ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

わたしの中のひとつの時代の終焉…

2005-11-08 06:18:49 | ファイターズ
このブログを始めるきっかけとなったのは、ファイターズに対する内なる想いをどこかに書いておきたい…というものだったのですが、ブログを始める前は、いえ始めるずっと前までは、とある掲示板がその媒体となっていました。

わたしはそこで多くのファイターズファンの友人に出逢い、一緒に応援する歓びを知りました。
(なにしろそれまでは周囲にファイターズファンは皆無でしたから…苦笑)
今でも彼らは、わたしを取り巻く他のどんな友人たちのグループに比べても、大切な人たちです。

でも掲示板という極めて公の媒体に書くにはあまりに個人的な想いだったことと、ちょうど諸々の事情でその掲示板に書込みをする気力が萎えていたこともあって、いつしか遠ざかってしまっていたのでした。


とはいえ、そこはもちろん、ある意味「わたしと友人たちを繋ぐ公の媒体」としていつも気になる存在で、特に親しい友人がわたし亡き後?も楽しい日記を書いてくれていたので、懐かしさとありがたさを持っていつも読んでいたのですが…

今朝、その場所が消えてしまいました…

昨夜、実は一番下にあったのに気づいて気にはなっていたのですが、まだ最後の書込みから8日しか経ってなかったし、また誰かが上げてくれるだろうと他力本願で見守ってしまったのでした…

うーん、ちょっと後悔かな。。
なにしろそこは、昔からのファイターズファンの、周りに同志がおらず1人で応援して来た人たちの一番最初の心のよりどころだったから。
みんなのいろんな想いが、いろんな歴史が詰まっていたから。。
これはたぶんわたしだけではなく、きっとそう想ってくれていた人は大勢いるはず。。。

でもまぁ、これが時代なのでしょうか。
ファイターズが札幌に移転してまったく違った気質のファンも大勢増えましたし、なかなか新旧のファンが同じシンパシーで語り合うことができなかったのも事実ですから…
(いやもちろん、そんなことばかりでもありませんでしたが。でも中にはどうしても共鳴できない人たちもいたというか…汗)

とはいえそもそもわたしは自分が書き込みをしてなかったのですから、文句は言えませんね。
しかたない、消えたものは戻りませんし。
でも確かに言えることは、わたしの中でひとつの時代が終焉を遂げたということです。。
ちょっと、いやかなり、寂しいです…



最新の画像もっと見る