの時代のでもいいので、ファイティーの写真画像があったら欲しい」と頼まれたので、いろいろ昔の写真(当時はデジカメ持っておらず)を引っぱり出してスキャンしました。

探してみると一緒に映っているものが多くてなかなかいいのがない。
おまけにウチのCONTAX Tvsは3倍ズームしか撮れないので、アップの写真はほとんどなくて…
無理矢理引き延ばしたので、ちょっとボケボケです。



まず上の写真は、これ何年前だろう?
たぶん背後で行なわれている試合はオリックス戦で、まだイチローくんがいた時のような…
ライトスタンドに現れたファイティーが、我が家のファイティーを見つけてわたしから取り上げて(^^;)、みんなに見せているところです。
心なしか、我が家のファイティーくん、嬉しそう


次の写真は外野の方にYMCAの時などに来てくれたときの写真
ポンポン持っていて、なんだか全体の“形”が可愛いくて憎めない感じ(キュン)



自転車を取りに行く後ろ姿。
特技は自転車乗りでしたよね~(キュンキュン)




ヒーローインタビューの時のファイティー(写真かなりボケボケ^^;;;
今は球団スタッフとして頑張っている関根選手と




鎌ヶ谷のファンフェスティバルでは、いろいろ出没してましたよね
舞台でひとりでなにやってたのかな?



今は亡き(死んでない^^;;;)井出選手と井出ジュニアと一緒に。
ファイティーはこうして子供の目線に合わせるよう、必ずしゃがみこみますね。




東京ドームでのファンフェスティバルでは、『仮装借り物競争』とかやって、そういえば金子選手だったかが女装したりと、選手はみんな弾けてましたよね(笑)
写真はメチャクチャ小さいので、選手が誰かは判明せず。



フェスティバル後は、次の年度のファンクラブにこの日契約したファンがグランドに降りられて、選手やファイティーにももちろん、サインをもらえました。
当時はあまり選手にサインをもらえる機会がなかったので、普通のファンは選手のところに並ぶのに、やっぱりファイティーも大人気




東京ラストイヤーのファンフェスティバル

「ファイティーから皆様に重大な発表があります!」
というインフォメーションに、わたしたちファンはいったい何を言うんだろうと(一応ザワさんたちが署名運動をした結果、なんとかいい方向にいきそうとの情報は入っていたものの)、直接ファイティーから発表があるまではわからないとドキドキしながら見守っていたものです。
「東京主催ゲームに限り、これからもみんなと一緒に応援します!」
と通訳?を介して発表されたときは、ホントみんな感動して号泣

岩本選手会長(当時)から、感謝状をもらうファイティーと、来年からも一緒と発表されて大喜びのファイティー









最後のセレモニー、オーロラビジョンを見つめるファイティーとギョロタンの後ろ姿…
もっと近くに寄った、この2ショットの後ろ姿写真を見た時は、もう涙、涙でした…




以下の写真は、一番上が球団にもらったファイティーの記念写真、下の3つはファン仲間のトットさんにいただいた写真。
さすがにわたしが撮った写真とちがって上手いわ。(当たり前^^;;;
トットさん、いつもありがとう
わたしは一番下が好きだな~












おまけ

わかりますでしょうか?
これは実はなんと!フランスW杯のクロアチア戦を観戦した時の写真です
フランスでのファイティー
しかもサッカースタジアムでのファイティー
周りから見たら、何だろう?と訝しがられたに違いありません。(爆)
ファイティーはこうして、今までに何度も飛行機タダ乗りしてます。(笑)



嗚呼、美男美女カップルのわたしたちを公開できないのが残念です(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりかわいいですねぇ! (くろとき)
2005-08-23 15:41:56
こんにちは!また遊びに来ましたよ!

ああーーーーーカワイイです。ファイティー君…

やっと元気が出てきたのに、またうるうる来てしまいました(;ω;)

ポンポン持ち姿も、自転車に乗っている姿も

みんなかわいかったですよね~…

やっぱりもう…会えないのかなぁ。。。。

…いやいや!再会を信じなくてはね!



フランスにもファイティー君を連れて行って

あげたんですね!!

こんなにいつも一緒で可愛がってもらえて、

ファイティー君も幸せですね~ほのぼの。

またファイティー君とお出かけしたショットが

撮れたらぜひ拝見させてくださいね!

(ちなみに、ルールーさんのプロフィール欄の

 サボテンとファイティー君の写真もお気に入りです。)
返信する
くろときさん♪♪ (ルールー)
2005-08-24 01:15:02
こんばんは~

ようこそいらっしゃいました



それでありゃりゃ、またうるうるさせてしまいましたか?すびばせん

今回はたまたま友人に頼まれて写真を探して、わたしも懐かしさいっぱい胸いっぱい、という感じでした。

ファイティーはホント、憎めない『形』というか、『仕種』もキャラクターにぴったりで可愛いですよね。

これだけ愛されたマスコットですもん、きっとまた帰ってきますよ。うんうん



我が家のファイティーは、遠出には仕事のとき以外はほとんど連れて行きます。(^^;;;

国内はもちろん、海外も何度か、アメリカとかフランス、イギリスなどに行ってます。

街を歩く時も連れているんですけど、まぁなかなか表には出せませんけどね。(^^;;;;;

いつも荷物が大きくなって大変です。(笑)



今までにもお出かけショットはいろいろあるにはあるんですが、全部わたしが映っちゃっているんですよねー

今度どこかに行く時に撮ったらアップしますね。

サボテンとファイティーも気に入ってもらえて嬉しいです。
返信する
外交官ファイティー? (ハムぞー)
2005-08-24 04:47:56
ウチも写真に変化をもたせるべく(ピースサインばかりでは芸がないので)いるいろ連れていくことがありますが、ファイティーは海外につれていってなかったと思います(所長補佐に聞いてみます)。



ウチは野球場専門ですね。

スカイスタの朝のラジオ体操に出席(本当)、スタンプを押してもらいました(ウソ)。
返信する
外交官かー、そうですね(^^) (ルールー)
2005-08-24 13:20:17
ウチも基本的には野球場、それもハム戦専門なのですが、旅行に行っている間に何かあっても困るので(というかわたしも寂しいし^^;;;)必ず連れて行きます。

でも、なかなかハム戦以外の場所で表に出すのは恥ずかしくって、まだまだできないんですよねー。

修行が足りませんな。(爆)



あー、ラジオ体操してスタンプをもらうために並ぶファイティーの姿、想像できちゃうわたし…(←アホ
返信する
いい写真ありがとうございます (所長補佐)
2005-08-25 10:22:32
貴重な写真をありがとうございます。

私はまだまた会えると前向きに考えられないのです。先日のスカスタでの応援にもうちのファイティーを連れて行けなくて。

でも、写真を拝見して、ファイティーはず~っとたくさんの人たちに愛されてきたのだなあとしみじみ感じました。何らかの形で、また会いたいですね。



返信する
所長補佐さん♪♪ (ルールー)
2005-08-25 10:59:33
本当にまた逢えるのか、こればっかりは球団が今後どう考えるか最終判断を待つしかないですけど、わたしは今「もう逢えない」と思ってしまうと今後ファイターズを応援する気力をなくしてしまいそうなので、信じてます。

というか、なんとなく予感というか確信も実は持っていたりして。(^^;;;

きっと、きっと、逢えますよ。
返信する