ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

たまにはハムネタ(^^;;;

2005-11-29 10:27:09 | ファイターズ
来季のコーチ陣が発表されましたね♪

特に1軍打撃コーチに今季まで巨人の2軍ヘッド兼打撃コーチを務めた淡口憲治氏っていうのが、なんかすごい感じ?なのん?
よくわからないんだけど。(笑)

先日取材?した大村巌氏も、しっかり2軍打撃コーチに名を連ねていますね。
島田一輝元選手と一緒に、早く鵜久森くんとか1軍に上がれるよう頑張ってくり~~~

ということで、以下日刊スポーツ紙の記事から…

【1軍】
▽監督 トレイ・ヒルマン(42=テキサス大アーリントン)背番号88▽ヘッド兼内野守備 白井一幸(44=駒大)90▽打撃 淡口憲治(53=三田学園高)77▽投手 マイク・ブラウン(46=クレムソン大)89▽同 佐藤義則(51=日大)81▽外野守備走塁 平野謙(50=名商大)82▽バッテリー 山中潔(44=PL学園高)71

【2軍】
▽監督 岡本哲司(44=吉備高)80▽投手 島崎毅(38=国士大)73▽同 厚沢和幸(33=国士大)74▽打撃 島田一輝(36=東農大)79▽同 大村巌(36=東海大四高)76▽内野守備 福良淳一(45=延岡工高)78▽外野守備走塁 川名慎一(35=鹿児島商工高)75


なんか、まるで強いチームみたい…(^^;;;;;

いや、強くなってもらわなきゃ困るんだけど。
これでヒルマン監督の考えだけで、いろんな采配がされなくなることを願うばかりなり。(^^;;;;;



あとそれから、どうやら岩本ガンちゃんが楽天に決まりそうな気配みたいですね。
よかったー

でも来季は東京ドームでは楽天戦ないんですよねー

これはやっぱり、来年も千葉にマリーンズ戦を観に行くしかないかな?
しかたないもんね??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現役時代の (ハムぞー)
2005-11-30 06:21:10
淡口さんといえば、打席でのお尻フリフリを思い出します。



それとハム、一軍コーチ少ないですね。

誰がコーチズボックスに?平野と淡口しかない?
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2005-11-30 09:34:57
わたしが野球ファンになったのは96年からだし、セ・リーグ、特に巨人のことは全然知らないので、淡口さんのことは全く何も知らないんですよねー

現役時代は近鉄でもプレーしていたそうですね。

お尻フリフリは子供たちが真似してたって、さっきダーリンから聞きました。(^^;;;



一軍コーチ少ないんですか?

そっか、投手コーチやバッテリーコーチがボックスに立つことはないのかな。(そんなことも知らないわたし…
返信する
淡口氏のお尻フリフリ (ナカツギ純情派)
2005-11-30 14:27:56
余りにヒットしたもので横レスご了承を。



>お尻フリフリは子供たちが真似してたって、さっきダーリンから聞きました。(^^;;;



あははははは、

ソレはまさにウチの姉弟(何年前のハナシじゃ)。

フリフリは

「フリっフリっ」

って感じですね。

いや、

「ぷりっぷりっ」か。



今でいうトコロの

タネダンス級のちびっ子の

バッターの真似しどころですな。

いやはや懐かしきかな
返信する
ナカツギ純ちゃん♪^^;;; (ルールー)
2005-11-30 21:52:18
「フリっフリっ」ですか。(^^;;;

そういえば今朝ダーリンも、「フリフリというよりは、こんな感じ」と言いながら、クリッククリックみたいにお尻を回してましたわ



しかし純ちゃん家は、昔から相当な野球小僧姉弟だったんですな

兄弟ならまだわかるけど。(^^;;;;;;;
返信する
訂正 (ハムぞー)
2005-12-01 00:24:37
「ふりふり」

  ↓

「プリプリ」もしくは「キュッキュッ」が近いか?





こんなに盛り上がるとは、想定外!
返信する
想定外の盛り上がり (ルールー)
2005-12-01 18:07:14
世の中、うまくいかないものですね。

やっぱりお尻は円を描くように回しながら、キュッて止める感じでしたか?(^^;;;;;



うまくいかないと言えば、期間限定で模様替えしたら、地が黒地のおかげで「黒い文字」が全く見えなくなりました。(爆)

まぁ期間限定ですし、全部別の色に設定し直すのもめんどーなので、何が書いてあるかはその度にカーソルで反転してもらうしかありませんな。
返信する