ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

我が家のファイティーも興味津々 写真集『ブラウン ダイアリー・春夏秋冬』

2005-11-26 23:27:56 | 相好の一冊
こんなことを書くと、「やっぱりルールーさんて変わってる…」などと思われるかもしれませんが、くれぐれもココだけの話ということでご内密に、ひとつよろしくお願いいたします。(爆)



かれこれ9年ちょっと前に我が家にぬいぐるみのファイティーくんが来てからというもの、わたしは何度となく
「他の人には絶対に秘密にするから、わたしの前だけでもファイティーくん、動いてくれないかなー
などと思ったものだったのでした。(^^;;;;;

ほら、昔CMであったじゃないですか。
家族が寝静まった夜半におもちゃが動き出して、誰かが起きてきて電気をつけるとピタッとその場で動きが止まるCM。
なんのCMだったのか忘れましたが、わたしはファイティーくんもあんな風に夜中に動いてないのかしらん?と妄想したものでした。(←アホ^^;

本当に動いて、近所の子供達と一緒にお砂場でシャベルで遊んだり…なんかそういうシーンを想像するだけで
「かわいいー
とか思っていたりなんかしていたわけです。(^^;;;;;


そんなわたしなので、この写真集『ブラウン ダイアリー』シリーズの第1作目を見た時の衝撃といったらあーた!(笑)
「やられた~~~~~!
とほぞを噛んだのは言うまでもありません…(^^;;;


この写真集は、ブラウンくんという全長20cmくらい?のテディベア(だよね?コレ?)が、いろいろな場所を旅したり、いろんな体験をしているかのごとく、朝昼晩、春夏秋冬の日常をユーモラスにナチュラルに、そして作り手たちが本当に「彼」が大好きでたまらないといった雰囲気がにじみ出ているくらい愛情たっぷりに描かれた写真集なのです。
心がニコッとふわっと癒されますよ~


ちょっと無断で中身を紹介します。(^^;;;;;

窓際のブラウン…




ゴムボートに乗るブラウン…(ピンボケ^^;)




大きな?ベッドに足を組んで横たわるブラウン…



この他の写真なども見られます♪かわいいHP→コチラ


わたしもこういうの作りたーい!
なんて思いながら写真集を眺めていたら、我が家のルーティことファイティーくんもどうやら興味津々の様子…(^^;;;;;
写真集を羨ましそうに覗き込みに来ました。(爆)






そして、ブラウンくんが体のサイズを計られて洋服を作ってもらっている写真を指?差しながら、何やらアピールしてくるのですが…



まぁ今着ているユニも手作りなんですけどね、また何か作ってあげるとなると、ちょっとそのエネルギーは今ないなぁ~
いつかまたね♪(といつもダマしてばかりのわたし…^^;)

つーか、いつかファイティーくんもこういう写真集作ろう!!!うん!
(いや、別に出版するとかいう大袈裟な話じゃないんだけど^^;



というわけで、この『ブラウン ダイアリー・春夏秋冬』はどうやらシリーズ第4作目のようです。

他に「ブラウン ダイアリー brown diary」「同ゴールデン」「同ボン ボヤージュ」
写真:奥川純一
出演:ブラウンとその家族
定価:本体1,300円(税別)/グラフィック社

詳しくは→コチラ


ファイタ-ズファンはぬいぐるみ好きが多いですし(^^;;;;;)、本屋さんで見かけたら、ちょっと眺めてみてくださいね~



人気ブログランキング
↑1日1クリック有効です♪応援よろしくです~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙狼)
2005-11-27 14:59:00
 こんにちわ^^



自分がyahoo!掲示板で投稿している「ファイティ100景」もこんな感じで展開してみようかな。





>写真集を羨ましそうに覗き込みに来ました。



いや、この3枚の写真凄く雰囲気出てますよ!

ルーティ君の表情もバッチリですね^^

でも、何故「ルーティ」という名前なのですか?

俺は「ドデカ」「2号」というセンス皆無な命名ですが(汗)



返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2005-11-27 19:11:31
「ファイティ100景」、あれ続けてくださいね~

わたしも別のHNで登場しようかな?(^^;;;



ルーティはですね、夏にあったハムぞー所長さんのところでやった「お絵書き甲子園」の際に、“ルールーさんちのファイティー=ルーティ”ということで命名されたのです。

なかなかかわいいでしょ?

ちなみにファイティー引退特別グッズのちっちゃいファイティーは、我が家ではチビティーと呼んでいます。
返信する
演技力あるかも・・ (所長補佐)
2005-11-27 22:36:24
ルーティー君の演技力は「ハムをどうぞ」で実証済みですね。

今回もなかなかいい味だしてます。

「きゅん」とする演技を期待しています。

ブラウンダイアリー可愛いですね。補佐は、アランジ・アロンゾの「どこへいくカッパくん」が好きで、いつも机の横に置いて眺めています。

返信する
はじめまして☆ (オジマル)
2005-11-27 22:40:19
コメントが届くなんて思ってもいなかったので、

びっくりしつつ嬉しかったです。

ありがとうございます!

未だにトラックバックの意味も分かりませんけど(笑)

男友達には言えないくらい

ブラウンダイアリー的な写真を撮ってます。



俺達もブラウンダイアリーに負けないくらい

自分の分身に命を吹き込みましょう!

ルールーさんの「ファイティー」

俺の「ガルル」と「ブルーノ」

きっとできる子ですから!
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2005-11-27 23:06:36
>演技力



そうなんです!(爆)

我が家のルーティは、いろんな表情をするんですよー

見る角度によって笑っていたりスネていたり心配そうな顔をしていたり

なんといっても、瞳がいろいろ物語るのです。(^^;;;;;



アランジ・アロンゾの「どこへいくカッパくん」ですか?

今度本屋さんで見つけて見て来ますね~
返信する
オジマルさん♪♪ (ルールー)
2005-11-27 23:22:12
ようこそいらっしゃいました~



>男友達には言えないくらい

>ブラウンダイアリー的な写真を撮ってます。



オー!ナイスですね♪

やっぱりプライベートな男友達には言えませんか?(^^;;;

でも可愛いものは可愛いですもんね?

いいんです、どんどん可愛い写真をいっぱい撮っちゃってくださいね~



それでオジマルさんのところは「ガルルくん」と「ブルーノくん」ですかー

(って、2匹?とも男の子ですか?)

演技力に期待してます!

今度是非!ブログにいろいろアップしてくださいね



ところでTBですが、同じテーマの記事に貼ることで、そこを訪れた方が別の同じテーマの記事を読みたいときなどに重宝するんじゃないでしょうかね??

映画の記事なんて、TBだけされる方も多いですが、まぁいろいろ参考にはなるかもしれません。(^^;;;



今後ともよろしくです~
返信する
写真集~ (ナカツギ純情派)
2005-11-28 11:30:31
か、可愛いすぎる!

特に2枚目のお鼻がちょこっと見えるショットが最高



>つーか、いつかファイティーくんもこういう写真集作ろう!!!うん!



ルールーさん!

その欲求を満たせそうなものにワタシ、

最近出会いました。

ネットで入稿して写真集を作ってくれるサービスです。

「フォトブック」等でググってみると

大から小まで各社あるみたいですね(^^)。

返信する
ナカツギ純ちゃん♪ (ルールー)
2005-11-28 17:19:48
情報サンキューです

なんか要望が多いみたいから(え?違う?^^;;;)本気で写真撮り始めて、写真集作っちゃおうかなー



>特に2枚目のお鼻がちょこっと見えるショットが最高



え?ファイティーの後ろ姿のですか?

かねてから思っていたことなのですが、ファイティーの鼻は、このスイカの種みたいな黒い穴(のつもり)部分だけなのかどうか、ということです。

このちょこっと見えている先っぽは、くちばしではないのでしょーかね?(^^;;;;;



しかしさっき本人?に確認したところ、モデルやる気満々のようです。

お楽しみに

(と言いたいところだけど、外でロケするのはけっこう恥ずかしいんだよねー
返信する
訂正 (ナカツギ純情派)
2005-11-28 18:02:38
「鼻」じゃなしに「くちばし」でした。

でした(^^;;;;;;;~

(関係ないけど「AじゃなしにB」という言い回しは西岡剛風味。)



外ロケ、しましょ!しましょ!

レフ板持ち係でもなんでもしますわーーー
返信する
レフ板… (ルールー)
2005-11-28 23:04:50
いや~本格的ですな。(^^;;;

先日世界のニュースみたいので、「お宅のテディベアが旅をするのを写真におさめませんか?」みたいな商売で、各国から送られてきたテディベアをワゴンみたいのに乗せて名所をまわって、ポーズ取らせながら写真を撮って写真集にして送り返してくれる、というのをやってました。

アレを見ていて、世界中にぬいぐるみ好きはたくさんいるんだなーと安心。(^^;;;;;;;

いろんな商売があるもんですな



西岡剛風味?

「じゃなしに」というところが西岡の味なんでしょーか?
返信する