ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

10月の伝言板

2009-10-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





どこかの雑誌の取材で語っていた相葉くんの言葉に、またまたハッとさせられてしまいました。

「(9日スタートの「マイガール」というドラマの)撮影は後半追われていくと思うけど、
 僕はその時どれだけ冷静でいられるか、というところを気をつけたい」

つい最近他にもウワッとさせられたコメントがあって、それは

「大きな目標とかじゃなくて、ひとつひとつ目の前のことをきちんとやっていく、
 それはこれからも変わらないです。
 10年で得たもの捨てたもの?
 なんだろう、プライドとか捨てたのかな?
 捨てたというか、ぼくらはプレイヤーだから、
 プライドはすごく大事なものであり、そんなものはくだらないと思うものでもあって。
 きっと“やっていく”っていうのはそういうことだと思うんですよ」

というの。(ちなみに得たものは人脈とか)


相葉くんの言葉はいつもとてもシンプルで全く普通のセンテンスなのに、ときどきいろんなことを思い出させてくれて、気づかせてくれて、そしてすごーくわたしの心に響く。。

ちょっと前まですごくテンパってしまいそうな11月を思って憂鬱になっていたけれど、よし、わたしもがんばろう!ってヤル気出てくるんだから本当に不思議です。。



で、そんなこんなでてんやわんやな気分だった中、ようやくというか、
ファイターズ、2年ぶりのパ・リーグ優勝~♪♪♪ですよ~

いや~おめでとうです、ありがとうです。

つまりはCSや日本シリーズだって始まるわけで、楽しみなドラマや今月末には怒涛の1週間も控えているわ、なんといっても11月半ばには札幌ドームが待っているし、もしかしたらハウス食品のイベントだって当たっちゃうかもしれないし(200万通応募じゃ無理だろうけど…)、12月だって初旬に東京ドームが待ってるわけで、ホントあたふたなんてしてられないですな。






ということで、全然脈絡ないけれど(^^;)、先の連休中は呑気に旅先でこんなことをして遊んできました。(爆)

題して

新新尾道三部作?(ウソ


旅の初日は広島まで行く道すがら、途中下車して尾道に赴き、以前から行きたかったノスタルジックな街並みを堪能してきました。

中でも尾道といえば大林宣彦監督の尾道三部作ですよね~

といっても、『時をかける少女』は尾道が舞台というのはすいぶん後になって知ったのであまり尾道らしさの印象がなく、『さびしんぼう』にいたってはTVでチラッと観ただけなので、やっぱり一番尾道が舞台ということで印象深かったのはわたし的には『転校生』なんです。
(※ちなみに新尾道三部作の『ふたり』『あした』『あの、夏の日』は未見なのかあまり覚えておらず



ということで、主人公の尾美としのり・小林聡美の2人が石段を転げ落ちるところ、の再現というか3匹バージョン♪(爆)


長江一丁目にある御袖天満宮の石段です。



「うわーっ!あぶなーい!!すってんころりん」byファイティー(爆)




「ころころ・・・」



「ころころ・・・ころころ・・・」



「ぐったり・・・」









えっ!こ、この後は??


えっと、トップの写真の猫ちゃんに遭って終わりです。


連休中で街中はものすごい観光客の数だったんですが、夕方近くになってこの辺りは人通りが少なくなりこんな撮影も呑気にできましたが、この後階段を上ってくる人がいてあえなく撮影も途中で断念。(^^;;;;;


他にも写真いろいろ撮ったんですが、あまりにたくさんあるのでまた今度ということで。

平日はしばらくバタバタなんですが、ぼちぼちペースでアップしていきます。

でもって来月に向けて予習もしなきゃ。





てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-10-12 11:27:42
あはは!
ルールーさん早速あそびに来たよ~

笑えた~ファイターくん可愛い。
こんなセッティングをしてるルールーさn想像したら可愛い&おもしろすぎ
大林宣彦監督の尾道三部作って渋いなぁ。

今月も宜しくネ。
あ、pushの感想待ってまーす
返信する
Unknown (mig)
2009-10-12 11:28:29
あ、ファイターくんじゃなくてファイティーくんでした
返信する
衝撃映像~! (N山)
2009-10-12 19:40:22
ルールーさん、こんばんは。

ファイティーくん、体を張った演技で
感動物ですね!
というか、マジ衝撃映像だったのかな?

いよいよCSが始まらんとしているし、
秋からの新番組もスタートしますね。
な~んて言ってたら、もうあと2ヶ月で
今年も終わってしまうじゃないいですか。
が~ん!!
年の過ぎるのがどんどん早くなっていくようで
コワイです。
ルールーさんは嵐ごととか、
すごく充実感があったのでしょうね。
私も、チェコへの一人旅が実現して
いい年でした。なんて締めくくるの早すぎっ!

では、日本シリーズでお会いできますよう、待っていてくださいね!!

返信する
migさん♪ (ルールー)
2009-10-13 11:48:27
こんにちはー

ムフフ、喜んでいただけてなによりですわ。
わが家では旅行時にぬいぐるみ持参なのが恒例なので(爆)、周りに人がいないときにこっそりバッグから出して、よくこんな風に撮影してます。(^^;;;;;;;;
いつかファイティーの写真集でも作れればいいんだけど。

「PUSH」、試写で観れたけどなかなか感想を書いているヒマがなく…
他に書きたいのに書けてないのがいっぱいあるので、時間できたら映画関係はまとめてやろうと思ってます。
しかしあの映画は普通に面白かったけど、全体的にはマンガチックでしたよね。

ということで今月もよろしくです~
返信する
Unknown (ルールー)
2009-10-13 12:02:26
こんにちはー

そーなんです、旅行とかに行くといつも過酷な撮影を要求しているので、そろそろファイティーたちから不満の声も。(^^;;;;;
でも一応あまり汚れないようにできるだけ場所をキレイにして&痛く?ないようにそっと置いて撮影してます。(爆)

いや~しかしすぐにCSですよ、本当に!
日本シリーズだってすぐじゃないですかー!!
マジ、時が過ぎるの早すぎます。
というか、本当に日本シリーズ中がもしかしたら一番忙しくなるかもで、TV観てられなかったらどうしよーと心配です。
なかなか自分だけのスケジュールで物事運ばないのが辛いですわ。

N山さんはそういえばチェコに旅行に行かれたんですね!
つーかチェコに一人旅なんてすごいっ!
いい年でした・・・と締めくくるのはまだ早いけど、お互いあと残り日本シリーズに(わたしは嵐コンに)その他諸々、あと2ヵ月イイことあるといいですね~
返信する
傑作?です。 (apple)
2009-10-17 12:50:09
お久しぶりです。
人形がピンチになっていると聞いたので、助けに来ましたが、どうやら無事だったようで何よりです

ふと異性と入れ替わったらどうなるかと考えることがあります。
その人の今まで積み上げてきたものを背負うわけで、ただ相手も自分のすべてを背負わされるわけで、なんともいたたまれない気持ちになります。
昔はたんなるムフフな思いだけでしたが、色々考えさせてくれるこの作品は深いなと思いました。
ではでは。
お体にはお気をつけください
返信する
ぷるぷるー♪ (ルールー)
2009-10-18 12:41:36
おひさしぶりでやんす
「人形」と言われると、なんだかこそばゆいというか、妙な気分ですな。
過酷なロケばかりなのに、彼らもよくつきあってくれると思いますわ。

ところで誰かと入れ替わってしまったら・・・そしてそれが異性だったら本当にどうなるんでしょうね。
わたしはB'zの稲葉さんとかに1日だけいいからなってみたいなーなんて思ったりするけど、それはとってもイイとこ取りって部分でしか想像できないわけで。
逆を考えると(誰かがわたしになる)いたたまれなくなるっていうぷるぷるの気持ちもよくわかりますわ。
まぁ映画は元に戻るからいいんですよね。
つーことで、年末にかけてバタバタなんだけど、またみんなで集まりまひょ~
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2009-10-18 16:59:26
いくつか前の記事でファイティー君がお風呂に入ってキレイになってる~と思ったら、こちらの記事では階段を転がって(?)るーー!
いや~、ファイティー君も過酷ですわ~~、ホント

ファイターズ優勝おめでとうございます!
次はいよいよ楽天とですね~。
勝算は???
ダル君の怪我が気になってます

うちの弟がなぜか嵐のベストを持ってて、ダビングさせてもらいました。
初回版じゃないからディスクは二枚しかないのだけれどね
毎日嵐が出演する日テレの企画が楽しみです
返信する
ミチさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-10-19 08:11:40
こんにちはコメントありがーとーです

ぐふふ、ファイティーたちの動向を気にかけてくれてありがとうございます。
でも決して邪険に扱っているわけじゃなんですよー
むしろ溺愛。(←アホ^^;)

ファイターズの優勝は至極当然だとは思っているんですが、やっぱりダルビッシュくんが欠けるのはかなりキツイですわ。
ひょっとするとCSに勝ってもシリーズでも投げられないかもしれず、そうなるとセ・リーグチームに勝てるかどうかわかりません。。
楽天への勝算は・・・わからないけど、敵はノムさんという感じで、あまり選手でビビっている相手はいないかも。
それよりやっぱりノムさん解任によるチーム結束力という無形の力の方が怖いです。
でもたぶん、札幌ドームのファイターズファンの圧倒的な熱気とパワーで、そうそう簡単には楽天ナインは力を発揮できないと思いますわ。(つーか、そう思いたい)

ところで弟さん嵐ファンなんですかー??(というわけじゃないか
男の人でCD買ってくれたなんて、なんだかとても嬉しいです。
通常版にはシークレットトラックが入っているから、ある意味こちらの方が価値あると思いますよ~
で、チャレンジウィークは今から相当楽しみなんですけど、ホント録画とか追いつかないかもでちょっと心配な今日この頃です。
ミチさんも3Dメガネ是非是非作って、実験参加しちゃってくださいね~
ところで東方神起はどうしてますかね??
嵐を毎日のようにTVで観ていると、嵐ファンは幸せなんだなーと思います。
いろいろ解決して、日本でも5人揃った姿を早く見たいですよね。
返信する
まずはおめでとうございます! (N山)
2009-11-01 23:39:56
ルールーさん、今晩は。

日本シリーズ第二戦はダルビッシュくんが
すばらしい投球を見せてくれて
本当に良かったですね!
これで、一勝一敗で振り出しに戻りましたが
ダルビッシュくんの復活は
何よりこれからの戦力にもつながるし
安心感がありますよね。

今年のドラゴンズは残念な結果で終わりましたが
その分までも日ハムを応援してますよ~!
返信する