ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今週の『週ベ』

2005-08-24 23:31:08 | ファイティーコレクション
最終ページ、もう皆さんご覧になりましたよね。
あの、右足をちょっと外側に向けて膝を曲げ、両手を天に高く掲げる哀愁漂う後ろ姿…(;_;)

“13年の現役に終止符”

そう、『現役』に終止符、ですよ。
OBとしてまた活躍するはずですよ。

この記事を書かれたO記者も、きっとファイティーが大好きなんだろうなぁ。。
「13年の貢献を考慮して、ファンの目に触れる場所で第2の人生を送ってほしいものだ。マスコット殿堂入りなんて話はないのかな」

なんか、ファイティーに対する愛情を感じます。
マスコミの人も、見る人はちゃんと見てくれているんだな~と、ちょっと感動。

このO記者は、以前連載していた「帰ってきたB級探検隊」でファイティーに扮したことがあるそうで、この記事読んだ気がするけど、バックナンバーを探すのはちょっと難しい。。
(我が家には、『週ベ』のバックナンバーが、80年代~90年代始めのものが少しと95年以降はほとんど揃っているのだ

そういえばフジTVの今は謹慎中の菊間アナも、ファイティーに扮してましたよね。
わたしはちょうどその日観戦していて、
「なんか今日のファイティーは、いつもより小さい気がするけど気のせいかな?」
とか
「(ズッコケたりして)YMCAとか動きがやけにぎこちなくて、てけてけしていて可愛いなぁ」
と思っていたのでした。

後日その模様が放映された時に偶然TVを見て納得。
サラシのようなものを頭に巻いて、身体も専用の?Tシャツのようなものを着ていた気がする。。
休憩時間に控え室に戻って、頭を外したら(この場面はあまり見たくなかった。だってファイティーの首がゴロンて感じでテーブルに!)、顔中汗だらけで、本当に重労働なんだということを実感したのでした。。


話を『週ベ』に戻して。
記事には、「『鼻』の部分が『目』だった」という驚愕の事実が!

わたしはいつも、あのくちばしの間から、中の人が見えちゃうんじゃないかとビクビクしていたのですが、そういえばファイティーはよく上を見上げるような仕種もしていたのに、そんな場面には出くわしたことがなかったですね。
なんかふさがっていた感じだし。
どうりで納得。

「まだまだ体は元気(?)だと聞く」
やっぱり、まだまだ元気なんですね、よかった。
シッポ痛なんてガセだったってことですよね!
なにはともあれ、よかったよかった。(-。-)ホッ
今後も元気にOB生活を送ってね!


マスコット殿堂入り
ギョロタンや、バフィーくんたち元近鉄マスコットも入れてほしいなぁ。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、こんな調子の文書になってしまう・・。 (ハムぞー)
2005-08-27 06:34:47
見ましたとも。

見つけてビックリです。



ここでも記者さんは、好意的に書かれています。



しかし他球団で引退したマスコットっていましたっけ?

オリの海賊君みたいなのは消えたけど、メインではあったかな?

バフィー達もそうだけど、合併問題が大きすぎて反対運動まで手が回らなかった・・。



ハムはマスコットを登場させたのも初だけど、引退させたのも初っていうのは、どんなもんでしょうか?
返信する
俺の8/17の様子を書いた記事中に、ファイティの口の中が見える写真がありますよ^^ (宇宙狼@鎌ヶ谷帰り)
2005-08-27 19:26:58
俺もまだ二十\代の頃、ファイティの口の中覗こうとしたら、ファイティが下向いたので、『ああ、見ちゃいけない(素顔が・・)なんだな』と思ってた時期がありましたよ(笑)。

でも、今年はルールーさんの所のファイティ君を口に入れたりしてましたからね。口から見てはないであろうと。



後でメールしますね。
返信する
ハムぞーさん♪ (ルールー)
2005-08-28 00:37:28
そういえば引退マスコット、ギョロタン、ファイティ-ともファイターズですね(;_;)

わたしはギョロタンのときのことは全然知らないのですが、のおさんの記事の中に「あのときのことは今は言うまい」、みたいに書かれていて、ギョロタンの引退のさせ方も納得のいくものではなかったようなことが書かれてました。

なんかハムって…(T_T)



>バフィー達もそうだけど、合併問題が大きすぎて反対運動まで手が回らなかった・・



考えてみたら「オリックス・バッファローズ」なんだから、バフィーがいてもおかしくないわけですもんね。

ネッピーたちと共存させてもいいと思うのに、球団はそういうことも気がつかなかったのかな?
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2005-08-28 00:48:40
おひさしぶり~

充電はたっぷりできましたか~?



>ファイティの口の中が見える写真



見て来た見て来た。(^^;;;

そうそうこんな感じでした。

でも昔のファイティーは、口の中から見えませんでしたっけ?

だからファイティーはいつもうつむき加減だったような気がするんですが。

写真を見比べると、目の穴?もくちばしの形も、最近のと違うような…

ピンクが鮮やかになった年があったので、あのときマイナーモデルチェンジしたのかもね
返信する
ちょっと脱線 (ハムぞー)
2005-08-28 06:03:15
>バフィー君たち

昨年大阪ドームで存続署名されている人もありましたが(もちろんしておきました)、結局消えてしまいました。



なんとバフィーの著作権だけオリに、他は近鉄が持っているそうです(他のブログで知りました)。

ここら辺も、判らないんです。

変な大阪ユニ作るくらいなら(旧近鉄ファン対策か)、あの二人を「大阪限定」で残せばいいのにと思うのですが(「雇用は保証する」と言ったくせに)。



今年「バファローズの攻撃は・・」と言うアナウンスに、未だ違和感があります。
返信する
バフィー君たち (ルールー)
2005-08-29 19:33:27
>なんとバフィーの著作権だけオリに、他は近鉄が持っているそうです



えー

そりゃまたいったいどうしてでしょうね???

バフィーだけ、合併が決まってからオリが買い取ったとか?それも変ですね。

バフィー君だけ復活というのも、なんだか哀しいしねぇ…
返信する