ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

サクマ式ドロップス復刻版

2005-08-22 11:11:06 | 最近の気になる&お気に入り
この週末(金~日曜)は諸々でバタバタ&ヘロヘロしていました。。
2回飲み会、1回野球観戦(ヤクルトvs阪神@神宮ダーリンのお伴)、3時間テニス、2本続けて映画観賞(述べ5時間半)…全部遊び関係ですが。(笑)

そんなバタバタヘロヘロの最後の〆が、とある仲間達との飲み会でした。
まぁオフ会ってやつです。

急に前日夕方に決まったので4名だけでしたが、うち2名は初対面。
でもいつもなら人見知りがちなわたしですが、一緒にピラティスにも通っていたNちゃんのおかげか、まるで昔からのお友だちのようにお話することができました。
っていうかまぁ、ネットではもうずいぶん前からお話していたんですけどね。(笑)

人数が少ないっていうのも、打ち解けやすい条件ですね。
わたしの場合、6名を超えるとなかなか自分らしさが発揮できません。(^^;;;

で、上の写真ですが、Nちゃんがアメ横に行って見つけたとわざわざ買って来てくれました。
裏はなんと↓




(涙)

『火垂るの墓』の印象的なシーンですね…
なんだかイラストを見るだけで泣けてしまいます。

野坂昭如の原作はもっとドライな印象ですが、ジブリのアニメはどうしても泣いちゃいますね。
わたしの『観たら必ず泣いてしまう映画』ベスト2か3ぐらいです。
もっとも最近は泣くのがわかってて見るのもなんだか辛いので、先日TVでやっていたときも「ヒロシマ」の方、見てましたが。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛すぎる・・・ (ナカツギ純情派)
2005-08-22 14:02:57
>わたしの『観たら必ず泣いてしまう映画』ベスト2か3ぐらいです。



はい(泣)。

ワタシも『観たら必ず泣いてしまうアニメ』ベスト2ですね。

不動の1位は『フランダースの犬』。

あぁ、辛い。



さて、怒涛のお盆ウィーク、お疲れさまでした。

残暑は飴ちゃん舐めて乗り切ってください!!

返信する
ナカツギ純ちゃん♪^^ (ルールー)
2005-08-22 14:56:37
いらっしゃ~い



そういえば『観たら必ず泣いてしまうアニメ』でも2位ですね。

確かにアニメ部門だと『フランダースの犬』の方がわたしも泣くかも。



ちなみに映画のベスト1は、わたしの場合『ひまわり』です。

戦争が終わっても帰って来ない夫が、どこか別の場所で記憶をなくして他の女性と暮らしている。

探し当てて、夫も妻を思い出すのに、すでに新しい家庭を築いてしまっている夫を新しい家庭に戻してしまう妻…



広大なひまわり畑と、ソフィア・ローレンの演技に、もう涙、涙でした…



でも、つーことは映画部門の2位は『フランダースの犬』かというとそうじゃないなー

じっくり考えようっと。
返信する
思い出しました^^ (ルールー)
2005-08-22 15:15:21
『観たら必ず泣いてしまう映画』

ベスト2は『砂の器』ですね、先日観たばかりの。

『火垂るの墓』は、じゃ~3位か4位かな?
返信する
ぼくが泣いた映画 (hiro)
2005-08-22 21:57:14
久し振りにコメント&トラバさせていただきました。

ぼくが泣いた映画、全7作品のうち、これと「砂の器」は別格です。

今度実写になるとか。ななこが出るって聞いたけど、個人的には観たくはありません。
返信する
hiroさん♪♪♪^^ (ルールー)
2005-08-22 23:12:30
おひさしぶりです~&いらっしゃいませ



hiroさんのこの記事は、そういえば読ませていただいてたんでした。

お友だちになれそうでよかったです。(^^;;;



さきほどダーリンが帰宅して、このドロップスの缶を見ながら

「やっぱり可哀相で、この飴はなめられないよねー」

と言うので、

「え、もうなめちゃったよ

と言ったら

「そういう人だよね、 キミって人は!」

とか言われてしまいました(爆)



なめなきゃベタベタになって、缶の中でくっついちゃうと思いません?
返信する
そうそう (ナカツギ純情派)
2005-08-23 21:15:46
泣く映画を唐突に思い出したので、

コメント。

寺尾聡主演の『半落ち』ですね。

元警部が認知症の妻を扼殺してしまってから自首するまでの空白の時間の謎を

いろんな立場の人が追い求めるストーリーですが、

これは邦画で久々に泣きました。



さて。

今頃ルールーさんは所沢で笑いが止まらんことでしょう~(羨)。

まこっちゃんもおめでとう
返信する
『半落ち』ですか~ (ルールー)
2005-08-24 01:33:08
すごくいい映画らしいですよね。

って実はわたしは観てないんざんすなのだー

でも誰に聞いてもすごいって言うので、今度DVDでも借りて観ようかしらん。

また今度、何か一緒に観に行きましょ~ね~



それで今夜ですが、笑いが止まらんというよりも、あまりの西武のていたらくぶりに唖然という感じでした。

攻撃時間が長いから、必然的に試合時間も長くて、最後の方は

「早くぅ~(`ε´)」

とい感じだったわ。



まぁ金子はホント、らしいヒット&力みがなくなっての1001安打目はHR、だったですね
返信する
実在の場所 (ハムぞー)
2005-08-24 04:56:04
「火垂るの墓」といえば、御影公会堂を連想します。未だ建物は古くなっていますが、住吉川と国道との交差部に健在です。

兄妹が洞穴に住んでいたときのそばの池も、西宮市内にあります。



また「こんな美しいお話を書いた作家(野坂昭如)が、何かのセレモニーで大島渚をいきなりマイクでド突いた」ことを思い出すことがあります。

涙は引っ込みます・・・・。
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2005-08-24 13:07:32
そうですか、映画のシーンに出てくる場所がいまだ健在しているということなんですね。

訪れればすぐにわかるのでしょーか?

トトロの村みたいに観光地になっていたりするのでしょうかね?



>涙は引っ込みます・・・・。



にゃはは、わたしもアニメが先だったので、原作が野坂昭如と知った時は度胆抜かれました。

ギャップありまくりですよね。
返信する
どちらも観光地みたくは、なってません。 (ハムぞー)
2005-08-25 06:55:27
>御影

「御影公会堂」で検索すれば、沢山出てきますよ。



地下にレトロな食堂があり、やっているそうです。

今でも公民館のように、普通に使われているようです

前を通ったことはありますが(国道2号、大きな道です)、実は中に入ったことはありません。



>西宮

西宮の池はたしか「ニテコ池」だったと思います。

まわりは焼け野原ではないので、往時に思いをはせるのは難しいかも。
返信する