ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

B'z The Best『Pleasure 2』

2005-11-30 20:58:04 | 最近の気になる&お気に入り
わたしは10年も前から、当時12球団1ファンの少なかったファイターズを応援してきて、「日本ハムのファンなんだ」と言うだけで奇異な目で見られ、「何故に?」としつこく聞かれるほど変わり者扱いもされてきました。(^^;;;
(今でこそ多少人気球団になって逆に少し寂しかったりしている…笑)

映画だって皆が絶対見るようなメジャーな超大作はほとんど自分から積極的には観ず(唯一の例外は『ロード・オブ・ザ・リング』…あの世界観が好きなのだ!^^;)、おまけにとても良い映画でも、必ず泣くとわかっている(泣かせようとする)ような映画にはまず行かなかったりする、かなりひねくれ者だったりします。

なんていうんだろう、「オレだけが知っているぜ」みたいなところに密かな満足を得るような、超マイナー志向なのだと、近年になってようやく自分でも気づきました。(爆)


でも、どういうわけか音楽だけは違うんですよねー
めっちゃメジャー志向!
(というかB'zだけ特別というか、流行りモノしか知らないという噂も…

B'zのファンじゃない人にすると「全部同じような曲に聴こえる」とか言われちゃったりしますが(^^;)、わたしにとっては彼らは特別にカッコイイ存在なんです!
ホント、生まれ変わったらわたしは稲葉浩志になりたい!
(ちょっと前にはスカーレット・ヨハンソンになりたいと言っていたような?^^;;;)

と、とにかく(笑)、よくぞ神様、この2つの偉大なる才能を引き合わせてくださいました、と感謝してしまうくらいなのです。


というわけで、本日発売のB'z最強のベストアルバム、B'z The Best『Pleasure 2』を早速購入しました♪
これは1998年のB'z The Best『Pleasure』以降に発表されたシングルカットされた曲15曲と、TBS系「恋するハニカミ!」でのみ昨年流れていた「いつかのメリークリスマス」の新バージョンが収録されたCDで、全てがオリコンチャート1位になったという文字通り最強のアルバムです!

01. OCEAN
02. 今夜月の見える丘に
03. 愛のバクダン
04. ultra soul
05. いつかのメリークリスマス
07. 熱き鼓動の果て
08. 野性のENERGY
09. IT'S SHOWTIME
10. juice
11. May
12. ギリギリchop
13. RING
14. BANZAI
15. ARIGATO
16. GOLD



今回のアルバムには、おまけとして初公開のライブ映像がダウンロードできる「iTunes Custom Card」が入っていて、わたしは4パターンのうち「2003.12.27 東京ドームの“ultra soul”」をチョイス。
このコンサートは観に行ったんですよね。
オートバイのパフォーマンスの大掛かりな舞台のコンサートで、本当にカッコよかったなぁ。
(個人的にはその前年の横浜国際競技場のが楽しかったけど)

パッケージの朱赤もインパクトがあってキレイですし、毎回ビジュアルもカッコイイ!
今回のメインビジュアルは、いろんなコスチュームの松本孝弘と稲葉宏志が登場するライブ写真です。

個人的にはシングルカットされてない楽曲にお気に入りがあったりもするので、ベストアルバムとはいえ、わたしにとってのベストではないわけだけど、今年コンサートに行けなかった身としてはとってもワクワクものなアルバムです。

しばらくはコレをガンガン聴きながら毎日を過ごしそう。。


最新の画像もっと見る