ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

気になる秋ドラマ@2007

2007-10-10 23:26:23 | ドラマな話
この夏ドップリハマっていたのは、なんといっても「ホタルノヒカリ」

最初は綾瀬はるか演じる干物女っぷりに大いに共感&藤木直人演じるぶちょ~との掛け合いに大いに笑っていたのだけど、そのうち彼女の不器用な恋愛模様に胸がキュンとなり、ぶちょ~の切なさにグッときながらも加藤和樹くん演じるマコトくんの美しさに見惚れ(^^;)、ぶちょ~や板谷由夏さん演じる山田姐さんのセリフのひとつひとつにジ~~~ンときて、そして最後はやっぱりホタルとぶちょ~の関係性にじんわり温かいものを感じながら、とてもすがすがしい気分になれたドラマでした。。

これまで綾瀬はるかちゃんも藤木直人さんも特に思い入れのある俳優さん達ではなかったけれど、このドラマの役は本当にピッタリ。
当人達も、特に藤木直人さんは雑誌のインタビューなどでも「綾瀬はるかさんとの絡みはとても自然で、いろんな面を引き出してもらった」と語っていたくらい、初共演とは思えないほどの名コンビぶりで、見ていて本当にほのぼのしてしまいました。
う~ん、DVDが出たら欲しいかも新米。



他にはなんといっても「山田太郎ものがたり」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

「山田~」はとにかく多部未華子ちゃんですよ!
彼女の妄想少女っぷりを見るにつけ、TV画面を見ながらニマニマニタニタしているわたしをダーリンが毎回呆れるの図、というのが毎週の我が家の定番でした。(^^;;;

そして「イケメン~」の方は(というか、今だに本来のタイトル「花ざかり~」を覚えていないわたし・・・)、特に好みのイケメンがいたわけではないし、毎回のドタバタはスルーしていたんですが、終盤堀北真希、小栗旬、生田斗真の3人の関係性というか、特に生田斗真くんが堀北真希ちゃんの瑞希に告白するシーンには、ひさびさにドキドキ。
瑞希が女子とバレてみんなと離れる時もかなりジワジワきてしまったしで、終盤になってけっこう見入っていたドラマでありました。



・・・と、そんなこんなな夏ドラマでしたが(またもや前フリ長いわたし)、本題はこれから。


野球の方もいよいよ佳境だし、それでなくても今クールはあまり時間がないので、ドラマはかなり厳選することになりそうです。。

今のところとりあえず絶対録画しておきたいのは、これらの数ドラマ♪



まずは今夜始まったこのドラマ♪
「働きマン」

ストーリー的にどこまで惹きつけられるかは微妙ながら、舞台が雑誌編集部の現場というのが非常にツボです。
わたしも以前は出版社にいたから、あの雑然ぶりや切羽詰まりぶりというのは非常によくわかる。
自分の代わりはいくらでもいるかもしれないけど、でも誰だって自分のことでいっぱいいっぱい、他の人たちに決して迷惑はかけられない・・・
だからどんなことをしても自分の仕事は頑張ったし、それにやり遂げた後の達成感というのは、わたし的には他の仕事に比べて断然大きくて、やりがいもあるんですよね。
いろんな人に逢えるのも非常に刺激的かつ魅力的だし。

だから主人公の松方弘子が、別に恋より仕事を選んだわけじゃないのに、どうしても仕事の場面では仕事モードに完全にスイッチ入っちゃう、というのがなんだか「うんうん」という感じもしつつ、でもだんだん年齢がいくにつれて、達成感、充実感だけじゃやりきれないことも出てきたりで、一緒に悲喜こもごもしたいようなしたくないような??(^^;;;

菅野美穂さんは、前回の「わたしたちの教科書」で一気に好きになったからこれもチョ~楽しみ。
それになにげに、この水曜10時日テレ枠というのは、わたしにとってのヒットドラマも多いし、当たりのような気が・・・

嗚呼、それにしても・・・同じような職業の彼氏じゃないと、なかなか理解してもらえない哀しさよ。



次はどうにもキャストが微妙だけど一応コレ!
「有閑倶楽部」

赤西仁くんが魅録役で主役ということは、原作とは少し内容そのものが違うということなのでしょーか?
原作ファンには今のところ、キャスティングにブーイングの嵐が巻き起こっているとかいないとか?(^^;;;
スーパーリッチぶりがどこまでドラマで表現できるのか、「花より男子」や「山田太郎ものがたり」みたいにハマるといいけれど、ちょっと魅力不足になりそうな予感も・・・
一応初回は録画するです。



これはもう誰がなんと言おうと絶対見ます!(笑)
「相棒~Season 6」

10月24日からだから、かなり後半よりスタート♪
春には映画も公開されるみたいし、本当に楽しみ!
永久保存版で録画するであります!



・・・と、実は日本のドラマはこれしか見ない予定なのであります。
あとはNHKの「ジャッジ」が気になるかな~くらいなのと、「ガリレオ」、「ジョシデカ」、「歌姫」が家に居ればTVついているかなーくらいでしょうか。

もう絶対絶対コレはおススメ!
というドラマがもしあったら、早めに教えてちょ~




で、現在秋ドラマがスタートしていない時点での我が家のDVDの予約は、実はスカパー749アジアドラマチックTV★So-net の韓国ドラマがほとんど。

といっても、一応録画しているだけで、まだ見てないのですが。
とりあえず録画して、母に見せてあげるというか、見て面白いと言ったらわたしも見ることにするっていうか。(^^;;;;;
最近はそんなには韓ドラ熱は上がってません。(爆)


一応録画しているドラマ

イ・ビョンホン主演の幻のドラマ「Police」

いずれもキム・ジョンウンが主演の「恋人」「ルル姫」
どちらもすごく面白いと評判なんですが、チラ見しかしてないのでなんとも言えず。

昔のドラマっぽいんですが、コレはかなり面白そうな「ガラスの靴」
今はスターになったソ・ジソプとかなにげに出ていて、ストーリーもかなり惹きこまれます。
再放送だから1週間に3話進むんですが、ついつい見ちゃう。
これは拾いモノかも。


そしてそしてなんといってもチュ・ジフンくんの「魔王」が始まりました~


韓国で一大ブームを巻き起こしたドラマ「復活」のスタッフ&主演オム・テウンが再び結集した、非常にスリリングな復讐ドラマ!
「復活」ともどもこのドラマをアジアドラマチックTVで放映決定のニュースを知って、スカパーのこのチャンネルを契約したという、とにかくすごく楽しみにしていたドラマです!

・・・でも、まだ見てません!(爆)
だってとっても複雑な話だという噂なので、ゆっくり見れる時にとっておこうと思い・・・
仕事一段落したら一気見の予定♪
(実はまだ「復活」も見終わってなし・汗)



そして今一番楽しみなのが、「朱蒙」


現在25話放映したばかりですが、今でさえこんなに面白いのに、韓国では全81話、後半になるにつれてどんどん視聴率も上がってもっともっと面白くなったという話を聞くと、これ以上面白くなるってどんだけ~なの~~~って思ってしまう。
メッチャ楽しみです。

あと、コレは吹き替えなのもなにげに嬉しかったり。
本来韓国ドラマは字幕の方がいいと言われますけど、これもたぶんそうなんだろうけど、声優さんがけっこうピッタリだし、なにより今、字幕見るためにTVに見入っているヒマないんですものー!



その他には、12月3日からNHKでの放映が決まった、ヨン様の話題のドラマ「太王四神記」


なかなか韓国でも評判がよろしいようで、とっても楽しみです♪
なんだかんだヨン様はカリスマ性があるであります。(^^;;;




ということで、この秋の気になるドラマでした~

他にもおススメドラマがあったら、教えてくださいね~

もちろん、日本&韓国ドラマ以外でもOKです~(^^;;;;;




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医龍2 (ルールー)
2007-10-12 00:25:48
ながら見だったから肝心の公開オペのシーンとか、北村一輝がカッコよかった件などちゃんと見てないんですけど、なかなか面白そうでした♪
実は前シリーズは全く興味がなくて見てなかったわたし・・・
でもけっこう評判がよかったし、実は「救命病棟24時」とか「ER]とか、医療ドラマってけっこう好きだったじゃん、ということを思い出して、見てみました。
前回なぜ見なかったかというと、マンガが原作だったからいやにマンガチックなエピソードがあったり、それまでの坂口憲二のイメージからどうしてもシリアスなドラマに思えなかったから。(なんて言えるほど見てなかったんだけど^^;)
でも今回はほぼオリジナルらしいし、オペの緊迫感や人間模様やいろんな企みも面白そう♪

まぁ、とはいえ録画はしておくけれど、しばらくリアルタイム以外で見直すことはできそうにないので、となると必然的にながら見しかできない時間帯なので、やっぱりハマることはないかなーと思われます・・・
返信する
こんばんは♪ (きらら)
2007-10-13 20:27:09
ルールーさん♪
今日どっかの駅で「有閑倶楽部」のポスター見たらやっぱり引いちゃいました。。。
だってさ、よく考えたら魅録が真ん中っておかしーよねー?悠里が一番はじっこにいるのも変!
最初だけ見てやめちゃうかもー><

魔王始まっているのですね!
一応「宮」DVDを貸してくれた人に借りる予定ではいるけど、いまだに「復活」見てない。。。
「朱豪」もまだ手付かずです。。。
早くみなくっちゃ、、、って思っているだけでなかなか進みませんー><
「24」も観なきゃいけないしーーーー!
ヨン様はどうなんですかねー?
でもいきなり字幕版とはびっくりでした!しかもハイビジョンのほうだしね♪
ヨン好きではないのですが、楽しみに待ちます☆
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2007-10-14 20:32:31
こんばんは~
有閑倶楽部・・・これって赤西くん主演というのがまずありきで、そこから赤西くんに似合う役、ストーリーってことで有閑倶楽部になったような。
だから悠里も目立たなくされちゃって、原作とは別モノなのよー、きっと。
だいたい他の出演者、特に鈴木えみちゃんと田口くんはとんでもなく大根じゃなかったっけ??
違ったかしらん?違ったらゴメンなさい。
とか言いつつ、面白くてハマっていたりして。キャ~(^^;;;;;

「魔王」今日放映分の第4話チラッと見ました。
面白そうなんだけど、セリフとは別の説明文みたいのが同時に出たりで、あっちこっち見なきゃで、かなり画面に集中しないといけないような・・・
で、わたしも「復活」まだ見れてません。
入院中ダーリンに託したら録画1話分失敗していてちょっとガ~ンてな感じだったのでした。
「朱蒙」は今見ているのは吹き替えなので、画面に見入ってなくても平気だからけっこう見れますよん。
是非に是非に~
ヨン様のも楽しみだよね。
返信する
どーなのよ? (ふーみん)
2007-10-17 00:42:15
有閑倶楽部・・・とりあえず録画しましたが(まだ見てないけど)

なんで魅録が主役なの??
っつーか、何故赤西が魅録?

原作持ってて、ダイスキな作品だけに『なんでやねん』なキャスティングなんですけど

一応、文句言いそうだけど録画しておきました

あ、1つツッコミ
『花ざかり・・・』の主役は『瑞希』ですっ

まだ、野球やってるんで新作ドラマとの兼ね合いが難しいトコなんですが・・・今回のマストは

・ガリレオ・・・福山君の大ファンだから(ファンクラブにも入ってる)&柴崎コウも好き
原作もしっかりしてそうだし
・働きマン・・・深夜アニメをたまに見てたけど面白かったから
・金八・・・なんか恒例なので(笑)
・医龍・・・前回のシリーズから引き続き。結構面白いし、ツッコミ所も多いです(笑)

放送は未だ先だけど見るモノ
・SP・・・踊る大捜査線の本広さんが絡むので、踊るファンとしては外せない!!
・京都地検の女・・・名取裕子さんと船越英一郎の掛け合いが好き。2時間ドラマ好きなのでキャストで決めた

とりあえず録画したのは
・有閑倶楽部(キャストの出来を確認したい)
・暴れん坊ママ(ママ社会が題材らしいので研究も兼ねて)
・スワンの馬鹿(上川隆也の民放初の主演だから)

多分、撮るモノ
・オトコの子育て・・・とりあえず、育児モノっぽいから

って感じです。相変わらず多いなぁ
この中で、ワタシ的に何が名作になって脱落するのか・・・

ま、ガリレオは当然残るな
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-10-17 08:25:52
>『花ざかり・・・』の主役は『瑞希』ですっ

にゃはは、訂正しておきますです。(^^;;;

「有閑倶楽部」はわたしもまだ録画見てませんわ。
なんていうか、日本を代表するような超セレブ高校生には、とりあえず見えないよね。

「ガリレオ」も「医龍」も「働きマン」も録画は撮ってあるけれど、まだキチンと見れてません。
21~22時台ってホントじっくりTV見ていられないので、といって翌日とかに見ているヒマもなさそうなのでHDDに溜まる一方な予感が・・・
そうなるとそのうち淘汰されて、リアルタイムにながら見するだけになりそう・・・
唯一「相棒」だけはすぐに編集してDVDに落とす予定ですわ。
あと韓国ドラマ。(爆)
返信する